資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/12
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
大久保佳代子がリスナーの恋愛を中心とした悩み相談に乗る「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」。
月間再生数300万回超え、リスナーの8割近くを女性が占め、
TikTokアカウントで若年層女子からの人気も高いPodcast番組の、
広告配信/番組内タイアップのメニューです。
>>資料の詳細を見る
- 大久保佳代子とらぶぶらLOVE_2025下期(0911).pdf
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資料更新日:2024/11/14
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Nom de plume(ノンデプルーム)とは
Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。
メディア・媒体データ
会員数:約9,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:10~20代
性別:女性
Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット
10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。
Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/06/12
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※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
\SNS投稿について弊社独自井アンケート調査実施!/
小学生からスマホを持つ子どもたちが増えています。
それに伴いSNS利用者の若年化も示唆されていますが、
若年層でも年代によりSNSの利用方法に差が出る結果となりました。
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 小~高校生がSNSに投稿したくなること調査.pdf
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国の約5,000校の高等学校(高校)にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを高校で実施してきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける高等学校(高校)の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
■推奨商品
食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国の約10,000校の中学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを中学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける中学校の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
■推奨商品
食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国の約19,500校の小学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを小学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける小学校の教諭から直接生徒に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
児童、保護者、教師、女子、男子
■推奨商品
食品・飲料、スキンケア商品、学習促進商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2023/01/19
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SNS運用でお困りのご担当者様必見です!
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーション実績があるMERYがサポートいたします!
■MERYとは
「Update My Happiness」をコンセプトに、美容、ファッション、暮らし、スキルなどを発信。TOTALリーチ414万を超え、「20代女子の最前線」がわかる若年層の代表メディアです。
■MERYのSNSメディアについて
Instagram・TikTokを主軸に計11のSNSメディアを運営し、総フォロワー数は147万にまで成長しました。
特にショート動画再生回数の躍進が著しく、進化を続けています。
実際に運営しているからこそ積み上がる、
絶えず変化し続ける「成功のコツ」をSNS支援サービスへ積極的に活用しています!
■SNS支援サービスの強み
(1)総フォロワー140万人を超える自社メディア+コミュニティ運営
instagram、TikTokを中心に総フォロワー140万人を超え、いまだ増加傾向。
多くのファンに支えられたエンゲージメントの高いメディア・コミュニティを運営。
(2)SNSネイティブのZ世代から経験豊富なスペシャリストまで。厚いチーム体制
SNSネイティブなZ世代メンバーに加えて、経験豊富な編集者、クリエイティブディレクター、
ビジネスプロデューサーなどを擁するチーム体制。小学館基準の校閲・薬機チェックも充実。
(3)特にショート動画・ビューティ領域を得意とする実績
毎月100本を超えるショート動画を制作・配信。
自社メディアの他、クライアント様案件や小学館『美的』など、ビューティ領域での実績も増加中。
(4)事業の本質的な成長に向けての提案・伴走が可能
メディア・コミュニティを活用したプロモーション領域はじめ、多くのクライアント様との取り組み実績
や自社事業のノウハウを活かし、包括的なマーケティング戦略領域のサポートも可能。
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MERY公式Instagram/TikTokの複数アカウントの運用実績をベースに、アカウントの立ち上げから運用までを一貫してサポートいたします。
自社で運用しているものの、数字が伸びない/何を指標にアカウントをグロースさせるか迷っている、などの悩みをお抱えのクライアント様の支援をいたします。
>>資料の詳細を見る
- MERY_SNSマーケ制作・運用支援メニュー.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集について
調査した結果をまとめました。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集に関する調査
P.5 各アプリ・媒体で情報収集をする頻度
P.6 各アプリ・媒体の良い点
P.7 各アプリ・媒体の閲覧ジャンル
P.8 各アプリ・媒体の閲覧から購入までの行動
P.9 Instagramを見た後の行動
P.10 Instagramで「いいね」「保存」をする理由
■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.12 「GAKU Lab」のご紹介
P.13 「学生の窓口」へのお問合せ
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集に関する調査データ.pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2021/07/28
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< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
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資料更新日:2020/06/30
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■全国約500名・70チーム以上 が競う 史上初のアイドルダンスコンテスト「UNIDOL(ユニドル)」の出場者コミュニティを活用したブランディング企画です。
■ブランド楽曲のダンスを全国のイベント出場チームが踊り、Twitterを中心にSNSで拡散し大学生層へリーチします。
■オンラインコンテスト化して分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサー施策やYouTube・SNS等の動画広告へ素材を流用することも可能です。
■ダンスは新規制作や、各参加チームにそれぞれオリジナルで作成してもらうことも可能です。
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせて、若年層に幅広くリーチできるプロモーション設計をご提案します。
■その他、アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
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- 「女子大生×ダンス」動画_ブランディング企画_AmaductioN.pdf
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