国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/25 |
【人材・美容・メーカー】位置情報広告×タウンページデータを活用し認知大幅UP!Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2023/02/14 |
プレゼントキャンペーン告知の強い味方「PRチャンス」Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2025/04/05 |
ぺットの飼い主に情報を届ける【女性・犬・猫にリーチ】Presented by 株式会社equall
|
資料更新日:2024/06/20 |
【M.AI ADVERTISING】AI活用で広告の成果を3倍にPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2024/06/20 |
【リスティング広告】99%が知らない!?成果につなげるための6つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/07/21 |
【M.AIウェブサイト】成果を生み出すMA実装型のWebサイトPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2019/04/05 |
DMやターゲティング広告の限界を感じているご担当者向けの新ダイレクトサービスPresented by 株式会社オズマピーアール
|
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/06/30 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【縦型動画で購買が変わる!】 InstagramとTikTok、最新トレンドと媒体別戦略を解説
日時:2025/07/02 12:00
主催:studio15株式会社主催 - 株式会社CREAVE登壇
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。