生活者が日用品を検索するタイミングとは【MapionBiz独自調査】

メディアレーダー
生活者が日用品を検索するタイミングとは【MapionBiz独自調査】の媒体資料
資料更新日:2023/11/13

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 生活者が日用品を検索するタイミングとは【MapionBiz独自調査】.pdf
MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。

店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。

本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。

▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介

▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様
オススメ
MapionBizは、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。
・銀行の店舗検索 シェアNo.1
・サービスの提供実績20年以上
・【日本初インターネット地図検索サービス】Mapionの地図データを利用

■MapionBizのサービス
1. 取扱い店舗検索【本資料ではこちらをメインにご紹介】
>>「どこに行けば買えるの?」という販売店紹介のお問い合わせを削減!
  メーカー様におすすめサービス!

2. 店舗検索
>>地図上で店舗検索ができるページをご提供。
  店舗情報を一元管理することで、業務負荷を軽減!
  小売り様におすすめサービス!

3. Mapion地図APIサービス
>>Mapionの地図機能をご提供!使いたい機能だけをリーズナブルに

4. スクラッチ開発
>>地図や位置情報を利用した質の高いサービスを、ゼロから企画・開発!

■導入事例
金融/食品メーカー/総合ヘルスケア事業/小売/メーカー/ソフトウェア開発/銀行など多くのトップブランド、企業に導入いただいております。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法
  • 【サントリーウエルネス様事例】シニア世代のファンマーケティングの極意 【サントリーウエルネス様事例】シニア世代のファンマーケティングの極意
  • 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料
  • なぜ“同じように開催しても”成果に差が出るのか?ウェビナー運用の盲点とは なぜ“同じように開催しても”成果に差が出るのか?ウェビナー運用の盲点とは
▼ 新着資料 ▼
  • 2025年10-12月最新‗カレンダーの「未来データ」を活用したDSP 2025年10-12月最新‗カレンダーの「未来データ」を活用したDSP
  • 訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧 訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧
  • 【広がる経験格差】ファミリー層の今を捉える新しいマーケティング 【広がる経験格差】ファミリー層の今を捉える新しいマーケティング
  • 【国内最大級オフィス家具EC】ROAS1,000%超!在宅ビジネスパーソン向けアフィリエイト施策の事例 【国内最大級オフィス家具EC】ROAS1,000%超!在宅ビジネスパーソン向けアフィリエイト施策の事例
  • 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説! 【楽天】時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」とWEB広告の今後を解説!
▼ 人気資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング) 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top