全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』

メディアレーダー
全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』の媒体資料
資料更新日:2022/03/24

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf
国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。

なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。


【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など
オススメ
「Shufoo!(シュフー)」は、チラシのみならず、クーポンや本日のおすすめ情報、
イベント情報等、買い物に役立つ情報が満載のサービスです。
●約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
●PV数は月間4.5億PV、ユニークユーザー数は月間1,600万(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
●認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)

▍Shufoo!掲載はこんな企業様にオススメ
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!

▍導入事例
■スーパーマーケット:来店率が30%アップ
■レジャー施設:関東圏からの来場者数前年比121%
■メーカー:昨年比5倍の売上を記録
■飲食店:客数1.5倍増!
■習い事:体験教室の応募率が12.5倍!

その他様々な業界の方にご利用いただいております。
バナー広告や動画広告等、広告主様の課題に合わせて様々なメニューのご紹介が可能です。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告
  • 【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ 【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ
  • 【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_純広告・メルマガ 【2025年最新版】シニア・中高年向けSNS趣味人倶楽部_純広告・メルマガ
  • 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!
  • 【60代~80代】会員310万人のアクティブシニアにリーチ|らくらくコミュ二ティ 【60代~80代】会員310万人のアクティブシニアにリーチ|らくらくコミュ二ティ
▼ 新着資料 ▼
  • 獣医師マーケットを利用した富裕層向けマーケティングサービス【ベットピア】 獣医師マーケットを利用した富裕層向けマーケティングサービス【ベットピア】
  • 【CBCテレビ主催 ミドルシニア向けイベント】セカンドライフ・フェス 11月 【CBCテレビ主催 ミドルシニア向けイベント】セカンドライフ・フェス 11月
  • 【メーカー様向け】日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査レポート 【メーカー様向け】日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査レポート
  • 【SNS活用×女性インフルエンサーマーケティング】Castbookサービス資料 【SNS活用×女性インフルエンサーマーケティング】Castbookサービス資料
  • 【主婦ママ/ファミリー/子育て】月間約347万人の子育て層に記事・動画でリーチ! 【主婦ママ/ファミリー/子育て】月間約347万人の子育て層に記事・動画でリーチ!
▼ 人気資料 ▼
  • 【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ 【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ
  • 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【コスパとタイパを徹底比較】SNS広告とSEO広告に合うのはどっち? 【コスパとタイパを徹底比較】SNS広告とSEO広告に合うのはどっち?
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top