ポーラの資料一覧

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資料更新日:2024/04/04

共同通信JBNは海外にプレスリリースを配信する広報通信社。貴社のニュースを海外報道機関に届ける唯一のサービスです。

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【アジア・豪州】
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InfoQuest(タイ)
Pakistan Press International(パキスタン)
Philippines News Agency(フィリピン)
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Vietnam News Agency(ベトナム)
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【ヨーロッパ・ロシア】
PRN Europe(欧州・中東・アフリカ)
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BNS(エストニア)
ANA(ギリシャ)
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ANP(オランダ)
PAP(ポーランド)
Edmundo dos Santos and Luciia Filepe(ポルトガル)
TASR(スロバキア)
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The Press Association(イギリス・アイルランド)
News Aktuell(ドイツ)

【中東・アフリカ】
Middle East News Agency(エジプト・中近東)

【北米・中南米】
Finsat(メキシコ・ブラジル・チリ・コロンビア)
Noticias Aegentinas(アルゼンチン)
Infova News Agency(ベネズエラ)
Canada NewsWire(カナダ)

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資料更新日:2024/03/08

企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。

コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。

Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。

ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。

また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。

本資料は、以下の項目を紹介しています。

・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー

弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。

具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。

コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。

Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。

ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。

また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。

本資料は、以下の項目を紹介しています。

・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー

弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。

具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2024/03/08

企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。

コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。

Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。

ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。

また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。

本資料は、以下の項目を紹介しています。

・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー

弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。

具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/03/02

<ナゴレコとは?>

名古屋最大級のSNSフォロワー約20万人を抱える、名古屋のグルメメディアです。WebとSNSを軸に、さまざまな企業様、地方自治体様のプロモーションにご利用いただいております。

名古屋エリアの20代、30代女性がコアユーザーとなっています。

・月間約500,000PV
・インスタグラムフォロワー約200,000人


<ナゴレコのプロモーションを効果的にご利用いただけるケース>

・名古屋の女性20,30代をターゲットにされる企業様(小売、イベント、飲食、美容など)
・名古屋の人を誘致されたい、地方自治体様

※資料内に制作事例を掲載しています。


<タイアップ実績例>

・イオンリテール株式会社 様
・株式会社 大丸松坂屋百貨店 様
・株式会社名古屋観光ホテル 様
・株式会社ポーラ 様
・東邦ガス 様

・岐阜県高山市 様(観光プロモーション)
・愛知県豊田市 様(観光プロモーション)
・愛知県岡崎市 様(観光プロモーション)

<提供商品>
・タイアップ記事広告
・タイアップ動画広告
・バナー広告
・インフルエンサーPR
・リアルイベントタイアップ


<コンテンツキーワード>
名古屋、グルメ、飲食店、Instagram、インスタグラム、地方創生、地方、ローカルメディア、Webメディア、観光、旅行、食

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資料更新日:2023/03/02

1エリア1社のみの提供!

名古屋最大規模のローカルメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、自社のメディア運営で培った仕組み、ノウハウを提供するサービスです。
わたしたちは全国の地方の企業への提供を目指し、このプロジェクトで「地方の発信力の最大化」を目指します。


<​OURSが提供するサービス>

01.オウンドメディア運営の仕組みの提供
02.ノウハウの提供

それぞれの街で情報発信を担うこと、そして心ある人の声の最大化に努め街の文化を支援することは、企業によっては既存事業とのシナジーを生み出せるはずです。


<自社メディア運営実績>

名古屋最大規模のローカルWebメディア「ナゴレコ」を運営。

ローカルメディアとして月間50万PV、名古屋在住の50人に1人がフォローするInstagramアカウント(フォロワー約20万人)を軸に名古屋の情報発信を担っています。

◆ 掲載、タイアップクライアント(一部、順不同)

株式会社大丸松坂屋百貨店 様
イオンリテール株式会社 様
株式会社ポーラ 様
高山市 様
豊田市 様

◆ 提携・外部配信先メディア(一部、順不同)

スマートニュース株式会社 様
ヤフー株式会社 様


<​ローカルメディア運営の主なメリット>

広告に頼らず、自社とユーザーとの間で直接的な繋がりを生み出すためのアプローチとして注目されているオウンドメディア運営。

それぞれの街でローカルメディアとして運営することで、さまざまなメリットがあります。

01.リクルーティング
02.ブランディング(CSR、SDGs)
03.集客


<弊社サービスの強み>

自社で培ったローカルメディア運営の仕組みとノウハウをそのまま提供します。 メディア運営に必要十分な機能(ワードプレステーマ)を備えています。

01.​仕組みについて:

弊社で開発したワードプレスのテーマを導入いただきます。メディア運営に必要な機能が揃っており、すぐに運営を開始することができます。

02.​ノウハウについて:

担当者が二人三脚で日々の運営をサポートします。月に一度のミーティングを軸に、立ち上げから日々の進行まで支援します。

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資料更新日:2021/02/03

年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

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資料更新日:2019/07/28

年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、中国空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港にて、厳選された第3ターミナルの大型広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体を自ら取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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