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              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/26 | A8.net導入事例:株式会社チュチュアンナ様 × アフィリエイト広告
 ■導入企業の商品・ブランドについて
 チュチュアンナは、レッグウェアを中心にインナーやルームウェアを生産・販売するブランド。
 全国に約250店舗を展開しています(2024年7月期時点で269店舗)。
 約1年半で累計販売数100万枚を突破した「特盛ブラ」シリーズは、代表的な人気商品です。
 
 同社はコロナ禍でのEC売上強化を背景に、これまで未検討だったA8.netのアフィリエイト広告を導入。
 新規ユーザー獲得と目標ROASに迫る成果達成に至った経緯を、詳しくご紹介します。
 
 ■主な内容
 ・チュチュアンナのマーケティング戦略
 ・アフィリエイト広告の導入背景
 ・A8.netの導入理由
 ・実際の導入効果 ほか
 
 ■こんな方におすすめ
 ・新規顧客の獲得に課題を感じている
 ・ROASの目標達成を重視している
 ・消費者目線での商品PRを求めている
 ・女性向けアパレル・ファッション、インナーなどを扱っている
 
 成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												A8.net導入事例集_大手アパレルブランド編.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかることシニアの定義に関する調査
 シニア×美容・健康・医療に関する調査
 シニア×ネット消費に関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/13 | コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
 訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?
 
 ※本資料は「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」の投影資料です。
 
 
 【アジェンダ】
 1.弊社ができること
 2.中国インバウンド市場の現状
 3.UGCの重要性と効果
 4.インバウンド施策
 5.事例の紹介
 6.まとめ
 
 
 【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
 https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/19 | Retty株式会社(レッティ)とは 【Rettyとは】Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
 消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
 店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 Retty株式会社(レッティ)の特徴 【Retty DSPとは】Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
 
 Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
 
 飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
 Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
 ・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
 ・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
 ・ファミリー層に向けた販促をしたい!
 ・サンプリングを実施したい!
 Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/25 | シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼っておくってもらう。。。。
 郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送
 
 また手間暇やお金がかかることをしてますか?
 
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              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
 
 2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
 
 日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
 
 ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報/マーケティングご担当者
 ・ メディアの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
 ・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
 ・メディアの現状:デジタル
 ・インターネットの利用状況
 ・テレワークの推移
 ・SNSの利用目的
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
 観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
 しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
 
 【内容一覧】
 ・ニューエコロジー
 セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
 ・新たな需要
 ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
 ・新たなソリューション
 観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
 
 具体の資料内容を資料からご覧ください!
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												【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/22 | 【こんな方にオススメ】・既存の店頭サイネージでは面白くないと感じる
 ・自社キャラクターをもっと店頭で活用したい
 ・売り場に「人間味」を与えたい
 
 【筐体とコンテンツの同時開発で これまでに無いサイネージ表現を】
 これまで通りの店頭サイネージは「風景化」しスルーされてしまう昨今。
 またコロナ禍で消費者の買い物行動も大きく変容する中、これまでとは少し違う
 店頭サイネージの見せ方でアイキャッチを高め、足を止めさせます。
 
 ■ 資料概要
 ・近年の店頭サイネージ事情
 ・コロナ禍以降の購買行動傾向
 ・新サイネージ「かおうごサイネージ」のご提案
 ・世の中事例と展開アイデア
 ・概算費用
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												時短購買でもスルーされない新形状店頭サイネージのご提案_(株)ヒロモリ (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に「飲食店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
 〇飲食店の選ぶ基準
 〇クーポンの情報を探す先
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇利用店舗が変わった理由
 〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Restaurant_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇ホームセンターに求めるサービス
 〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Home improvement store _research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに「買い物の行動変化」について聞いてみました。
 2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
 
 なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
 訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
 
 
 【内容】
 〇買い物頻度
 〇滞在時間
 〇お買い物方法の変化
 〇購買する店舗の変化
 〇買い物スタイルの継続意向
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/16 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に「スーパーマーケット」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇スーパーマーケットの利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇スーパーマーケットに求めるサービス
 〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Supermarket_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/23 | 「LINE謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
 生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
 LINEを活用したプロモーション施策です。
 
 メリット
 ▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
 ▼LINEだから消費者に近い
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 解決課題
 ・登録者満足度を上げたい
 ・新規登録者増やしたい
 ・一風変わったLINE施策を実施したい
 
 幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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 ■満足度アップと新規フォロワー獲得
 自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。
 
 <自社事例>
 2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
 現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
 また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散します>
 謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 
 ■制作は丸投げ
 LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
 ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。
 
 <オリジナルで制作>
 ・自社キャラクターを活かす
 ・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
 ・ご要望に合わせた問題を作成
 ・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー
 >>資料の詳細を見る |