国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/05/02 |
|
資料更新日:2023/04/11 |
【広告制作・地域PRも◎】タレント・エンタメコンテンツを起用したZ世代向け広告特別割引ありPresented by 株式会社LANDOER
|
資料更新日:2022/03/04 |
マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置する「ブランドゲート企画」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/28 |
Twitterキャンペーンを活用した「新規顧客・ファン獲得施策」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/28 |
|
資料更新日:2022/02/28 |
|
資料更新日:2022/02/28 |
学校では教えてくれないお金の授業「マイナビ学生の窓口」|マイナビ学生の窓口Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/28 |
|
資料更新日:2022/02/28 |
|
資料更新日:2022/02/28 |
不器用さんへの恋の処方箋「大学生の恋愛特集」|マイナビ学生の窓口Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/28 |
女性の就職活動をサポートする「就活クローゼット特集」|マイナビ学生の窓口Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2022/02/26 |
|
資料更新日:2021/10/30 |
【地域PR・宣伝担当者様用】タレント・エンタメコンテンツを起用したZ世代向け広告Presented by 株式会社LANDOER
|
資料更新日:2020/11/10 |
音楽とシティカルチャーのwebメディア「ミーティア」Presented by 株式会社MURAL
|
資料更新日:2020/06/22 |
F1層の女性に圧倒的な支持を受ける「TOPLOG」Presented by 株式会社TOPLOG
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(7/29)
日時:2025/07/29 15:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/30 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【EC企業20社の実データを公開】同じ施策でも結果が違う?EC年商10億企業の”勝ちパターン”を数値で解説
日時:2025/07/30 13:00
主催:W2株式会社
オフライン「売上1.7倍の裏側」〜専門家×PR施策のリアルな成果と失敗談〜
日時:2025/07/31 14:30
主催:株式会社ウェルネスライフ
オンライン【ユーザー視点のマーケティング戦略】 ~自走する“マーケ手法”で、人的リソースの課題を突破する〜
日時:2025/08/08 12:00
主催:株式会社PRIZMA
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。