| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/28 | 食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者
 ・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方
 ・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方
 
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 ▼資料の中身をチラ見せ!
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 ・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
 ⇒商品の魅力を浸透させる
 
 ・課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒アンケート取得で消費者の声を募る
 
 ・課題③新規顧客の獲得が難しい
 ⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得
 
 ・課題④品質の要求水準の高まり
 ⇒安全性や企業の取り組みを訴求
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																		【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/12 | 顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。
 
 既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における
 コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも
 有効活用することが可能です。
 制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作
 する体制を整えております。
 
 
 【自社情報誌発行の目的と効果】
 
 (1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上
 (2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール
 (3)プロモーション、マーケティングの手段として
 
 クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し
 めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの
 情報誌としてOEM提供します。
 
 発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と
 して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション
 ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。
 
 企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、
 PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、
 アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。
 
 ※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。
 
 めりぃさんとは
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、
 管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな
 悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する
 情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを
 する情報誌です。
 
 ■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月
 ■発行元/ては~とホールディングス株式会社
 ■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー
 ■発行部数/45,200部(2023年2月10日号)
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												merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdfめりぃさんvol.19_見本誌.pdfめりぃさんvol.20_見本誌.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。
 
 【紙面掲載】
 朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。
 
 【掲載時期】
 新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。
 
 【オンライン】
 ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。
 
 【ボン マルシェアンバサダーの活用】
 ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。
 
 
 ▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです
 
 「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など
 
 「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど
 
 「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | ■『ガーデンストーリー』とは?
 ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。
 
 ■媒体規模等は?
 
 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
 ■SNSフォロワー数は?
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
 LINE公式アカウント友だち数:1.2万人
 
 ■ユーザー属性は?
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/06/24 | セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?
 信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。
 
 コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。
 
 NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
 【代表的なコンテンツ】
 ・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
 ・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
 ・健康系…「きょうの健康」
 
 ★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。
 
 ●カスタム出版(書籍・ムック編集)
 「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
 NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NHK出版のコンテンツを活用しませんか?【カスタム事業のご案内】.pdf【201906】NHK出版コンテンツ開発・展開事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/27 | 割引内容【毎月、先着5社限定!!メディアレーダー特別割引】「メディアレーダーを見た!」とご連絡を頂きましたら、ご契約先着5社様のみ特別お値引き致します。
 
 
 【既存商品・新規商品・既存サービスの課題を解決したい】
 新規顧客の開拓、売上、販売数、CVR、CTR、LTV、定期率、認知度・・・
 を改善するために広告代理店・マーケティング会社からサポートを受けているが…
 改善できておらず、困っている広告主様!すぐ弊社にお問合せください!
 ★もしかすると、必要以上に広告費用・キャスティング費用を支払いしてる可能性があります★
 
 
 【”こんな事があっては、いけません!” 取引先広告主から聞きました】
 「先日、取引先の某ヘアケアメーカー様から聞きました。」
 「某女性芸能人の広告契約を広告代理店経由で…ヘアケア商材イメージキャラクターの
 広告契約料を芸能事務所から広告代理店へ提示していた契約料1,500万円に対して…
 実際は【4,000万円】も支払っていたそうです。 後から聞いた芸能事務所もビックリ!
 なんと…この広告契約の代理店手数料(マージン)率は、266%…有り得ません!
 【広告・PR契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】【著名人・権威者 50万円~起用可能!!】
 【サブスクでのタレントPR契約の方は割高とのお客様の声が多数あります…】
 医薬部外品・化粧品・スキンケアコスメ・メイクコスメ・ヘアケア・育毛剤・健康食品・ホワイトニング歯磨き粉、美容機器ほか…商品の売上UP・新規顧客開拓に繋がる…権威者や著名人を広告起用による実績・ご提案資料になります!(WEB/SNS広告、TVCM、雑誌広告、商品同梱物、CRMツールなど強化支援)
 
 化粧品会社や芸能事務所、USEN/GYAOに在籍していた代表河野が、広告主様に寄り添った課題を解決致します。
 
 ~ 弊社を利用いただくメリット ~
 ◎一般的な広告代理店の場合は代理店手数料やキャスティング会社など複数社の手数料が重複して高額となるケースが多いが、弊社の場合は1社のみ、且つ独自のコネクションにより価格を抑えたご提案が可能。
 
 ◎PR主体のタイアップ契約(肖像権使用契約書)とするため、安価に抑えることが可能。 (弊社オリジナルのご提案)
 
 ◎広告契約(商品イメージキャラクター・アンバサダー)で広告出演し商品をオススメしていてもやらされている感が出てしまい、信頼性にかけてしまう・・・⇒弊社では事前に商品をご利用いただきリアルなお声としてSNSタイアップ企画や自撮り撮影を行います。
 そして素材などをLPや広告バナー、販促物など2次使用することで、より商品の愛用者として、商品を推薦・コメントを掲載するため、信憑性が増しCV・新規獲得・LTVの向上に繋がります!
 
 
 【権威者】
 医師(皮膚科医・美容外科医・内科医・歯科医ほか)・毛髪診断士・管理栄養士・美容家・エステティシャン、ヘアメイクアーティスト
 
 【著名人】
 芸能人・タレント・俳優/女優・モデル・アーティスト・芸人・アスリート他ご要望・条件に合わせてでご提案致します。
 
 ◆クライアント様のご予算・商品ターゲット層に合わせてのキャスティング提案
 ◆契約期間は3ヶ月〜可能
 ◆コンバージョン・売上UPに繋がる権威者や著名人をご提案!
 ◆権威者や著名人の直のコネクションがあるため通常より、安価でのご提案が可能に!
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												芸能人アスリート権威者_広告PRキャスティング実績資料_TK&COMPANY_2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/13 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Instagram無料アカウント診断」を行います。担当するのは累計350万フォロワーのアカウントを統括する弊社のInstagram編集長。
 
 参加すると、、
 ・アカウントの各数値を点数化して可視化できる
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 お気軽にご相談ください。
 SAKIYOMIはInstagramアカウントをスコアリングし、課題発見から次の一手まで提案するInstagramマーケティングツールです。未経験者でも手軽にInstagramを事業に活用し、新たに安定した集客チャネルを確立することができます。
 
 【BtoC企業が抱える課題】
 ・広告依存の集客から抜け出したい
 ・社内にSNSマーケの知見がない
 ・安定した集客チャネルを確立したい
 
 【ツールの3つの特徴】
 SAKIYOMIではアカウントの戦略設計から実行支援までを一貫して支援します。
 
 ①圧倒的な運用実績
 ・運用8ヶ月:フォロワー12万
 ・月間リーチ数:約1000万
 ・月間Webページ遷移数:10万セッション などなど詳しい実績は資料をご覧ください。
 
 ②スコアリングによる課題の発見と改善案の提案
 ・4つの重要変数に基づくSAKIYOMI独自のスコアによって、アカウントや投稿の質を数値化。
 ・スコアに基づいて、アカウントの課題を特定。各課題に対して優先度をつけて次の一手を明示。
 ・各ソリューションに関連する事例/ノウハウを映像コンテンツとセットでお届け。
 
 ③限定コンテンツによる最新事例やノウハウのインプット
 ・類似ジャンルのアカウントが1万フォロワーに到達するまでの月間/週間レポートの共有。
 ・月2回の会員限定Instagram勉強会への参加。
 ・随時最新のInstagram運用施策や成功事例の共有。
 
 上記に関する詳しい内容は、資料をご確認ください。
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