| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2022/07/12 | 送るだけで終わっていた受動的だったDMの課題を解決するべく「誰が」「いつ」「何に」興味があったのかをシステムにて可視化した新たなDMのかたち。「DM+PLUS」を実際に導入した企業様より許可を頂いて、成功事例を挙げて頂きました。
 不動産、カーディーラー、金融業他多数の業界からヒアリング結果をまとめました資料です。
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              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
 
 インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
 Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
 
 
 その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
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												株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。
 また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。
 金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査
 ・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査
 ・法人向け融資プランのUX評価調査
 ・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査
 ・保険商品におけるブランドイメージ調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある
 ・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい
 ・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい
 ・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている
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              | 資料更新日:2025/09/02 | ■「気づかぬうちに、自社の情報がダークウェブで売買されている」そんなリスクは他人事ではありません。
 
 ダークウェブやディープウェブと呼ばれる領域では、社員のログイン情報や顧客データ、内部資料など、企業の機密情報が日々やり取りされています。匿名性が高く、一般的な検索エンジンではアクセスできないため、企業が自主的に監視することは困難です。その結果、攻撃の予兆を見逃し、重大な被害へとつながるケースも少なくありません。
 
 本資料では、「自社が今、どんなリスクを抱えているのか」を可視化する「ダークウェブ監視&動向レポートサービス」の内容をご紹介しています。
 
 ■サービス概要
 【攻撃の予兆をモニタリング】
 ダークウェブやディープウェブ上の不審な投稿や情報売買などを定期的に監視し、企業に関するリスク兆候を検知。平常時から情報をキャッチしておくことで、サイバー攻撃などの重大な事態に先手を打つことが可能になります。
 
 【緊急時の情報流出調査】
 情報漏えいなどのセキュリティインシデントが発生した際に、該当情報がダークウェブ上で悪用・拡散されていないかを緊急調査。事後対応の判断材料として活用できます。
 
 
 ■目次
 ・ダークウェブとは?
 ・被害事例
 ・対策実績
 ・サービス内容
 
 
 本サービスをご活用いただくことで、自社での負担やリスクを最小限に抑えながら、継続的なモニタリングと緊急対応の体制を構築することができます。
 
 「うちの情報、もしかして流出していないか?」と少しでも不安を感じた方は、ぜひ資料をご覧ください。
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												【シエンプレ】ダークウェブ監視&動向レポートのご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━即戦力WEBマーケターがすぐに見つかる!WEBマーケティング分野にて課題がある企業様必見
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 
 「マーケティングを強化したいけど、スキルのあるメンバーがいない」
 「採用までに時間がかかり、プロジェクトの進行が遅れてしまった」
 「内製化をサポートしてくれる優秀なマーケターを予算の範囲内で探したい」
 
 といったお悩みやご要望はございませんか?
 
 『JOBDESIGN』は企業様ごとの『ご状況』や『ご予算』に合わせて、
 『最適なWebマーケティング人材』をご紹介させていただくサービスです!
 
 ≪JOBDESIGNのサービスの特徴≫
 
 ①専門家による面談
 
 面談担当者は広告業界で実績のある専門家です。企業様ごとのご状況や募集背景、企業文化も踏まえて最適のプロ人材を選定しご提案させていただきます。また、ご成約後も企業様に専属のエージェントがつき、お打ち合わせ時から参画後まで一貫してフォローさせていただくため、相談や調整もスムーズに行えます。
 
 ②優秀なプロ人材を最短即日でご紹介
 
 サイバーエージェント、リクルート、オプト、トランスコスモス、セプテーニなどの大手代理店出身者やスタートアップのCXO経験者など、正社員での採用が難しいハイレベルな人材を最短即日でご紹介いたします。
 
 ③柔軟な料金形態
 
 時給制や固定報酬など、業務内容やご希望職種に応じて柔軟に対応させていただきます。
 また、稼働開始までは一切費用は発生しませんので、お気軽にご相談いただけます。
 
 【料金(具体例)】
 ①SEO対策
 人材:SEOコンサルタント
 月額:¥500,000
 期間:2ヶ月~
 成果:オーガニック検索からのトラフィックを50%増加
 
 ②広告運用
 人材:広告運用責任者
 月額:¥600,000
 期間:3ヶ月~
 成果:ROIを30%向上
 
 ③SNS戦略
 人材:SNSマーケター
 月額:¥400,000
 期間:1ヶ月~
 成果:フォロワー数を20%増加
 
 貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただきます。
 ご状況あわせて都度お見積りを作成させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												JOBDESIGN_for_Business資料.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/08 | 【お役立ち資料】「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 
 
 国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。
 本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。
 
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 ●資料内容
 
 ・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森
 ・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング
 ・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝
 ・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係
 ・CASE STUDY 01:NEC
 ・CASE STUDY 02:ランスタッド
 ・CASE STUDY 03:ランドネット
 ・CASE STUDY 04:セレブリックス
 ・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦
 ・〈コンサルティング事例〉塩谷建設
 など
 
 
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 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
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												TCGREVIEW202302(リードナーチャリング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/24 | 社内で新規開拓用にカーディーラー様宛にDMを発送しました。その際QRコードをつけてDM+PLUSの機能を設定し、受け取ったユーザー様のアクセス履歴が閲覧出来るようにしました。担当者様の名前が入っていないため、リストの精度が下がり反響が少なかったことが資料を見て頂いて分かるかと思います。そこでアクセス率を上げるためデザインを変えて5回ほどDMを投函した集計結果が見える資料になっております。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。また、いわゆる「ネット炎上」の発生件数も年々増加しており、それは一般人や芸能人だけでなく企業でも発生しています。
 
 多くの人からの厳しい批判や批難がWeb上に蔓延し、業績・採用・ブランドに『想定を越える』大きな毀損が生じる事態【=デジタル・クライシス】は、もはや他人事ではありません。
 いつ、どこで発生するか分からないネット炎上に対して【デジタル・クライシスを予防・監視から対策】はとても大切です。
 
 【このような方におすすめ】
 
 ●「炎上」について基本的な知識を身につけたい
 ●なぜフォロワーの少ない個人の投稿でも炎上してしまうのか、炎上のメカニズムについて知りたい
 ●炎上すると何が起きるのか知りたい
 
 【この資料でわかること】
 
 ●炎上についての基礎知識
 ●炎上の種類
 ●炎上に至るまでのメカニズム
 ●炎上の予防方法と対策 他
 
 
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 【目次】
 
 1. 炎上とは
 2. 弊社における炎上の定義
 3. 炎上を引き起こす主体
 4. 炎上によって企業や従業員が受ける深刻なダメージ
 5. 炎上の種類
 6. 基本的な炎上のメカニズム
 7. 炎上の予防と対策
 8. キャンペーンで炎上し、デジタルタトゥーが残ってしまった事例
 9. 弊社でご提供できる炎上予防・炎上対策
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												【シエンプレ】ネット炎上はなぜ起こるのか?炎上の基本的なメカニズムと予防対策 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/23 | 今日の日本では、フリーランスマーケターは企業の最強パートナーと言っても過言ではないほど求められています。この資料では、フリーランスマーケターがどのようなシーンで活用されているか、活用による企業の成功事例についてご紹介させていただいます!
 
 貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただければと存じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【12月WP②】「なぜフリーランスマーケターが今、企業に選ばれるのか?」 採用のポイントを解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/19 | “DM+PLUS”は宛名別に全て違うQRコード(ユニークQRコード)を印刷し、WEBページにアクセスする事で送ったその後の行動を一人一人分析できます。 「誰が」「いつ」「何に」アクセスしたか、顧客の行動を可視化します。そうすることで以下のようなソリューションを皆様にご提供致します。
 ■見込みの高いリード顧客を特定できる
 宛名情報と紐づいたQRコードが読み取られると、興味関心の高い個人の特定をすることが可能になり、更に読み込まれたこともリアルタイムで把握できるので、HOTなタイミングで追客することができます。
 
 ■どれくらい反響があるのか計測できる
 紙のメディアでもデジタルに繋げることで、反響を計測することができます。そうすることで広告効果を検証し、PDCAサイクルを円滑に回していくことが可能になります。
 
 ■貴重なマーケティング情報を得ることができる
 誰がいつ何に興味を持って閲覧していただけたのか、企業様にとって大変貴重なマーケティング情報を得ることができます。また、ABテストなど反響調査の一環としてご利用頂くことも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。
 
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
 SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。
 
 
 サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など
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												株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/07 | マイナンバーカードを活用した、自治体のDX事例をご紹介しています。申請業務のデジタル化や公共交通機関のキャッシュレス化、子育て支援など、
 あらゆる場面でマイナンバーカードが活用されています。
 マイナンバーカードを活用して業務を効率化したい!そんなお悩みがあれば、
 ぜひシステム開発会社のサイバーウェーブにご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マイナンバーカード 自治体の事例集_サイバーウェーブ株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | 【集客やリード獲得に課題を抱えるBtoB企業向け】
 立ち上げからわずか4ヶ月で100万PVを達成、400社以上の企業を支援したノウハウを活かし、御社に最適化したオウンドメディア運用をご支援するサービスです。
 
 バズ部が提供するのは、短期的な施策ではなく、BtoB市場で “勝ち続ける仕組み” そのものです。
 広告費に依存せず、長期的かつ安定的にリードを獲得する体制を構築します。
 
 <バズ部のBtoB支援はこんな方におすすめ>
 ・新しい見込み顧客が増えない
 ・リスティング広告や展示会などの費用対効果が頭打ちになっている
 ・資料請求や問い合わせの質・量が安定せず、見込み客の育成が進まない
 
 <成功事例>
 ・営業なしでメディア経由の売上50億円を生んだWEBマーケティング支援会社
 ・毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ運営会社
 ・たった2人でノートン米国本社でも認められる成果をあげたサイバーセキュリティ会社
 
 <この資料で分かること>
 ・広告や営業に頼らないリード獲得の方法
 ・BtoB企業がオウンドメディア施策を選ぶべき理由
 ・バズ部のオウンドメディア支援を受けたBtoB企業が得た成果と実績の詳細
 ・バズ部の提供サービスの特徴
 ・ご利用までの流れ
 
 まずは資料をダウンロードしていただき、実績に基づく施策の詳細をぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【バズ部】BtoB企業様向け|オウンドメディア支援(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/22 | 割引内容例:メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。
 ◆坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介
 2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。
 2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。
 2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。
 ヒトノテのWEBコンサルティングとは、WEBマーケティングの課題を「解決」し、お客様のWEBマーケティング施策を計画/実行/追加改善まで「進める」ことにコミットした、
 『フルオーダーメイド型』の サービスです。
 
 【ヒトノテの3つの特徴】
 ・少数精鋭チームによる高水準のご支援
 ・施策を前に進めるためのオーダーメイド支援
 ・売上創出/ROIを重視したマーケティング
 
 【提供サービス】
 ヒトノテではWEBサイトの成長を最大化するために、”枠にとらわれない”支援メニューを提供しています。
 多くのお客様は各種メニュー単体ではなく、複数掛け合わせで支援いただくことで、サイトを成長させています。
 ×SEO単体支援
 ◎SEO、UX改善、広告運用やセミナー企画を組み合わせた統合マーケティング支援
 
 【当資料で分かること】
 ヒトノテのマーケティングは、事業会社出身者やサイト全体の統括経験者によって展開されます。個別施策のプロだけではなく、全体最適の視点で効果的な施策をご提案します。
 資料では「フルオーダーメイドとは何か?」「どういった支援が得られそうか?」「本当にROIがプラスなのか?」といった疑問にお答えします。
 また、「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。
 
 ◆株式会社ヒトノテ代表 坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介
 2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。
 2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。
 2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/08 | VIDPOOLは2018年7月にGunosyとサイバーエージェントで合弁会社という形で設立致しました。広告主様のマーケティング課題の解決に貢献するために、動画広告を活用したソリューションを提供いたします。
 <VIDPOOL Ad Platformの特徴>
 1. インストリームなので高い視聴完了率
 2. 国内最大規模の独自在庫(テレビ・新聞サイト/若年層向けアプリ等)にリーチ
 3. ブランドセーフティを守った配信
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																		VIDPOOL_MediaGuide_1907-09.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2015/06/02 | Webサイトに訪問した企業がわかるのはどこどこJP × Googleアナリティクス。
 いつも使っているGoogleアナリティクスがBtoB分析ツールにグレードアップ!
 こんな機能あったらいいなにお応えします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/03/30 | Ameba Recommendとは、メディアでコンテンツを閲覧しているユーザーの興味関心や行動、見ている記事の特徴などを自動で解析し、最適なユーザーに自然な形で貴社の広告を配信する、
 レコメンドウィジェット広告です。
 
 Amebaのスマートフォンからの月間閲覧者数は約2,800万人。
 20代~40代を中心に幅広いユーザーの方に利用いただいています。
 
 サービス特徴
 1 Ameba関連メディアの独自広告在庫と外部メディアへのリーチ
 2 入札価格の自動最適化機能
 3 AmebaDMP活用によるターゲティング機能の充実
 4 ブランドセーフティへの取り組み
 5 実績・効果事例
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												Ameba Recommend 媒体資料 2020年1-3月 |