【インバウンド事業を戦略的に】インバウンド観光マーケティングの3つのアプローチ

会社名Presented by 株式会社MATCHA

メディアレーダー
【インバウンド事業を戦略的に】インバウンド観光マーケティングの3つのアプローチの媒体資料
資料更新日:2024/10/23

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【インバウンド事業を戦略的に】MATCHAが考える3つのアプローチ.pdf
国も2030年の訪日外国人旅行消費額15兆円を目標として掲げ、貴重な外貨獲得手段として継続的な注力が期待できる「インバウンド観光市場」。2010年代から右肩上がりに伸び続け、コロナ禍を経て消費単価は2023年には過去最大となりました。

ですが、「インバウンド旅行者」という人はいません。旅行者を一括りに「インバウンド」と定義するのではなく、インバウンド旅行者の中から自社と親和性の高いターゲットを設定することが重要です。

弊社では調査から戦略立案、施策実施までを一貫したインバウンド観光の視点をもって伴走します。例えば調査段階でも、調査のための調査ではなく、調査から何につなげていくかを大切にしています。

調査手法は多岐にわたりますが、定量調査は、各市場の文化背景などの前提を踏まえた設問設計から実際の回答収集までをトータルで実施します。定性調査は、豊富なネットワークから適切なパネルの呼集をし、オンライン・オフラインインタビュー等を通じて、N1リサーチをすることでインサイトの深掘りを行います。それらを元に、中長期的な戦略立案のコンサルティングを致します。
オススメ
こんなお悩みありませんか?

・ターゲットとなるインバウンド旅行者が明確ではない。
・インバウンド旅行者のことが分からず、最初の一歩を踏み出せない。
・旅行者視点のコンセプト設計ができない。
・インバウンド旅行者と自社の事業とどう結び付けられるかが分からない。
・インバウンド対策に対するノウハウ/リソースがない。
・今のプロモーションが適切かどうかがわからず、施策のPDCAが回せていない

多くの企業・自治体が抱えている課題を本質的に解決するために、私たちの様々なソリューションを用意しています。そのなかでもMATCHAでは施作における「WHY」と「WHO」を特定するために、「戦況分析」からはじめることをご提案しています。

インバウンド旅行者の視点を調査すると、日本に生活している人々と異なる視点が数多く見つかります。考え方次第では既存事業の弱点に対する有効な打ち手になる場合があります。


多くの企業お取引実績があります。

味の素株式会社、味の素冷凍食品株式会社、三井不動産株式会社、株式会社三井不動産ホテルマネジメント、株式会社ポーラ、中部国際空港株式会社 など他多数

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【LIVE JAPAN】日本最大級の訪日外国人向け観光サイト|2025年最新版 【LIVE JAPAN】日本最大級の訪日外国人向け観光サイト|2025年最新版
  • 【妊婦/主婦/ママ/子育て層】月最大97万人に訴求可の産婦人科デジタルサイネージ 【妊婦/主婦/ママ/子育て層】月最大97万人に訴求可の産婦人科デジタルサイネージ
  • 我が国における外国人入国者数の推移【2025年5月】インバウンド施策事例つき 我が国における外国人入国者数の推移【2025年5月】インバウンド施策事例つき
  • 全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり 全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり
▼ 新着資料 ▼
  • 勝てる広告運用を実現する「外部パートナー」 勝てる広告運用を実現する「外部パートナー」
  • 【BtoBアポ獲得なら】やっぱりテレアポ!コスト1/2でアポ数3倍の事例あり 【BtoBアポ獲得なら】やっぱりテレアポ!コスト1/2でアポ数3倍の事例あり
  • 【受験生・中学生・高校生】中学校・高等学校(高校)での受験生サンプリング 【受験生・中学生・高校生】中学校・高等学校(高校)での受験生サンプリング
  • 1本3.5万円~でSNS・広告用のUGCショート動画を制作します! 1本3.5万円~でSNS・広告用のUGCショート動画を制作します!
  • 【J SPORTSオンデマンド】バレーボール新リーグで20代~30代女性にリーチ 【J SPORTSオンデマンド】バレーボール新リーグで20代~30代女性にリーチ
▼ 人気資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策!
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!
メディアレーダー
特別割引
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top