【インバウンド事業を戦略的に】インバウンド観光マーケティングの3つのアプローチ

会社名Presented by 株式会社MATCHA

メディアレーダー
【インバウンド事業を戦略的に】インバウンド観光マーケティングの3つのアプローチの媒体資料
資料更新日:2024/10/23

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【インバウンド事業を戦略的に】MATCHAが考える3つのアプローチ.pdf
国も2030年の訪日外国人旅行消費額15兆円を目標として掲げ、貴重な外貨獲得手段として継続的な注力が期待できる「インバウンド観光市場」。2010年代から右肩上がりに伸び続け、コロナ禍を経て消費単価は2023年には過去最大となりました。

ですが、「インバウンド旅行者」という人はいません。旅行者を一括りに「インバウンド」と定義するのではなく、インバウンド旅行者の中から自社と親和性の高いターゲットを設定することが重要です。

弊社では調査から戦略立案、施策実施までを一貫したインバウンド観光の視点をもって伴走します。例えば調査段階でも、調査のための調査ではなく、調査から何につなげていくかを大切にしています。

調査手法は多岐にわたりますが、定量調査は、各市場の文化背景などの前提を踏まえた設問設計から実際の回答収集までをトータルで実施します。定性調査は、豊富なネットワークから適切なパネルの呼集をし、オンライン・オフラインインタビュー等を通じて、N1リサーチをすることでインサイトの深掘りを行います。それらを元に、中長期的な戦略立案のコンサルティングを致します。
オススメ
こんなお悩みありませんか?

・ターゲットとなるインバウンド旅行者が明確ではない。
・インバウンド旅行者のことが分からず、最初の一歩を踏み出せない。
・旅行者視点のコンセプト設計ができない。
・インバウンド旅行者と自社の事業とどう結び付けられるかが分からない。
・インバウンド対策に対するノウハウ/リソースがない。
・今のプロモーションが適切かどうかがわからず、施策のPDCAが回せていない

多くの企業・自治体が抱えている課題を本質的に解決するために、私たちの様々なソリューションを用意しています。そのなかでもMATCHAでは施作における「WHY」と「WHO」を特定するために、「戦況分析」からはじめることをご提案しています。

インバウンド旅行者の視点を調査すると、日本に生活している人々と異なる視点が数多く見つかります。考え方次第では既存事業の弱点に対する有効な打ち手になる場合があります。


多くの企業お取引実績があります。

味の素株式会社、味の素冷凍食品株式会社、三井不動産株式会社、株式会社三井不動産ホテルマネジメント、株式会社ポーラ、中部国際空港株式会社 など他多数

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』
  • ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】 ※メディアレーダーWEEK登壇資料【 富裕層・経営者マーケティングの全て】
  • [歯科医師への調査] ふるさと納税の活用状況_3.6万人の歯科医師が登録する媒体 [歯科医師への調査] ふるさと納税の活用状況_3.6万人の歯科医師が登録する媒体
▼ 新着資料 ▼
  • NHKテキスト「きょうの料理」1月号遺贈・寄付特集のご案内 NHKテキスト「きょうの料理」1月号遺贈・寄付特集のご案内
  • 【家電業界向け10選】定性・定量別調査の事例 【家電業界向け10選】定性・定量別調査の事例
  • LTV向上に繋がるファンコミュニティアプリ LTV向上に繋がるファンコミュニティアプリ
  • マイクロインフルエンサーの見つけ方!フォロワー数より重要な3つの要素 マイクロインフルエンサーの見つけ方!フォロワー数より重要な3つの要素
  • 【健康関心層×女性】11月「口腔ケアにいいこと」特集 タイアップ広告 【健康関心層×女性】11月「口腔ケアにいいこと」特集 タイアップ広告
▼ 人気資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」
  • 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング) 【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top