【日用品メーカの方必見】その商品はお店派が多数?ネットショッピング派多数?
Presented by 株式会社ONE COMPATH
(株)ONE COMPATHでは、2021年12月3日~9日に全国の男女7,704名を対象に
最寄り品(食料品や日用品など頻繁に購入する商品)の情報の調べ方に関する意識調査を実施いたしました!
調査の結果、実店舗とオンラインショップの使い分けの実態が判明してきております。
【アンケートでわかったこと】
◎ 9カテゴリ中、〇カテゴリはオンラインよりも実店舗派が多い!?
● 世代で異なる商品の調べ方や、年代別の注目ポイントは??
◎ 調べる理由は「いつもの店になかった」「いつもの店にあるか知りたい」がツートップ
● 販売機会の獲得や機会損失を防ぐ方法について!!
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
(株)ONE COMPATHが運営している「取扱い店舗検索」はデジタル地図で御社の商品を売ってるお店を検索できるようになるサービスです。
商品の訴求からお店での購買をより密接につなげることでの売り上げUPが期待できます。
▍取扱い店舗検索の導入目的
・SNSや商品の公式ページと連携して、一般消費者を店舗に誘導したい
・自社内で活用し、消費者への問合せ対応をより簡単にしたい
▍主なポイント
・PR中の商品が売っているスーパー、コンビニ、ドラッグストアへお客様を誘導
・TwitterやInstagramなどSNSでのキャンペーンや告知と連動した店舗送客施策に活⽤
・ユーザーの検索ニーズに合わせたサイト流⼊の底上げに貢献します
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。