全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』

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全国の消費者に定点調査『コロナ禍によって消費者の日常買い物行動はどう変わったか』の媒体資料
資料更新日:2022/03/24

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  • Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf
国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。

なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。


【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など
オススメ
「Shufoo!(シュフー)」は、チラシのみならず、クーポンや本日のおすすめ情報、
イベント情報等、買い物に役立つ情報が満載のサービスです。
●約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
●PV数は月間4.5億PV、ユニークユーザー数は月間1,600万(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
●認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)

▍Shufoo!掲載はこんな企業様にオススメ
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!

▍導入事例
■スーパーマーケット:来店率が30%アップ
■レジャー施設:関東圏からの来場者数前年比121%
■メーカー:昨年比5倍の売上を記録
■飲食店:客数1.5倍増!
■習い事:体験教室の応募率が12.5倍!

その他様々な業界の方にご利用いただいております。
バナー広告や動画広告等、広告主様の課題に合わせて様々なメニューのご紹介が可能です。

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