| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/31 
               | 
              
                
                                         「ラテン車」という言葉を生み出したティーポは、ラテン車専門誌と思われがち 
ですがそうではありません。楽しいクルマであれば新旧国籍問わず、何でも誌面 
で取り上げます。スポーツカーからベーシックカーまで、クルマの持つ楽しさや 
魅力を独自の視線で様々な角度から紹介しています。誌面だけに留まらず、 
イベントの開催や参加などフットワークの軽さもティーポの特長です。 
真夏の祭典として毎年多くの参加者と観客を動員する「ティーポオーバーヒート 
ミーティング」は毎年開催。その他にもモータースポーツへの参戦や、 
日本全国を周るキャラバンやディーラーでのミーティングなど、 
編集スタッフ自らが等身大でカーライフを楽しんでいます。 
クルマの持つ楽しさを、より多くの人と共有共感するのがティーポなのです。 
 
◆誌面テーマ 
ティーポは真の車好きと一緒に走ります。 
超ド級のスーパースポーツカーに心奪われてと思ったらシンプルでベーシックなスモールカーに感動したり、ライトウェイとスポーツカーに心奪われたかと思ったら快感スポーツ・セダンによろめいたり。つまりは読者と同じ車好きの『Tipo』スタッフの思いがギュウッと詰め込まれた企画をチョット偏屈だけど暖かい独自の視点で展開。 
 
【最近の主な特集】 
・日本車が大きな進化を果たし輸入車はさらなる磨きを掛けた ・オープンスポーツのルネッサーンス! ・あの頃のフツーのハッチバック車が、今とても新鮮! ・クルマ遊びはやめられない! ・アルファ・ロメオの咆哮を聞け! ・小さいクルマってどうなんだ!? ・スポーツカー新時代到来 ・ジェイズに昂る! 80-90‘s etc... 
 
◆連載 
Keep On Racing/コラム 吉村自動車図書館/Minicar浪漫紀行/森口将之のThinkmobility/人生いつでもREDZONE/GT ROMAN LIFE/ 
LOOKOUTIPO/Synchronicity/Tipo Car Quest/斎藤慎輔の新車再考/PADDOCK PASS/WRC放浪記/クルマでGAHAGAHA/PURCHASE PROJECT 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/09 
               | 
              
                
                                         サーフィンを愛するすべての人のために 
2006年創刊、サーフィンを伝え続けて16年。 
 
サーフィンという文化を、どれだけ多彩な視点で見つめることができるか… 
それがBlue.創刊以来、ぶれることなく追い続けてきたテーマです。 
スポーツという一語ではくくれない、サーフィンの特別な存在感や立ち位置を 
幅広い切り口とアイデアで特集化することにより、その彩りを伝え続けてきました。 
ときに、ピュアファン、ときに命がけの舞台。Blue.にとってサーフィンとは 
ライフスタイルであり、生き方そのものです。 
 
●フィットするジャンル 
カルチャー 
ハウス 
トリップ 
ファッション 
サステナブル 
アウトドア 
車 
アート、ミュージック 
ギア、グッズ 
 
●オーディエンスイメージ 
40代男性、関東在住で都内に勤務する会社員 
妻と子供がひとり。サーフィンをライフワークとして 
波のいい週末は家族とともに海で過ごすのが楽しみ。 
輸入自動車やインテリア、ファッション、アートや 
音楽にもこだわりを持つ。健康に気をつかい 
環境問題やサステナブルシーンにも関心が高い。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【NEW】Blue_MEDIA GUIDE2202.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/22 
               | 
              
                
                                         1991年11月に創刊した楽しく豊かなライフスタイルを提案する雑誌「Daytona」。 
 所ジョージ氏をメインメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなどあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介。面白い!カッコイイ!欲しい!という素直な感情をそのまま誌面にて展開しています。誌面内容は、所さんの世田谷ベースの毎月の出来事とデイトナ的目線で面白い、楽しいコト、モノを紹介しています。 
 そして月刊誌「Daytona」のスピンオフムック本として2006年8月に創刊されたのが「所ジョージの世田谷ベース」です。 
ミュージシャン、司会者、作家、写真家、俳優、発明家・・・。様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを一冊に纏めたムックです。所さんの事務所兼、遊び場? になっている世田谷ベース。そこは所さんのすべてが詰まってます。 
 
 97CHANNELは、所さんの秘密基地 世田谷ベースで繰り広げられる様々な出来事を歌で綴った動画や、所さんのイマジネーションから生まれた遊びやお言葉など、テレビや雑誌だけでは収まり切らない魅力的なコンテンツを日々アップロード。 
PC、スマホやタブレットで、いつでもどこでも所さんの楽しい日常がチェックできます! 世田谷ベースの雑誌を出版している 弊社(ネコ・パブリッシング)だけのコンテンツ。世田谷ベースを取材した10年以上のアーカイブと最新の所さんのYouTube動画などを中心とした所ジョージ氏のオフィシャルサイトです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 97CHANNEL MEDIAGUIDE2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/09/17 
               | 
              
                
                                         1977年創刊の自動車専門誌 LE VOLANT(ル・ボラン)編集部がプロデュースするウェブサイトです。月刊誌ではカバーしきれない速報性や幅広い情報を適時配信することで、自動車および関連産業に興味を持つ閲覧者の知的欲求を満たすことを目的としています。 
 また、ル・ボラン誌に匹敵するスタイリッシュなビジュアルと、本誌ほか各方面で活躍するモータージャーナリストによる確かな評価記事とともに、臨場感溢れる動画コンテンツも掲載。インポートカーを中心とした最新モデルや関連パーツ、アクセサリーの詳細情報を網羅し、その魅力を表現することで閲覧者の購買意欲も醸成していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/08/07 
               | 
              
                
                                         GarageLifeは「雑誌」・「YouTube」・「WEB」を中心として、男性富裕層に向けて情報発信を行っております。 
 
まだ「ガレージライフ」という言葉が世に浸透する前の1997年、弊誌『GarageLife』は趣味の専門誌とし、常に最新のガレージ関連情報を発信し続けてまいりました。 
最近では「ガレージライフ」という言葉が定着し、一般的なキーワードとして業界では通用するまでになりました。 
愛車を飾るためのものから、自分で愛機に手を入れる場所、また大人の隠れ家としての使用など様々なガレージの楽しみ方を紹介いたします。愛車を手に入れた後、次に手に入れたくなる究極の趣味スペースとしてのガレージを実例を元に数多く紹介してまいります。 
YouTubeとWEBも運営しておりますので、雑誌だけにとどまらず多方面への展開が可能です。 
 
 
■雑誌『GarageLife(ガレージライフ)』の概要 
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、趣味に特化したWEBメディア 
 複数の雑誌と連動のため、クオリティーの高い記事 
 クオリティーの高い撮影画像 
 富裕層の好むジャンル(スーパーカー、高級車、住宅) 
 男性シニア世代に強いコンテンツ(旧車、輸入車) 
 不動産や建築に関するコンテンツも充実 
 雑誌の保管率が非常に高い為、長期間に渡るPRが可能 
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり 
 YouTube(GarageLife TV)との連動もあり 
  
■フィットするジャンル 
 車(EV) 
 バイク/自転車 
 ガレージ/住宅 
 不動産/建築 
 インテリア 
 腕時計/カメラ 
 アパレル(靴・皮革製品) 
 
■ユーザー層 
 20-50代の男性 
 シニア男性 富裕層 
 趣味にある程度お金をかけられるかた 
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- GarageLife 媒体資料 A4 202107.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/12 
               | 
              
                
                                         ●媒体概要 
幼児期に一度は憧れを持つ鉄道。 
街に出れば様々な種類の鉄道を見られるうえに気軽に乗ることもできる、子どもたちにとっては、初めて触れる本格的な乗り物といえます。 
子どもが鉄道に憧れる時期は社会を知り、言葉を覚え、成長していく時期と重なります。 
『鉄おも!』は鉄道を通じて、楽しみながら成長できるコンテンツを提供していきます。 
 
●フィットするジャンル 
 鉄道実車および鉄道模型、おもちゃ、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。 
 
●ユーザー層 
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/12 
               | 
              
                
                                         ●媒体概要 
様々な側面から熱烈な支持を得る鉄道趣味のなかでも、多くのユーザーに親しまれているのが鉄道模型です。 
『RM モデルズ』では多種多様な遊び方が存在する鉄道模型の世界を様々な角度から捉え、従来とは一味違った遊び方を提案しています。 
2020年7月には通巻300号及び創刊25周年という節目を迎え、これまで以上に読者の趣味生活を応援するべくさらなる内容の充実化をはかっております。 
 
●フィットするジャンル 
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。 
 
●ユーザー層 
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/12 
               | 
              
                
                                         ●媒体概要 
本書のメインテーマは、1987 年にJRが発足する以前にあった国鉄(日本国有鉄道)です。 
迫力に満ちた蒸気機関車、個性あふれる電気機関車、華やかなブルートレインや特急電車、ローカル線の気動車などが大判の誌面に登場し、現代の鉄道とはひと味もふた味も違う魅力が満喫できます。 
また、国鉄があった時代の私鉄や今も見られる国鉄の面影など、関連した題材もお楽しみ下さい。 
 
●フィットするジャンル 
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。 
 
●ユーザー層 
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/12 
               | 
              
                
                                         鉄道趣味を網羅したWEBメディア【鉄道ホビダス】 
 
 
●WEBサイトの概要 
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、鉄道に特化したWEBメディアです。 
 複数の雑誌と連動のためクオリティが高く、数多ある鉄道趣味を網羅した記事を掲載。また撮影画像のクオリティにもこだわっています。 
 鉄道趣味を網羅 
 当WEBサイトは『レイル・マガジン』/『RMモデルズ』/『国鉄時代』/『鉄おも!』/『RM LIBRARY』計5媒体との連動で運営しております 
 
●フィットするジャンル 
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。 
 
●ユーザー層 
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/04/09 
               | 
              
                
                                         ねこをテーマにした豊かなライフスタイルを提案する雑誌『ねこ』。ねこを飼っていても飼っていなくても全てのねこを愛する人へ、ねこをキーワードにあらゆるテーマを取り上げます。最近ではねこ好きな著名人を表紙&巻頭グラビアに起用しペット誌のカテゴリーを超えて話題となっております。 
オリジナルWEBサイトとの連動も可能。 
 
 
●雑誌「ねこ」の概要 
 通巻117号、20周年を迎えるねこを取り巻く全てのことを取り扱うメディア 
 著名人を表紙に迎えることによる強力な拡散力 
 クオリティーの高い撮影画像 
 女性(シングル世代・ママ世代・シニア世代)の人気が高い 
 おうち時間を楽しむ人に響くコンテンツ 
 インスタグラム(フォロワー4万人)との連動も可能 
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり 
 
●フィットするジャンル 
 ペット(猫) 
 ペットフード 
 家具 
 雑貨・小物 
 住宅  
 
●ユーザー層 
 20-50代の女性 
 シニア男性 富裕層 
 趣味にある程度お金をかけられるかた 
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/04/09 
               | 
              
                
                                         自分らしく北欧インテリアを楽しんでいる日本の事例を中心に、北欧インテリアがもたらす心地よさや実用的テクニックを一冊に凝縮した雑誌です。 
雑誌だけではなく、WEBサイトとの連動で、より多くのユーザーにお楽しみ頂いております。 
 
 
●雑誌「北欧テイストの部屋づくり」の概要 
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、北欧インテリアに特化した雑誌 
 クオリティの高い撮影画像 
 女性(ママ世代・シニア世代)の好きなインテリアの記事が満載 
 富裕層の好む北欧テイスト 
 不動産や建築に付随するコンテンツ 
 おうち時間を楽しむ人に響くコンテンツ 
 保管される可能性が高い為、長期に渡るPRが可能 
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり 
  
●フィットするジャンル 
 北欧(スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・フィンランド・アイスランド) 
 家具(机・椅子・ソファ) 
 インテリア 
 照明 
 収納 
 雑貨・小物 
 ガラス製品 
 陶磁器 
 サウナ 
 料理  
 海外旅行 
 
●ユーザー層 
 20-60代の女性 
 ママ世代・シニア世代・富裕層 
 子育て終わりの世代 
 感度の高い女性 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 北欧テイストの部屋づくり 媒体資料 202104.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/02/16 
               | 
              
                
                                         ニューモデル速報からカーライフ全般の情報まで感度の高い読者に向けて発信する自動車専門誌 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LEVOLANT_MediaGuide_20202021.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/02/01 
               | 
              
                
                                         年代別、スタイル別のヘアカタログ誌を年に5回発行いたします。20代から大人の世代まで全国のヘアサロンを取材し最先端のスタイルを紹介いたします 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2021-22ヘアカタログ誌年間刊行予定企画書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/02/01 
               | 
              
                
                                         SCDERIA(スクーデリア)は日本中のフェラーリオーナー及びファン(フェラリスタ)の方々から支持されている、フェラーリの全てとその周辺10mにあるライフスタイルを取り上げる日本唯一のフェラーリ専門誌です。特別な方々へフェラーリでしか魅せられない世界観をお届けいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SCUDERIA_MediaGuide2021.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/12/09 
               | 
              
                
                                         所さんの秘密基地、世田谷ベースを覗いて、遊びのヒントを盗んじゃおう! 
 
所ジョージがメインキャラクターの「デイトナ」のスピンオフムックである 
「所ジョージの世田谷ベース」シリーズ。ミュージシャン、司会者、作家、 
写真家、俳優、発明家・・・。様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才、 
所さんの秘密基地世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを一冊に纏めたムックです。 
所さんの事務所兼、遊び場?になっている世田谷ベース。 
そこは所さんのすべてが詰まっています。 
「遊びの天才」をキーワードに、クルマ、バイク、ごはん、ファッション、雑貨・・・など 
様々なアイテムたちを紹介しています。所さん流にカスタムしたり、自分流にカスタム 
したりと楽しみ方、遊び方は無限大! 
毎回テーマを決めて所さんが今ハマっているものを紹介していきます!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/12/09 
               | 
              
                
                                         「遊びの天才」デイトナとはどんな雑誌? 
 
言わずと知れた 所ジョージさんがメインキャラクター。 
「ライフスタイルの創意工夫」「なんでもいいからやってみる!」をテーマに、 
クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなど、全てを遊び尽くす。 
多角的な切り口で誌面展開を行い、楽しくより良いライフスタイルを提案する。 
それが「デイトナ」のスタイル。 
楽しい、かっこいい、欲しいという素直な感情をそのまま誌面に落とし込みます。 
創刊から30年、ますますパワーアップした遊びをお届けします。 
 
◆メインコンテンツ 「所さんの世田谷ベース」 
 所さんの秘密基地、BSフジでも毎週お馴染みの 「世田谷ベース」。 
様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを紹介します。 
 
◆巻頭コラム 「D’s PICK ~今月の気になったヒト・モノ・コト~」 
 遊びの天才 デイトナ的視点で最新のトレンドを紹介します。 
 
◆特集 
クルマ・バイクなどの乗り物はもちろん、ファッションやエクストリームスポーツ、ラジコン、さらには農業に至るまで、様々なジャンルやテーマをデイトナならではの独自の視点で展開。 
 
【最近の主な特集】 
・世界最小特集 ・本気の四駆特集 ・スゴイ人達の頭の中 ・物欲世界地図  
・やっぱり楽しいアメリカ ・VAN LIFE ・僕らの秘密基地 ・オトコのクロカン 
・大人も楽しいyoutube ・二拠点生活 ・素晴らしき団地ワールド etc... 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Daytona媒体資料202012-202110.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |