国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/24 |
【高級ナビ】2025年度上半期 媒体資料Presented by 株式会社secret place
|
資料更新日:2025/03/27 |
Esquire(エスクァイア)Presented by 株式会社ハースト婦人画報社
|
資料更新日:2025/03/04 |
感性ターゲティング広告の気になる特徴と他媒体との違いとは?Presented by 株式会社ソケッツ
|
資料更新日:2025/02/18 |
良質な新規ユーザーの発掘につながる、感性ターゲティング広告とは?Presented by 株式会社ソケッツ
|
資料更新日:2024/11/28 |
キャリア世代のリアルラグジュアリー誌 Precious.jp|小学館Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2024/11/28 |
カルチャーメディア「ブレズヴィ」世界に未だ無いピンを立てるような情報を発信Presented by 株式会社リチャードAP
|
資料更新日:2024/11/06 |
【特別版サステナブル特集】ファッション&ライフスタイルメディア『Sheage』Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2024/10/01 |
【コスメ化粧品】Vtuberを起用したプロモーションPresented by 株式会社iHack
|
資料更新日:2024/07/18 |
【推し活】JK/ティーン/Z世代に刺さるイケメン満載のWebマガジンPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2024/03/05 |
【推し活女子にリーチ!】推し活メディア「Oshimoa」のメディアガイドPresented by 株式会社minor role
|
資料更新日:2023/11/17 |
「映画鑑賞」と組み合わせたプロモーションご提案【THE RIVER】Presented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2023/10/25 |
|
資料更新日:2023/09/25 |
全国の都市のカルチャー意識・行動意欲が高い20〜40代に刺さるメディアQeticPresented by Qetic株式会社
|
資料更新日:2023/05/29 |
LOCARI_TwitterスポンサーシッププランPresented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2023/03/02 |
地域活性化・移住・DIY・アウトドア満載のwebメディア「シェアベースマガジン」Presented by 株式会社SATORU
|
資料更新日:2024/02/21 |
CLASSY.ONLINEPresented by 株式会社光文社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オフラインオフライン開催9/25(木)17:00-18:00 調査データから紐解く都心オフィス×喫煙者のリアルとは?喫煙所サイネージ広告最前線2025
日時:2025/09/25 17:00
主催:株式会社ニューステクノロジー
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。