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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。 
 
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。 
・地域活性化 
・ブランドPR 
・社内イベント 
・レクリエーション 
・マルシェイベント 
・商業施設の集客および回遊 
・住宅展示場 
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。 
 
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- スマペタご紹介資料.pdf
 
																		- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ・お問い合わせを増やしたいが、忙しく営業活動に時間が割けない 
・営業先の探し方、効果的な声のかけ方がわからない 
・営業にかかる費用や時間、成果の目安などがわからず計画が難しい 
 
このようなお悩み/疑問がございましたら、ぜひ資料をご覧ください! 
 
ネクスウェイの「新設法人リスト作成・DM発送プラン」なら、 
面倒な「デザイン作成」「リスト作成」「印刷発送」はすべてプロに任せて郵送DMが送付できます。 
創立したばかりの法人はリード獲得や法務・労務についてなど、様々なニーズを抱えていらっしゃることが多いため 
そうしたニーズに寄り添うサービスの販促におすすめです。 
 
 
<新設法人リスト作成・DM発送プランとは?> 
 
株式会社エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」と 
ネクスウェイのNEXLINK「オンデマンド印刷発送サービス」を使い、 
新設法人への郵送DMアプローチをまるごと代行するプランです。 
 
エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」では毎日新設法人リストを更新。 
発注から最短3営業日後には新設法人にご案内が届くため、どこよりも早くアプローチを行うことができます。 
 
また、ネクスウェイに「DM原稿作成」「リスト作成」「印刷発送」をすべてお任せいただけます。 
貴社は“伝えたい内容”を伝えていただければ、その後はお問い合わせを待っているだけでよいため 
本来の業務に集中いただけます。忙しい方でもご安心ください。 
 
送付可能な郵送物の形状は以下の通りです。 
・ハガキ(定形/定形圧着/A5/A4/A4圧着) 
・封筒(OPP/長3/角2) 
 
<ネクスウェイについて> 
株式会社ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。 
FAX・メール・ハガキ・封筒・SMS等の一斉配信サービスなどを通して 
約16,000社様と取引させていただいております。 
情報伝達・DX・集客・販促にお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ネクスウェイの郵送DM】新設法人リスト作成・DM発送プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         採用活動に“動画体験”という選択を。 
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。   
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。 
 
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。 
 
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。 
 
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。 
 
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。 
 
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。 
 
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         今年もApple社より、新作のiPhone17、17 Pro Max、Air、そしてMacBook pro、iPad Proが発表されました。 
このiPhoneの注目度が高まっているタイミングに合わせて、日本唯一のApple専門雑誌「Mac Fan」が、リアルイベント「新iPhoneと一緒に使いたい!アクセサリー・周辺機器体験会」を開催いたします! 
「Mac Fan」の読者であるApple製品ファンに、貴社製品を実際に手に取って体験していただけるオフライン型のイベントです。 
 
資料では「体験会イメージ」として以前開催した体験会イベントの写真も掲載しています。ぜひ実際の雰囲気をご確認ください! 
 
《開催概要》 
開催日時 :2025年11月30日(日)*予定 
申込締切 :2025年10月31日(金) 
会場   :秋葉原UDX 
ターゲット:Mac Fan読者/Mac Fan Portalユーザー(Apple製品ユーザー、ガジェット・テック愛好家など) 
 
≪出品製品例≫ 
iPhoneケース、モバイルバッテリー、イヤホン、ヘッドホン、ポータブルSSD、ケーブル、保護フィルム、スマホストラップなど 
 
≪雑誌「Mac Fan」とは≫ 
1993年の創刊以来、Apple製品の「知れば知るほど」楽しい!を追い続け、Appleファンへ価値ある情報を発信している、日本唯一のApple専門雑誌です。 
読者の90%がiPhoneユーザーであるだけなく、MacやApple Watchユーザーなどまさしく“Appleファン”の集う雑誌です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Mac Fan】Apple新製品と一緒に使いたい!アクセサリー・周辺機器体験会_ご提案企画書 1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/23 
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                                         企業の販促や株主優待・福利厚生から自治体の消費喚起施策など、様々な業界やシーンでご利用いただける、eギフトの発行・管理機能を活用し、企業や自治体の課題に合わせて最適なサービスをご用意しております。本資料では、弊社の各サービスを紹介します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 企業・自治体における様々な課題を解決する ギフトパッドのDXソリューション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/25 
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                                         【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】 
マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査レポート2023 
(全20ページ) 
 
■調査概要 
 
日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティングでは、全国の経営者・マーケティング・販促・プロモーション担当社員266名を対象に実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート」の結果を発表します。 
 
●資料内容 
1.Summary 
2.Survey 
 ・マーケティング・プロモーションに関する予算 
 ・マーケティングDXで導入しているツール・施策 
 ・広告を出稿している媒体と前期よりも注力している媒体 
 ・オンライン広告の出稿内容 
 ・運用しているSNSの種類 
 ・定期的に制作しているプロモーションツール 
 ・プロモーションにおける課題 
 ・広報・PR活動 
 ・周年への取り組み 
 ・マーケティング・プロモーション領域で関心のあるサービス 
3.総括 
など 
 
●総括【抜粋】 
1.戦略レベルからの見直し 
 マーケティング施策・ツール・PR媒体の増加は、マーケティング上の選択肢を拡げる側面がある一方で、「自社のマーケティング・ブランディング戦略」に即したシステムを「選ぶ」「絞る」難しさに直面しやすい環境ともいえる。その意味でも、自社の事業戦略・商品政策に立ち戻り、再度「自社の求めるマーケティング・ブランディングモデル、目指すべきゴール」を再考する必要があるといえる。 
 
2.組織体制の構築と人的資本の整備 
 マーケティング投資が増加傾向にある中で、「人的資本」をどう考えるか。専門性と推進力のバランスを持った人材は、「社内育成」するのか「外注」するのか。外注する場合、その業務は「いつまで外注するのか」。戦略構築とあわせ、組織体制・人的資本の社内外を含めた整備も急務といえる。 
 
3.KPI・効果検証のしくみとマネジメント 
 デジタルマーケティングが新たな競争の場となってきた今、打った施策の検証とその先の行動遅れが成果(受注)の差となって表れることであろう。その意味で「KPIの設定と効果検証のしくみづくり」と合わせ、対策検討の場と決定事項の確実な履行といった「マーケティングマネジメントの再構築」も、向き合うべき課題と捉える必要があるだろう。 
 
詳細は、DLいただきご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 代理店NG/マーケティング・プロモーションに関するアンケート調査レポート2023
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/25 
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                                         「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら 
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか? 
 
もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。 
 
本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、 
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、 
 
・チラシの費用対効果の見極め方 
・チラシのリアルなCPA 
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較 
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法 
 
について解説しています。 
 
集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。 
 
 
◇資料の要点◇ 
 
・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント 
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性 
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較 
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢 
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ 
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/20 
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                                         「セミナー・イベントに集客したいが効果的な方法が思いつかない」 
「ダイレクトメールに興味はあるが、本当に効果があるのか疑問」 
「社内での印刷・封入・投函に手間やコストがかかっている」 
「急ぎで/小ロットで郵送したい案件がある」 
 
このようなお悩み/疑問がございましたら、ぜひ資料をご覧ください! 
 
<郵送DM(ダイレクトメール)について> 
BtoB領域では新規リード獲得やセミナー・イベント集客に、 
BtoC領域ではセール案内や車検案内、ECサイトでのカゴ落ち追客等の活用が多いです。 
 
NEXLINK「オンデマンド印刷発送サービス」は、パソコンの専用ページにアクセスし、 
3分程度の操作で印刷から発送までワンストップで行えるので、時間や手間がかかりません。 
 
さらに1通からでも注文でき、30,000通までは最短で翌営業日発送が可能。 
※事前にサービスアカウントの発行が必要です 
 
送付可能な郵送物の形状は以下の通りです。 
・ハガキ(定形/定形圧着/A5/A4/A4圧着) 
・封筒(OPP/長3/角2) 
 
定型ハガキより多くの情報を盛り込むことができ 
閲覧率が高いA5ハガキを、1通あたり69円からご利用できます。 
 
また、ターゲットに合わせたDMのデザイン作成、API連携や顧客別のQRコード差込など 
郵送DMの反響や効果をより高めるサービスも多数ご用意しています。  
費用対効果の高い郵送DM施策をワンストップでサポートします。 
 
<ネクスウェイについて> 
株式会社ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。 
FAX・メール・ハガキ・封筒・SMS(ショート-メール)等の一斉配信サービスなどを通して 
約16,000社様と取引させていただいております。 
情報伝達・DX・集客・販促にお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/08/25 
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                                         〜 販促資材管理・業務をデジタル化 〜 
コスト削減と業務効率化を実現する “ラクスル” の紹介 
 
大企業・中堅企業の印刷・販促業務をDX(デジタル)化。 
業務を最適化し コスト削減・業務効率化・管理統制 を実現する管理者向けサービス。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ラクスル エンタープライズ】サービスご案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/15 
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                                         【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】 
 
現在幅広い業界で活用されているAR技術。 
エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。 
また、人材不足の解消や業務効率化などの問題解決、ニューノーマル時代に対応した、 非接触型の新しいカタチのプロモーション施策としてもニーズが高まっています。 
 
 
▼こんな方におすすめです 
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方 
・販促プロモーションに課題を感じている方 
・販促のDXをしたいけど、何をしたらいいかわかんない 
・アウターコロナで禍非接触の販促にお困りの方 
・小売業の販促担当者 
 
 
<効果的な活用例> 
・新商品のプロモーション 
・商品の正しい理解の醸成 
・はがき・DMなどの効果測定 
・AR・動画を用いた販促のプロモーション 
・アプリやSNSの会員数増加施策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【AR大活用事例のご紹介】基本から応用まで徹底解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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