国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/17 |
【ビジネスマン/BtoB】イベント集客・開催後レポート掲載のパッケージメニューPresented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/07/09 |
Eコマース・流通DX業界向けメディア「日本ネット経済新聞」(新聞&ウェブ)Presented by 株式会社日本流通産業新聞社
|
資料更新日:2025/04/04 |
企業・団体のメールマーケティングを支える【コンビーズメール】Presented by 株式会社コンビーズ
|
資料更新日:2025/04/04 |
業界最大級20,760社の実績!メール配信といえば「コンビーズメールプラス」Presented by 株式会社コンビーズ
|
資料更新日:2025/04/04 |
|
資料更新日:2024/10/29 |
【メールマーケティング担当者必見】ChatGPTで叶える効率的なメルマガ戦略Presented by 株式会社コンビーズ
|
資料更新日:2019/03/13 |
【富裕層への強いリーチ】日本唯一の葉巻メディア媒体資料Presented by ゼクー株式会社
|
資料更新日:2015/07/31 |
ゴルフ情報ALBA.NetPresented by 株式会社ALBA
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンラインEC Business Conference
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/16)
日時:2025/07/16 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン現場の「忙しさの正体」をひも解く!カスタマーサポートのリソース再設計術
日時:2025/07/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。