【2024年度媒体資料】創刊94年の山岳総合情報誌『山と溪谷』

会社名Presented by 株式会社山と溪谷社

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山と溪谷の媒体資料
資料更新日:2024/01/15

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  • 山と溪谷「早割り広告料金」2024.pdf
■媒体概要
『山と溪谷』は初心者からベテランまで、すべての山岳アクティビティを愛する人の
毎月発行している山岳界のリーディングマガジンです。

■読者層
性別:男性75%・女性25%
年齢:40代・50代・60代・70代。都市部に住む健康的な壮年がメイン。
登山経験はベテランから初心者の方まで幅広い層に購読いただいています。

■広告メニュー

純広告、タイアップ広告、広告企画をご用意。WEBサイト『山と溪谷オンライン』やyoutubeチャンネル『山と溪谷ch』との連携も可能

登山用具や登山ウェアなどのタイアップ記事で商品紹介。
使用感などをレポートし魅力ポイントを深くわかりやすく訴求します。

■相性のいい商材

登山道具などのアウドドアメーカーや
山岳保険、宿泊施設、健康食品、健康飲料、地方自治体(観光誘致、移住促進)なども掲載実績あり。
オススメ
■事例

①タイアップ企画
商品の魅力をメーカー担当者、ショップスタッフ、山岳ガイドにインタビューして4回の連載で展開。

②WEBメディア「山と溪谷オンライン」との連携企画
掲載後にはWEBメディア「山と溪谷オンライン」へも転載も可能。

山と溪谷オンラインとは…登山専門の総合情報サイト
月間最大PV580万(2023年8月)
月間最大UU150万(2023年8月)

③タイアップ広告を抜き刷りしてチラシや店頭POP等への活用も可能

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