【PB競争に勝つ!】食品メーカーLINEマーケティング事例集

メディアレーダー
【PB競争に勝つ!】食品メーカーLINEマーケティング事例集の媒体資料
資料更新日:2025/04/28

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf
食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者
・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方
・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の中身をチラ見せ!
━━━━━━━━━━
・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
⇒商品の魅力を浸透させる

・課題②消費者のニーズが多様化
⇒アンケート取得で消費者の声を募る

・課題③新規顧客の獲得が難しい
⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得

・課題④品質の要求水準の高まり
⇒安全性や企業の取り組みを訴求
オススメ

LINE運用はLINE公式アカウント正規代理店へお任せください!


■こんなお悩みはありませんか?■
・ せっかく作成したLINE公式アカウントの友だち集めに苦戦している
・ 友だちは増えたけど、実購買・来店促進・O2Oにつながらない
・ LINEマーケティングの正解か分からず、なんとなくで運用してしまっている ...etc

\充実したサポートをご提供!/
①友だち集め
開設直後に効く導線と特典を設計。
店頭・WEB・SNS広告・キャンペーン(サンプリング/レシート連動)まで一貫支援します。

②メッセージ配信
セグメント配信/クーポン設計/リッチメニュー最適化で成果に直結。
必要に応じてLINEミニアプリ(会員証・順番待ち・モバイルオーダー等)もご提案。

③データ分析
定例で指標を可視化し、配信→検証→改善を高速化。
ブロック率抑制とリピート強化で“勝ちパターン”を共に確立します。

\「LINEの窓口.com」で検索!/
お電話でのお問い合わせはこちら >>> [ 03-6628-0491 ]

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB 【16の事例から学ぶ】ユニークなキャンペーンアイデア集|X・LINE・WEB
  • 【LINE広告運用サービスのご案内】初期費用0円/最低契約期間無しで認知向上 【LINE広告運用サービスのご案内】初期費用0円/最低契約期間無しで認知向上
  • 【UGC・クチコミ創出】ユーザー行動促進!推し行動マーケティングプラットフォーム 【UGC・クチコミ創出】ユーザー行動促進!推し行動マーケティングプラットフォーム
  • SNSキャンペーン20手法攻略ガイド|売上増加・フォロワー獲得に最適な手法とは? SNSキャンペーン20手法攻略ガイド|売上増加・フォロワー獲得に最適な手法とは?
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
▼ 新着資料 ▼
  • 【富裕層】20-30代の医師に対して、アンケート広告で認知獲得&理解促進! 【富裕層】20-30代の医師に対して、アンケート広告で認知獲得&理解促進!
  • 【タレントIP×アドトラック】新OOH施策で爆発的認知を実現 【タレントIP×アドトラック】新OOH施策で爆発的認知を実現
  • 【自治体担当者様向け】年度末予算を最大化するPR施策 【自治体担当者様向け】年度末予算を最大化するPR施策
  • 【GoodsPress Web】年末年始セール超得セットプランのご案内 【GoodsPress Web】年末年始セール超得セットプランのご案内
  • 【旅好きにPR】創刊45年の旅行メディアで認知・集客(広告/タイアップ/パンフ) 【旅好きにPR】創刊45年の旅行メディアで認知・集客(広告/タイアップ/パンフ)
▼ 人気資料 ▼
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top