国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2024/03/28 |
中国人インバウンド/消費者獲得に必須!『RED(小紅書)』ガイドPresented by AdTech Innovation株式会社
|
オンライン【2025年度上半期】店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー|LINE・X・Instagram・TikTok(12/9 11:00)
日時:2025/12/09 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【茨城県の預貸金シェアNo.1】~なぜ今「銀行メディア」なのか、常陽銀行が語る信頼×成果の新しい選択肢~
日時:2025/12/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/12/10 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインわからないをなくすと買いたいが生まれる!AIO時代のユーザー理解&購買UP戦略
日時:2025/12/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

