国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/06/23 |
景色を観光資源に。利便性高いDXフォトコンテストツール 【Camecon】Presented by ラグナロク株式会社
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2023/03/29 |
看護師を活用したプロモーションの決定版!Presented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2022/05/30 |
台湾最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム特別割引ありPresented by Influenxio
|
資料更新日:2022/02/14 |
美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/01/28 |
【美容に感度の高い20代,30代女性】にアプローチ『ブルベちゃん/イエベちゃん』Presented by 株式会社Adfox
|
資料更新日:2021/01/07 |
【記事広×インフルエンサー】30代~40代大人女性向けメディア「DRESS」特別割引ありPresented by 株式会社DRESS
|
資料更新日:2020/06/22 |
アラサー女性ファッション媒体No.1リーチ!『MINE』7-8月媒体資料Presented by 株式会社3ミニッツ
|
資料更新日:2020/04/08 |
【反響重視!】効果的なインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社シンクルーズ
|
資料更新日:2020/01/31 |
ママ目線の地元情報スマホメディア「ONMOPLUS(オンモプラス)」Presented by 株式会社NOKIOO
|
資料更新日:2024/02/22 |
てぃーだブログPresented by 株式会社てぃーだスクエア
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オフラインオフライン開催9/25(木)17:00-18:00 調査データから紐解く都心オフィス×喫煙者のリアルとは?喫煙所サイネージ広告最前線2025
日時:2025/09/25 17:00
主催:株式会社ニューステクノロジー
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。