国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【金融|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上・認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/01/27 |
[サイトデータ] 歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策Presented by WHITE CROSS株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/24 |
高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについてPresented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2024/10/16 |
24時間セルフ型アンケートツールPresented by アイブリッジ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【旅行|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上・認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【健康医療|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【教育|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上・認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【小売り|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上・認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/19 |
要介護者や介護者に特化したマーケットリサーチサービスについてPresented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/19 |
介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについてPresented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/19 |
介護施設に特化したマーケットリサーチサービスについてPresented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/19 |
アクティブシニアに特化したマーケットリサーチサービスについてPresented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2024/06/10 |
シニアモニターご紹介、シニアグループインタビュー資料Presented by ては~とホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2024/04/23 |
【ミドル・シニア世代】アンケート調査|独自の購買・行動データも活用可能Presented by 株式会社DIGITALIO
|
|
資料更新日:2024/04/23 |
【アンケート調査】購買や申込など行動データを元にした独自セグメントを使った調査Presented by 株式会社DIGITALIO
|
オンラインシニア層の態度変容を実現する広告戦略!~BS放送・SNS活用施策のケーススタディとは~
日時:2025/12/12 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/16)
日時:2025/12/16 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン海外展開の第一歩を考える 海外展開の検討段階から押さえておきたい「リアル×デジタル」活用の考え方
日時:2025/12/16 16:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインわからないをなくすと買いたいが生まれる!AIO時代のユーザー理解&購買UP戦略
日時:2025/12/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

