| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/09 | 【狙える効果】・認知向上
 ・販売促進、売上向上
 
 小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!
 近年、中国SNSのアカウント運用と合わせて広告出稿を実施することで、
 SNS内での指名検索数の増加や、売上向上につながるケースが増えています。
 
 出稿するコンテンツは、中華圏向けに最適な内容で、企画から制作まで全て対応可能!
 中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。
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												【アライドアーキテクツ株式会社】小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!インバウンド向けSNS広告出稿 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/13 | コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
 訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?
 
 ※本資料は「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」の投影資料です。
 
 
 【アジェンダ】
 1.弊社ができること
 2.中国インバウンド市場の現状
 3.UGCの重要性と効果
 4.インバウンド施策
 5.事例の紹介
 6.まとめ
 
 
 【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
 https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14
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              | 資料更新日:2025/09/05 | 微信 WeChat(ウィーチャット)は、Tencent 騰訊(テンセント)が運営する無料メッセージアプリで、中国版Lineと呼ばれています。 メッセージ、通話、ビデオ(動画)通話、ボイスメッセージ機能といった基本機能に加え、シェイク機能、紅包(お年玉)といったオリジナル機能や、 微信支付 WeChatPay(ウィーチャットペイ)という電子決済システムなどがあります。中国戦略を考える上で、もはや必須のWeChat(ウィーチャット)は利用者も7憶人以上!。弊社では日本企業のWeChatの公式アカウントの開設から広告運用まで、ご相談を承ります。
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              | 資料更新日:2025/09/05 | KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。中国では、企業からの広告やメッセージよりも直接的なユーザーの評価(口コミ)が重視される傾向があります。
 偽物が横行したために形成された、「本物志向」「情報の信頼性を重視」する中国ユーザーは、 自分が信頼できる人やあこがれている人(インフルエンサー)からの情報を信頼する傾向があります。中国でのマーケティングでは、日本の製品や日本での観光などに精通しているKOL(ユーザーから信頼されている)アカウントから 情報を拡散していくことが非常に重要になります。
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              | 資料更新日:2025/04/10 | ぐるなびDM(訪日ビザ同梱広告)「日本旅行宝典」とは、訪日が確定している中国人旅行予定者へ戻るパスポート(ビザ証)に広告冊子が同梱されることにより、確実に旅マエ旅行予定者の手に渡り、旅マエから旅ナカにおいて確実に情報をお届けできる精度の高い冊子/フライヤー広告です。
 【ぐるなびDMのポイント】
 
 ▼精度が高く無駄打ちの極めて少ない広告商品です
 
 1.90日以内に「必ず」訪日する旅行者の手に渡ります
 ※3ヶ月で約5〜10万人(※2025年4月現在)に対し、精度が高く無駄打ちのないPRが可能です
 
 2.ビザ発給後にエアチケットや宿泊の予約をします
 ※訪日が決定=日本へのビザが取得完了した時点であり、このタイミングから具体的に旅行の各種手配が始まります。
 広告内容が旅程に影響するもっとも高いタイミング=広告のムダ打ちが少ない広告です。
 
 
 ▼ぐるなび上海社のアーンドメディア(WeChat/Weibo/小紅書)で同時PRします
 
 ぐるなび上海社の運用する2Cメディア(数万〜数百万フォロワー)にて、ビザ同梱広告と同内容の広告を展開・拡散します。
 オフライン(紙)とオンライン(SNS)のハイブリッド型でのPRが可能です。
 
 
 ▼こんなニーズにも柔軟に対応します(拡張機能)
 
 ・「訪日中国人のニーズや動向を調査したい」
 ・「特定の絞り込んだユーザーに対しPRしたい」
 ・「サンプリングをしたい」
 
 ※まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
 ※ぐるなび上海社は、上海にある株式会社ぐるなび100%出資の子会社です。
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																		「日本旅行宝典」メディアシート_2025年4月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/03 | 「Weibo(ウェイボー)」は中国版ツイッターとも呼ばれ、SNSと検索エンジンを融合させた中国を代表するプラットフォームです。
 ミニブログのような形式でユーザーはコンテンツを投稿・共有しあい、企業の中国におけるビジネス展開に必須のプラットフォームといえるでしょう。
 
 
 【当社の強み】
 ・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート
 
 ・中国現地からのローカルサポート
 弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。
 
 ・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用
 
 
 【当社について】
 海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。
 
 初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。
 
 「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」
 「来店・ECサイト販売を促進したい」
 「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」
 「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」
 など
 
 「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」「RED(小紅書)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。
 
 また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。
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												Weibo (ウェイボー) 紹介資料 [AdTech Innovation株式会社] | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/28 | 「RED(小紅書)」は中国版インスタグラムとも呼ばれ、SNSとEコマースを融合させた中国を代表するソーシャル・ショッピング・プラットフォームです。
 とくにエンゲージメントの高い富裕層ユーザーを惹きつけ、中国人インバウンド観光客にリーチするのにも最適なプラットフォームとなっています。
 
 
 【当社の強み】
 ・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート
 
 ・中国現地からのローカルサポート
 弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。
 
 ・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用
 例えば…
 RED(小紅書)の公式リセラーとして、貴社ウェブサイトを「ホワイトリスト」申請。REDの広告では外部ページのリンク貼付けは通常は不可ですが、ユーザーを外部ランディングページに飛ばすリンクの挿入が可能となります。
 
 
 【当社について】
 海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。
 
 初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。
 
 「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」
 「来店・ECサイト販売を促進したい」
 「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」
 「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」
 など
 
 「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。
 
 また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。
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              | 資料更新日:2019/12/18 | “完全成果報酬型"中国VISAカード公式インバウンドクーポンサービス「V Shop Coupon(ブイショップクーポン)」。
 「V Shop Coupon」は、中国VISAカード会員1億5600万人向けに海外旅行先のクーポン情報や店舗アクセス情報を提供する公式クーポンサービスです。
 クレジットカード情報でログインするクローズドWeChatミニプログラムのため、インバウンド客の誘致はもちろん、中国VISAカード保有者へのブランドアピール効果も期待できます。
 
 クーポン掲載企業は、誘導した訪日客のクーポン利用売上額に応じて料金が発生する完全成果報酬型サービスため、導入費用ゼロ円、リスクも無駄コストもゼロで訪日中国旅行者の集客が可能です。
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              | 資料更新日:2019/03/11 | TENCENTは1998年に創業、2017年にはアジアの企業で初めて時価総額5000億ドルを突破し、世界のソーシャル・ネットワーク運営会社のランキング4位(2017年5月)、中国最大のソーシャル・ネットワークサービス運営会社です。QQやWechatなどのソーシャル・ネットワークアプリの他、TENCENT VIDEOや先日アメリカで上場したTENCENT MUSICなど様々なプラットフォームを運営。2017年度にはWeChatのMAUは10億人、「QQ」は7.83億人まで増加しています。弊社ハイトップメディアはTENCENTと広告代理店契約を締結し、日本でのTENCENT社広告代理店として、TENCENTと二人三脚で様々な広告案を日本の企業様にご提案、運用を行います。
 日本におけるLINEのように中国人のスマホユーザーならほぼ誰もが利用しているメッセンジャーAPPの「WECHAT」、TENCENT最初期のサービスでありながら現在は若者を中心としたユーザー層を抱えているメッセンジャーアプリ「QQ」をはじめ、中国におけるYOUTUBEのような存在である「TENCENT VIDEO」への動画広告、ニュースポータルAPPである「TENCENT新聞」へのネイティブ広告など、多様なプラットフォームに広告を出稿することができますが、TENCENT広告の一番の魅力はTENCENTの持つビッグデータから対象を絞り込み、ターゲットに向けて効率よく広告を表示させることで結果的にコストパフォーマンスに優れた広告効果を得ることができることです。
 当社はTENCENTと二人三脚で中国ユーザーに対して最大限の効果を発揮できるようにお客様にプランをご提案致します。
 また、当社はTENCENT広告以外にも、中国の購買力の高い層に人気のあるアプリ「RED」でのKOLマーケティングなどもご相談承っておりますのでお気軽にご相談ください。
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              | 資料更新日:2018/05/17 | UROMEDIAは、訪日中国人の旅マエ・旅ナカ・旅アト全ての行程で訪日インバウンド・アウトバウンドプロモーションが可能なマーケティングサービスを展開しています。
 
 1.中国市場シェア50%超(年間利用者600万人以上)の海外渡航者用Wi-Fiレンタルサービス「Uroaming(環球漫游)」を提供するULINK傘下のマーケティングサービス事業者
 
 2.訪日中国人に100%セグメントされたオンライン&オフラインの広告配信が可能
 
 3.中国国内の空港に設置されたWi-Fi受渡カウンターを利用し、訪日中国人に対してオフラインでの確実なアプローチも可能
 
 →訪日中国人が利用する中国国内の空港を100%カバー!
 (中国国内の空港カウンター数45か所、中国国内営業所65か所)
 
 
 ■Uroaming(環球漫游) Wi-Fi予約サイト
 旅マエ訪日中国人にリーチ可能なWi-Fi予約サイトへの広告掲載
 
 
 ■Uroaming(環球漫游) WeChat 公式アカウント
 フォロワー数135万人を誇るUroamingのWeChat公式アカウントにて広告配信
 
 
 ■海外渡航者向けクーポンサイト「ジンナンタン(锦囊团)」
 クーポンサイトへの純広告掲載やクーポン掲載など
 
 
 ■訪日旅行者向け WeChatグループ配信
 WeChatグループを活用した訪日Uroamingユーザーへの広告配信
 
 
 ■SMS配信
 100%訪日旅行客へ向けたSMS配信サービス
 
 ・Uroaming(環球漫游)
 旅マエ、旅ハジメ、旅アト(中国帰国直後)のWi-Fi返却時など全5回の配信が可能
 
 ・China Unicom(チャイナユニコム)
 中国3大通信キャリアのChina Unicom(チャイナユニコム)ユーザーが訪日した翌日にSMS全配信が可能
 
 
 ■UROMEDIA DSP
 日本滞在中や訪日予定の中国人配信など、様々なセグメント配信が可能なDSP
 
 
 ■中国空港内Wi-Fiレンタルカウンター活用
 訪日中国人が利用する中国国内の空港を100%カバー!
 空港カウンターにて、サンプリング、チラシ、クーポン等の配布が可能
 
 
 ■その他広告
 ・レンタルWi-Fiルーター本体へのステッカー貼付サービス
 ・ULINKサイトにて販売されているSuicaに付属するパスケース本体への広告掲載サービス
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												【UROMEDIA】media-guide_2018年5月版★.pdf |