【小売・流通の方必見】『Googleマップに関する意識調査』集客力を上げる方法
Presented by 株式会社ONE COMPATH
(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。
【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
「LocalONE(ローカル・ワン)」は、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)をはじめとした様々なメディアの口コミや店舗の情報を一括で管理出来るサービスです
お客様より寄せられた口コミを最大限活用して、web集客を最適化しましょう
▍LocalONEでできること
◎ 店舗情報連携 :多数の店舗の住所や営業時間などのデータを様々なメディアに掲載していても、一括で修正や管理ができます。
● 販促情報連携 :「クーポン」や「イベント」の発信をサポートします。生活者にとって魅力的な情報として集客を後押し!
◎ 口コミ収集・分析:各種地図サービスや口コミサイトでの口コミや投稿された写真を全店舗・全サイト分まとめて監視できるので素早く丁寧に対応できます。
● アンケート :店舗運営の改善に繋がるような店舗利用者の声や様々な観点における評価をアンケートから簡単に収集・分析できるようになります。
▍主な効果
・ 情報管理コストの削減
・ 来店者数の増加
・ 顧客満足度の向上
・ SEO・MEO対策
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。