国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。
雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待がもてます。
近年、雑誌編集の知見を持った出版社が、同時にWebマガジンも運営するというケースが一般化してきました。
ブランディングに強い雑誌の特性を生かしつつ、雑誌読者と同様のユーザー層に対してWeb上で訴求できることから、出稿先としても注目されています。一般的な純広やタイアップのほか、SNSやニュースアプリと連動して拡散ができたり、雑誌とWebメディアの両方と連動させて広告展開ができるなど、出稿メニューも多岐にわたっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/03 |
|
資料更新日:2025/06/11 |
40代以上の主婦・シニアが愛読するケーブルテレビの地域情報誌に広告掲載・同梱Presented by 東京ベイネットワーク株式会社
|
資料更新日:2024/12/23 |
【2025年度媒体資料】創刊94年の山岳総合情報誌『山と溪谷』Presented by 株式会社山と溪谷社
|
資料更新日:2025/08/26 |
シニアや主婦向けの訴求に最適!話題の大河「豊臣兄弟!」のムック本内広告Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/08/13 |
【温泉が観光資源の自治体様必見】旅の手帖MOOK「秘湯・濃い温泉(仮)」媒体資料Presented by 株式会社交通新聞社
|
資料更新日:2025/04/25 |
NHKテキスト「きょうの健康」/確かで信頼できる、医療・健康情報誌Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2025/02/10 |
【軽井沢の別荘富裕層にリーチ】軽井沢ヴィネットPresented by 株式会社アドエイド
|
資料更新日:2023/12/14 |
\ターゲティングや市場分析も/成果報酬型でECの新規獲得を目指すコールサービスPresented by FAST BPO株式会社
|
資料更新日:2025/07/07 |
多趣味で行動派なアクティブシニアの読者多数!『旅の手帖』媒体資料Presented by 株式会社交通新聞社
|
資料更新日:2024/05/08 |
【NHKテキスト】好評につき第2弾!オーラルフレイル対策連合広告/きょうの健康Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2024/05/08 |
【NHKテキスト】熱中症対策連合広告企画/きょうの料理・きょうの健康 8月号Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2025/07/23 |
【東北・山形・秋田・上越・北陸】JR東日本新幹線車内サービス誌『トランヴェール』Presented by 株式会社ジェイアール東日本企画
|
資料更新日:2025/05/07 |
本格スピリチュアル、科学を扱う雑誌『岩戸開き』媒体資料【 3万円〜出稿可能!】Presented by 株式会社ナチュラルスピリット
|
資料更新日:2025/03/21 |
『JAF Mate』発行部数1,350万部以上/シニア/タイアップ/富裕層Presented by 株式会社JAFメディアワークス
|
資料更新日:2025/02/27 |
「創作」好きなユーザーにダイレクトリーチ「Koubo」「公募ガイド」Presented by 株式会社公募ガイド社
|
資料更新日:2025/02/13 |
【外食産業/飲食店】飲食人のためのフリーマガジン「Smiler(スマイラー)」Presented by 株式会社テンポスホールディングス
|
資料更新日:2023/10/19 |
|
資料更新日:2020/12/15 |
足立区で唯一のコミュ ニティ誌 あだち百景 スポンサー募集中Presented by 株式会社トータルプランニングスズキ
|
資料更新日:2024/02/22 |
act guide(アクトガイド)Presented by 株式会社東京ニュース通信社
|
オンライン商業施設の来店データ活用最前線:広告効果×商圏×新規顧客分析を解説
日時:2025/09/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【脱"広告感"!?】やしろあずきと考える漫画PRで共感を呼ぶ新戦略
日時:2025/09/09 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(9/9)
日時:2025/09/09 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインアンケート選択肢の“文言”や“位置”で結果は変わる?調査設計の盲点に迫る~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/10 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。