不正防止の資料一覧

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資料更新日:2024/01/30

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【ECを狙う不正が拡大】
2022年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額は436億円(日本クレジット協会調べ)。
2022年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス※】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

※2023年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/09

国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。

Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。

アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか?
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。

また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。

<本資料から得られる事>
-Adjust 会社概要
-プロダクトの説明
-国内・国外導入実績
-Adjust 計測方法
-Adjustで計測可能な指標
-導入事例
-アドフラウドの手法と防止機能
-アプリ内ボット検知ツール
-広告キャンペーン自動化ツール

導入実績業界
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等

アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。

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資料更新日:2024/01/30

一括DL可能

【ECを狙う不正が拡大】
2022年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額436億円(日本クレジット協会調べ)。
2022年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス(※)】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

※2023年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2023/02/01

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金融機関への不正対策から生まれた
端末情報・操作情報を用いた不正ログイン対策の決定版!

「O-MOTION」は、WEBサイトにアクセスしたユーザーのログイン時の挙動やアクセスした端末情報等をリアルタイム分析し、他人のなりすましを識別することによって「不正アクセス・不正ログインから生じる不正行為(個人情報の漏洩等)」を防止するソリューションです。

従来の不正アクセス対策では防げなかった
・ID等盗用によるなりすましログイン
・BOTによる総当たりログイン
をリアルタイムに検知・判定します。

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資料更新日:2023/04/03

業界トップの認定:
【AppsFlyerのパフォーマンスインデックス第15版、Google、Metaに続く世界トップ3としてランクイン!SKAN Indexでトップ5にランクイン!】
【TenjinのQ3 2022 Hyper-Casual Games Benchmark Reportでトップアドネットワークとしてランクイン!】

私たちのソリューション:
「ユーザー獲得」:プレミアムインベントリーと高品質なクリエイティブの供給を通じて、広告主がグローバルに質の高いユーザーを獲得できるよう支援します。
「マネタイズ」:それぞれの広告枠の価値を最大限に引き出し、パブリッシャーが広告収入を増やすと同時に、プレミアムなユーザーエクスペリエンスを提供できるよう支援します。
「クリエイティブ」:新的な動画やインタラクティブ広告を提供し最適な広告体験を実現することで、広告主が直接オーディエンスとエンゲージできるよう支援しています。

Mintegralは、AI主導型のプログラマティック&インタラクティブな広告プラットフォームです。
私たちは、世界中の広告主やモバイルパブリッシャーが、ヨーロッパとアジアの境界を越え、地域横断的なモバイルマーケティングの課題を簡素化し、ビジネスの真のグローバルな成長を加速させます。

‐なぜMintegralが選ばれるのか?
グローバルスケール:私たちのデータベースは、全世界で数十億人のデイリーアクティブユーザーから構成されています。200カ国以上のプレミアムトラフィックとデマンドサイドのリソースとの連携を実現します。
Advanced Technologies:キャンペーンの収益性と成功を実現する最先端のテクノロジーを開発しお客様へお届けします。
効率的なサービス:合計10チームがグローバルに展開し、トップクラスのサービスと24時間365日トップレベルのサポートを提供します。
高品質なクリエイティブ:革新的なクリエイティブを活用し、キャンペーンのパフォーマンスを向上させると同時に、視聴者に最適な広告体験を提供します。
透明性・安全性の実現:当社の先進的な不正防止技術により、すべてのステップで安全かつ透明性の高い納品プロセスを実現します。

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資料更新日:2022/10/04

店舗向けのWEBサービスやアプリで、このようなご要望はありませんか。
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「クーポンを発行できる機能があるが、消込み機能を手軽に組み込みたい。
「GPSやQRコードで来館捕捉にすると、不正利用が心配。」
「忙しい店員でも対応できる、わかりやすいポイント付与方法がないか。」
「どの店舗に来店したかを捕捉したい。」
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このようなご要望をお持ちのアプリ開発事業者に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。

HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを押印することができる、画期的なスタンプサービスです。
こちらのSDKを利用いただくことで、直接、貴社アプリにクーポンの消込み機能を組み込んで頂くことが可能です。


▼▼次のようなアプリ開発事業者様におすすめです。▼▼

●来店クーポンや来店ポイントの仕組みはあるが、消込みに際して不正防止対策をしたい。
 →電子スタンプを利用することで、不正対策ができます。

●店舗ごとのクーポン利用数を把握したい。
 →店舗ごとに異なるパターンの電子スタンプを配置することで、店舗ごとの集計が可能です。

●店舗オペレーションがわかりやすい仕組みにしたい。
 →HiTAPはスタンプをスマホに押印するだけの、誰でも簡単な操作で押印可能ですので、レクチャーのコストも軽減できます。

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資料更新日:2022/10/04

昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。
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「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。

HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。


▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼

●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
 →HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
  アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。

●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
 →スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
  コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
  ※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。

●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
 →HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。

●イベントの効果検証をしたい
 →いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。

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資料更新日:2022/10/04

新型コロナウィルスの影響も落ち着いてきましたが、
まだまだ店舗への集客施策・リピート来店施策にお悩みの企業様も多いかと思います。
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「非接触の集客施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
「お客の目を引く施策を実施したい」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。

HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。


▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼

●紙のスタンプカードを導入しているが、不正利用が多くて困っている。
 →電子スタンプを利用することで、不正対策ができます。

●店舗ごとの来店数を把握したい。
 →店舗ごとに異なるパターンの電子スタンプを配置することで、店舗ごとの集計が可能です。

●来店者様に楽しんでもらえる、目新しい来店施策を実施したい。
 →HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
  アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。

●新型コロナウイルス対策のため、非接触の来店施策を実施したい。
 →HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。

●既に店舗アプリでポイント還元施策を実施しているが、アプリ会員が伸びない
 →WEBでライトなキャンペーンとしてHiTAPのスタンプラリー/スタンプカードを実施してはいかがでしょう。
  アプリ会員登録で1スタンプ押印とすれば、アプリ会員の増進施策にも繋がります。

●既存の会員向けアプリで、電子スタンプラリーを実施したい。
 →HiTAPはアプリを入り口として、スタンプラリーを提供することや、
  アプリの中にスタンプ機能を組み込んで頂くことも可能です。

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資料更新日:2022/05/17

SNSでのインスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンのキャンペーン設計、事務局対応まで一気通貫でサポートいたします。

【キャンペーン】
下記の2つから選べる抽選方法。
WEB応募システムをマストバイキャンペーン、オープンキャンペーンと組み合わせてご利用いただけます。
店舗での活用の場も広く、ウェブマーケティングとも非常に相性の良い手法です。

・インスタントウィン抽選
インスタントウィンとは、参加条件を満たしたユーザーを対象に抽選を行い、即座に結果がわかる抽選システム。
その場で抽選結果がわかるため、ユーザーの商品購買につながりやすく、拡散力が高いことがメリット。

・事後抽選
ユーザーがキャンペーンに応募した際に必要事項を記入するため、応募時の情報取得が可能。
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。

【システム導入】
〇インスタントウィン抽選
・インスタントウィンシステム機能 《抽選確率の設定》
当選くじの設定は最大10個まで+ハズレくじの設定ができます。
各くじの投入数で抽選確率の設定を行い、当選条件の期間設定や当選者の繰り越し設定も可能。

・インスタントウィンシステム機能 《不正防止》
重複応募を防ぐため、画像アップロード時に応募済みの画像ファイルと同ファイル名の
画像にはアラートを出し、応募を阻止します。

・インスタントウィンシステム 当選者チェック
事務局でレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け致します。

・キャンペーン状況確認
キャンペーン状況が毎日メールで届きます。終了後にはレポートとして一式お渡しします。

〇事後抽選
・事後抽選 応募フォームの特徴
応募フォームには個人情報のほか、チェックボックスのアンケートを最大3項目まで掲載可能。
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。

・事後抽選 当選者チェック
当選者のみレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け。

【事務局対応】
個人情報の管理やキャンペーンの当選者確認対応など各種のキャンペーン事務局対応も致します。
その他、レポートさくせいやアンケート情報のデータ化、コールセンター対応もオプション対応可能。

・実施までのスケジュール
ご発注から最短で15営業日でキャンペーン開始が可能。

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資料更新日:2022/02/24

本資料は、広告掲載面の品質(ブランドセーフティ)や、広告トラフィックに潜入する不正取引の排除(アドフラウド)など、ヤフーが掲げる「広告品質のダイヤモンド」を実現するための品質向上の取り組みを紹介した資料です。

■「広告品質のダイヤモンド」とは?

日本のインターネット広告業界が抱える不正広告(アドフラウド)やブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、ヤフーが独自に"広告品質における3つの価値と6つの対策項目"を定義した品質宣言です。

<3つの価値>
・適正な広告効果の可視化
・ブランド価値とメディアの信頼性の担保(不正の排除)
・ストレスのない広告体験の提供

<6つの対策項目>
・ビューアビリティ(視認性):広告の視認可能性が計測できる環境を提供します。
・アドフラウド対策:人ではないボットなどによる無効なインプレッションやクリックを発生させ不正な広告費を搾取する行為を防止します。
・ブランドセーフティ:広告掲載先として不適切な違法・不当サイトへの広告表示を防ぎます。
・プライバシーへの配慮:ユーザーのプライバシー保護のため不適切なデータの利用を防ぎます。
・最適な広告フォーマット:ユーザーに不快感を与える広告フォーマットを防ぎます。
・アドクラッター対策:サイトの1ページ内に広告があふれて、ユーザーが混乱することを防ぎます。

■資料目次

・はじめに
・JICDAQ認証取得

・広告品質のダイヤモンドの取り組みからのアップデート
- アドフラウド対策
- ブランドセーフティ
- 最適な広告フォーマット
- プライバシーへの配慮
・新しくリリースされた機能
- コンテンツキーワードターゲティング(指定/除外)
- アドベリフィケーション計測認定パートナー(第三者計測)

・広告サービス品質に関する透明性レポート

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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