オウンドメディアとは


オウンドメディアとは、自社で制作、発行しているメディアの事。オンラインマーケティングが一般化した今日では、企業が運営するウェブマガジンやブログを意味する言葉として使われることが多いです。具体的には、パンフレットや広報誌、自社サイトやブログなどで、企業がマーケティング活動をする上で活用されているトリプルメディアのひとつです。セットで覚えておきたい言葉として、バナー広告、テレビCMなど広告会社等にお金を支払い利用する「ペイドメディア」、口コミ、キュレーションサイトなど消費者に作ってもらう「アーンドメディア」があります。



「オウンドメディアCMS」「掲載課金」の資料一覧

検索結果:10件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/08/03

【AZrena】唯一無二の「スポーツ業界の裏側」にフォーカスしたwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。

<読者層の例>
スポーツビジネスに興味関心を持つ30代の社会人
スポーツ業界に転職を考えている学生
プロクラブやスポーツ関連企業の人たち

など、スポーツのへの関心が幅広く高い層へ“響く”コンテンツを提供しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/11/25

全国47都道府県を対象に、オフラインでの広告展開をしております。主なメニューとして「ポスティング(無記名DM)」「街頭サンプリング」「メディアプランニング(雑誌・同梱他)」「デザイン(チラシ・販促物点会社案内・POP」「セグメントポスティング(不動産DBを使用)」と総合的にオフライン領域を取り扱っております。まずはご相談ベースからお気軽にお申し付け下さい!!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/23

15000人超のスキルを持った旅人が自治体・企業の課題を解決する
マッチングプラットフォーム

旅人のリソースを企業が自由に活用できる仕組みを
旅人は金銭や物資・権利を得て、より充実した旅を

*スキルでは「ライター」「カメラマン」の登録が最も多い(約30%)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/04

新商品「CMS 型記事掲載サービス ホンシェルジュポスト」のご紹介です。
ホンシェルジュポストとは
「ホンシェルジュ」に御社が記事を投稿し情報発信を行うプランです。
☆月 5 万円からご利用可能!
☆20〜40 代の書籍情報に敏感なユーザーにリーチ!
------------こんなお悩みはございませんか?------------------------
「1冊にかけられる広告宣伝費が限られている...」
「新人作家を売り出す接点が欲しい...」
「自社メディアでは接点のない読者にアプローチしたい...」
ユーザープロフィール------------------------------
男性 53% 女性 47%
20 代前半〜40 代後半までの幅広い世代
購買意欲・関心ジャンル
教育/国内旅行/アパレル(女性向け)


活用事例
①新刊紹介
②自社キャンペーンの告知
③Web メディアの新拠点
その他、御社の目的に合わせたプランをご提案いたします。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/03

①地域密着を得意とするラジオ+②Web記事拡散で地域創生しませんか?

①全国38局で放送しているニッポン放送『週刊 なるほど!ニッポン』内で地元をご紹介。
ご担当者様にお電話をつないだり、スタジオにお越しいただき、
直接リスナーに地元の魅力をご紹介していただくことも可能です!

②ニッポン放送の地域創生HPで、放送内容や、放送しきれなかった情報などを記事として公開します。
 放送後も記事の拡散でさらに長期的な認知の拡大を訴求します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/11/21

10代や就職活動を控えた学生に企業メッセージを伝えませんか?
豪華なパーソナリティのラインナップにより、全国の10代、M1、F1層からの圧倒的な認知率の
ラジオ番組、『オールナイトニッポン』ご提供企画

○パーソナリティ○
[月曜日]菅田将暉
[火曜日]星野源
[水曜日]AKB48
[木曜日]ナインティナイン岡村隆史
[金曜日]三代目JsoulBrothers山下健二郎
[土曜日]オードリー
※2018年現在

全国36局ネットで放送のため、全国の若者に御社のメッセージを届けます!
ラジオはradikoのタイムフリー機能で過去1週間の放送をさかのぼって聴取可能となり、
さらにリーチが広がっています。
ぜひ、全国の若者へのプロモーションにご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/06

マウンテンシティメディアは、株式会社タナクロが運営する「アウトドア好き」のためのWEBメディアサイトです。登山・山好きのためのエンタメ情報サイトとし、お役立ち情報や、ブランド新作情報、山レポート等、アウトドアに関する総合メディアとして運営しています。
ユーザー属性のボリューム層は25-44才が主となっていまして、単身〜ファミリー層まで幅広いアウトドアユーザーに閲覧されています。
スマホユーザーが7割、デスクトップやタブレットからのアクセスが3割です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/11/06

地域密着メディア「ジモア(JIMORE)」は、高田馬場・早稲田・目白エリアをメインとした地域最大のポータルサイトとフリーマガジンを運営しております。
地域情報誌「ジモア」は、地域No.1の6.5万部発行のフリーマガジンです。
SNS等も駆使しながら、WEBと紙媒体それぞれの特性を活かし、掲載店舗様や企業様にとって機会損失の少ない総合的アプローチによる地域活性メディアを目指しております。

<媒体概要>
◎Webサイト:地域ポータルサイトジモア
Webサイトは、地域密着情報サイトでして
新宿区、豊島区、中野区、文京区エリアの情報掲載を中心としております。

◎フリーマガジン:ジモア
フリーマガジンバックナンバ−もサイトよりご覧いただけます。
新宿区、豊島区の近隣住民や通勤通学をしている方にアピールできます。
 発行部数:65,000部
 配布方法:新聞折込約3万部、ポスティング約3万部、企業送付(70社)、街頭配布、
 専門学校&大学配布、映画館(早稲田松竹様)、書店(芳林堂等)、ホテル(LiVEMAX)などに配布・設置をしており、すべての年齢層がターゲットです。
 ※東京ガスライフバル新宿と連携し、新入居の住民にガス開栓時に直接お渡しもしております。
 ※早稲田大学と提携し、学生だけでなくOBOG、ご近所の方、観光客も出入りする早稲田大学の文化施設と校友施設に設置。
 ※日本美容専門学校、ESP学園、ヒューマンアカデミー、ISIランゲージスクール、東京富士大学、目白大学、学習院大学等にも配布や設置をしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/02/22

ちいき新聞webは、発行34年の地域密着フリーペーパー「ちいき新聞」(千葉・埼玉・茨城で約207万部発行)のママ編集者がつくる、明日が楽しくなるサイトです。

千葉県・埼玉県・茨城県を中心とした東京近郊のベッドタウンでの暮らしや、
子育てが楽しくなる情報を日々配信、SNSにて拡散しています。

地元密着・現地取材にこだわり、信頼性の高いオリジナル記事を制作している他、
ちいき新聞の読者コミュニティー「ちいきラボ」に登録する「ラボママ」たちのコラムや、
ちいき新聞紙面連動企画などを掲載。

ママたちの共感を呼ぶお役立ち情報をタイムリーに発信するモバイルメディアです。

① タイアップ記事制作プラン…弊社編集部にてタイアップ記事を制作し、ちいき新聞webトップページに貴社の記事コンテンツを掲載します。


② 本紙オプションプラン…本紙に掲載いただいた広告(全面サイズ以上のラボママタイアップ記事広告もしくは ペイドパブリシティ)をWEB用にリライト&再レイアウトし、 ちいき新聞webトップページに掲載します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/02/20

年間約200万PVのカメラマン向けのお役立ち情報、ガジェット情報配信メディアサイト「関西写真部SHARE」がカメラマン向けサービス 製品を取り扱う法人様のPRのお手伝いをします。

◆御社のこんなお悩み解決します。
・競合の多い中でうまく製品やサービスをPRしたい。
・なるべく低コストで効率的なPRをしたい。
・特定のターゲットにイベントの誘致をしたい。

◆訪問ユーザー属性
関西写真部SHAREへ訪問しているユーザーはカメラをしている人、もしくはカメラに関心がある人です。SHAREへ訪問しているユーザーは男性が多く、年代別で見てみると20代〜40代半ばが大部分を占めています。

◆関西写真部SHAREの記事広告の強み
・SEOを意識した記事制作
・SNSフォロワーへ記事配信
・効果がわかる分析レポート

◆3つのプラン
・記事広告プラン
・バナー広告プラン
・製品提供プラン

◆お客様の声(銀一株式会社様)
想像以上の内容で非常に満足しております。すぐにお金をかけて広告、タイアップとなると会社的に難しいですが、物品提供で可能でしたら定期的に機会を設けてお願いしたいと思いました。カメラマニア的な記事にならず、わかりやすく柔らかい文章に好感が持てました。特に弊社製品は男性色が強いので、女性目線で伝えていただける事はとてもありがたいです。また一緒に掲載されている画像もユーザー目線にたった感じでよかったです。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top