資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/08/05
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ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。
発行部数2万部の「銀座・丸の内・日本橋Walker」誌内で
【銀座・丸の内・日本橋みなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。
日本経済の中心銀座丸の内日本橋エリアに通勤またはお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物、また各地域でのワーケーションもPR。
またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。
・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。
・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。
「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。
価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
※出版社の編集ページとは独立した企画です。
「銀座・丸の内・日本橋Walker」とは…
地域密着walkerとして銀座・丸の内・日本橋に通勤、また遊びに来る
30代~50代の男女がターゲット。周辺エリア情報を徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
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資料更新日:2023/09/21
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地方暮らしに興味を持つ人や、多拠点居住を目指す人々を後押しする新たな生活スタイルを若者向けに提案するメディア、『複住スタイル』を運営しております。
36万人のインフルエンサーネットワークを活用しながら、雑誌マガジン、WEBサイト、SNS、イベントにて、移住をはじめとする地域関係人口創出に関して、幅広いご提案が可能でございます。
【こんな方にオススメ!】
✓ 『移住』『多拠点居住』『ワーケーション』促進したい
✓ 移住検討者や、関係人口へ効果的な情報発信がしたい
✓ 若年層に向けた、インフルエンサーを活用したPRを実施したい
✓ 雑誌マガジン、WEBサイト、SNS、インフルエンサー施策など、さまざまな形で情報発信をしたい
✓ 今年度予算(~3月納品)で施策実施したい自治体さまなど、即時対応が可能です!
【掲載テーマ例】
・受け入れ自治体の取り組み
・コロナ禍を踏まえての移住最新事情
・多拠点居住のノウハウ
・地域おこし協力隊活動発信、募集要項
・イベント情報
など
★ENGAWAの「地域創生プロジェクト」
「日本各地の魅力を国内外へ伝え・繋ぐ」をミッションに、
自治体・公共団体さまと連携し、PR、イベントの企画・運営、地産品を活用した商品開発、地域事業者のサービス磨き上げなど、PRやインバウンド誘客の知見を活かし、多岐にわたるプロモーションを実施しております。
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資料更新日:2024/04/09
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※不動産投資系、中古品販売系、サプリ系のお問い合わせが増えているのですが、媒体方針により掲載不可となる場合がかなり多いです。ご検討の前に掲載審査がございますのでご注意ください。
順調にPVが伸長中、2023年11月実績では7,900万PVを超えています!
雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。
雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。
『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。
【過去商材】
金融(証券、運用会社、銀行、保険、カード、金融サービス)
医療(製薬、医薬品、医療事業者向けコミュニケーションツール)
自治体(企業誘致、移住、ワーケーション)
教育(大学)
不動産・住宅(住宅サービス、戸建て住宅、マンション、シェアオフィス)
ToB商材(WEB会議サービス、採用管理クラウド、クラウドサービス、ビジネスマッチングサービス)
ToC商材(食品・飲料、モバイルPC、車)
ラグジュアリー(時計、ウイスキー)
その他、企業のブランディング広告や、トップインタビューの実績も多くございます
【Web広告メニュー】
・編集記事体裁タイアップ
・特集型タイアップ
・リッチデザイン型タイアップ
・誌面連動タイアップ
・雑誌タイアップ転載
・リード獲得タイアップ
など、他にもお客様のご要望に合わせてご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【タイアップ記事250万円~】PRESIDENT Online広告メニュー_(2024年4月-6月).pdf.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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トイレスペース最大6,000個室超をジャックできる
ついつい読んじゃうイノベーション『トイレ広告メディア ハレルヤ!』のご紹介です。
多くの広告主さまは【メッセージを伝えきること】に苦労します。
情報が溢れ、数秒接触させることですら難しくなっている現在、
長時間強制視認が可能なOOHメディアが思い浮かぶでしょうか?
◆こんな方におすすめです!
・Web広告、SNS広告だけで届かない層へ訴求したい
・深い理解が必要な新しいサービス
・女性だけ、男性だけにリーチさせたい
私たちは長年、広告クリエイティブのA.Bテストを積み重ねる中で、
伝えきることの難しさを痛感してまいりました。
試行錯誤する中で
【メッセージを伝えきる長時間、邪魔の入らないメディア】の開発を思いつきました。
トイレサイネージ や タクシーサイネージ とは違い
プライベート空間を一社独占かつ
新聞全面広告と同等面積のポスター、ステッカー、さらには
印刷済みトイレットペーパーという
強力なメディアジャックが可能なサービスです。
認知強度が違います。
しかもトイレ空間はQRコードからLPへ飛ばすことも
可能なプレミアムな空間でもあります。
ROASに寄与しないデジタル化への余計な投資コストを無くし
視認秒数単価 & 視認面積単価 が圧倒的に安い媒体を開発したのです。
しかもOOHでは唯一、性別セグメントができるのもこのメディアの特徴です。
そして何よりも私たちは最も結果に直結する
『圧倒的に記憶に残るクリエイティブ』の内製化を実現しています。
トータルのROASを重視する
広告主さまはぜひお問い合わせください!
只今、ドン・キホーテの各店舗のトイレおよび千葉ロッテマリーンズ球場の女子トイレを1社独占でジャックすることが可能です!
>>資料の詳細を見る
- ハレルヤ!_広告主様向け営業資料.Ver17.pdf
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資料更新日:2023/03/07
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★駅探が提供する新幹線に特化した時刻表コンテンツへの広告掲載★
・新幹線を利用するユーザ(ビジネス・帰省・観光/行楽)に対して、時刻表や料金を検索するタイミングで訴求可能
・駅探の新幹線時刻表は、検索サイトからダイレクト流入が圧倒的に多く、時刻や運賃を確認したいその時にお役立ていただくコンテンツ
・月間 428万imp 月間 140万人(UU)
・新幹線の路線別にターゲティング可能
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/12
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2023年9-10月にて「旅モノ」特集を実施いたします!
特集に合わせてお得なタイアッププランをご準備いたしました。
日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用可能)
【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
"大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
▍親和性のある商材
<アクティビティ>
ワーケーション、リトリート、温泉、観光を産業とする行政
<カバン>
スーツケース・バッグパック・トラベルポーチ
<カメラ・ガジェット>
一眼レフカメラ・デジタルカメラ・ウェアラブルカメラ
スマートフォン・ポータブル充電器・USB充電器・モバイルWi-Fiルーター・イヤホン
<車>
セダン・ステーションワゴン・クロスカントリー4WD・SUV・ミニバン
<金融・交通>
旅行サービス付帯のカード・交通系のお得サービス等
<宿泊・レジャー/商業施設>
ホテル/旅館等の宿泊施設・大型連休時に集客が見込める施設
▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
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- 【&GP】「旅モノ特集」2023 9-10 ver.1.0.pptx
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資料更新日:2023/07/21
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< 首都圏在住アクティブ層をターゲットに情報発信が叶う >
マガジンをはじめ、オンラインプロモーション・イベントなど、
オンライン×オフラインの複合的な地域プロモーションをご用意しております!
地方暮らしに興味を持つ人や、多拠点居住を目指す人々を後押しする新たな移住スタイル『複住』をアクティブ層向けに提案するメディアを運営しております。
当メディアでは、受け入れ自治体の取り組みや、コロナ禍を踏まえての移住最新事情、多拠点居住のノウハウなど、移住に役立つ情報を雑誌マガジン・WEB・SNSにて幅広く紹介しております。
またその他、インフルエンサーを活用したPR施策や、イベント企画運営など、
移住をはじめとする地域創生事業に対して、幅広くご提案が可能でございます。
移住・多拠点居住をより身近な選択肢として捉えていただくため、
興味・関心がある都内で働くアクティブ層を招請し、イベントを12月に開催予定です!
ご要望に応じたプランニング・ご提案をさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/12
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<国内・海外の長期滞在ターゲットに向けてPRできる 特別プランです>
コロナ禍においてさまざまなライフスタイルが定着した今、
増加している『ワーケーション』『多拠点生活』など、各地域に長期滞在・リピート訪問する方々へ
貴施設・サービスの情報を届ける企画をご用意しました!
また、徐々に回復傾向にあるインバウンド集客にも繋がる
海外旅行会社向けプロモーションも同時に実施できるセットプランもございます!
貴施設・サービスへの誘客は、社会問題である地方の過疎化課題への取り組みとなり、地域活性化の支援へと繋がります。
理想的な国内・国外のターゲットへ情報発信で効果的に誘客してみてはいかがでしょうか。
<情報の届け先>
●国内
『移住』『多拠点居住』『ワーケーション』関連情報を配信する、成長率No.1メディアの読者
・「ワーケーション」情報を探している方
・長期滞在型の仕事・観光を実行している方
*SEO対策を行い、ワーケーション検討ユーザーを貴施設情報へ誘引します
●国外【インバウンド施策】
個人旅行者(FIT)や団体旅行、VIPの窓口・コンシェルジュとなる、海外旅行会社関係者
<ENGAWAの「地域創生プロジェクト」>
「日本各地の魅力を国内外へ伝え・繋ぐ」をミッションに、
メディアPR、イベントの企画・運営、地産品を活用した商品開発、地域事業者のサービス磨き上げなど、国内・海外問わず、多岐にわたるプロモーションを実施しております。
>>資料の詳細を見る
- 【観光業関係者向け】国内・海外PR企画_ご案内資料_0712.pdf
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資料更新日:2023/06/08
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<<地方創生専門メディアとしては国内最大級!>>
【 Nativ.media(ネイティブ.メディア)】は、自治体が移住促進や関係人口創出関連の情報発信をするために活用できるプラットフォームとしては、国内最大級のアクセス規模を誇っています。
また閲覧者は地方に関心の高い層が集まっているため、情報発信の効果が高く、イベント集客や地域おこし協力隊などの人材募集にも活用頂いています。
<閲覧者概要>
☆月間最大21万UU、43万PV以上! (外部配信メディア含む)
☆SmartNewsやNTTドコモのdメニューへも掲載記事が転載!
☆閲覧者の地方創生への関心度90%以上!、地方移住への意向も70%以上!
☆大都市圏在住の即戦力世代(24~44歳)が70%以上!
☆記事掲載用のアカウントを発行し自由に発信ができるネイティブ.チャンネル機能が人気
☆記事広告作成・掲載や、移住促進オンライン・セミナーの開催、そのた個別の企画や提案などもご一緒に検討可能!
<自治体の活用事例>
・移住促進イベントの開催および集客/プロモーション
・関係人口創出活動の情報発信
・サイトへの集客・流入強化
・企業誘致制度の発信
・地域おこし協力隊の募集
・ワーケーションのプロモーション など
<地方創生関連事業者の活用事例>
・自社事業の全国プロモーション
・自社事業の自治体へのPR
・自社事業の人材募集
<特徴>
1.メディア内に自由に発信できる「チャンネル」が開設できます。(月額相当3.5万円〜)
2.地方創生関連の記事制作+発信を効率よく実現
3.リモートワーク/テレワーク求人情報の発信として効果的
4. Facebookページは「地方創生関心層」が10000人以上
(類似オーディエンス活用でブーストも可能!)
移住検討者や、関係人口の潜在層はまだまだアクションベースのターゲティングは困難です。
専門メディアとしてのメリットをご活用いただくことで、自治体や地域事業者の
マーケティング/ブランディング/PRをご支援します。
>>資料の詳細を見る
- Nativ.media媒体資料202306ver14.1c.pdf
- 地域おこし協力隊向けNATIVメディア提案資料202306v5c.pdf
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