国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/12 |
【メーカー様向け】日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査レポートPresented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2023/02/14 |
累計会員数370万人!日本最大級の懸賞サイト「チャンスイット」Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2023/11/02 |
【懸賞・キャンペーン】当選品「ギフト券」に関するリアクション調査レポートPresented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2024/06/20 |
【リスティング広告】99%が知らない!?成果につなげるための6つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2022/03/20 |
【完全網羅】医師や看護師などを起用したPR・販促・プロモーション手法!Presented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2022/03/20 |
プロモーション手法の新定番「専門職が商品を実際に試して評価!」Presented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2020/05/25 |
気になるアレを大調査ニュース「しらべぇ」媒体資料特別割引ありPresented by 株式会社NEWSY
|
資料更新日:2018/09/19 |
女性向けウェブメディア「fumumu」Presented by 株式会社NEWSY
|
オンライン“人”と“業務”を変える!中小企業のためのDX実践
日時:2025/09/17 12:00
主催:株式会社ニッセンLINX 株式会社アイデミー 株式会社システムエグゼ
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/19 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。