国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/11/07 |
BtoB企業様専用の広告配信ソリューション:ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス
|
|
資料更新日:2022/08/26 |
位置情報を使ったDSP広告を効果的に使っていただけるパッケージ企画Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
|
資料更新日:2025/03/12 |
【富裕層ターゲティング】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告Presented by 株式会社ビジョンウエア
|
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル
|
|
資料更新日:2023/10/11 |
【問い合わせ数31→66件!?】カーディーラー様必見の問合わせ2倍以上にする方法Presented by 株式会社inglow
|
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由Presented by 株式会社inglow
|
|
資料更新日:2023/07/03 |
特定業種の⼈材確保を目的にした広告配信なら「採用でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
|
資料更新日:2023/07/03 |
雇⽤確保や地域経済の活性化を⽬的にした広告配信なら「企業誘致でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。
オンライン購買数最大化へ導く!店頭×オンラインで実現するハイブリッド型マストバイ施策とは(11/20 13:00~)
日時:2025/11/20 13:00
主催:株式会社ギフティ|株式会社パルディア
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン【30分ウェビナー】今すぐ使える! 郵送DM・FAXDM原稿づくりのノウハウをたっぷりご紹介
日時:2025/11/20 16:00
主催:株式会社ネクスウェイ
オンライン【広告代理店向け】顧客提案に使える!らくらくスマホ最新動向&広告新プランを徹底解説/30分の無料クイックセミナー
日時:2025/11/21 16:30
主催:FCNT合同会社との共同セミナー
オンラインSEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」
日時:2025/11/25 15:00
主催:株式会社PRIZMA
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

