| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/28 | マーケティング・販促担当者必見!2026年7月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「七夕」「夏休み」「花火大会」といった7月ならではの需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる7月の記念日やイベントを把握したい方
 ・七夕・夏休み・花火大会に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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												2026年7月キャンペーンカレンダー|七夕・夏休み・花火大会.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/18 | 児童・学習雑誌で圧倒的シェアを誇る小学館と日本最大の園配布フリーマガジンを擁するこどもりびんぐ合同で、未就学児とその保護者を招待する大規模イベント「小学館&あんふぁん ぎゅって こどもフェスティバル」。25年3月に開催した同イベントには、約11,000名のファミリーが来場し、会場は熱気で包まれました。今回も「次世代ワールドホビーフェア」「ガールズフェス」など、小学館の持つ子ども向けイベントのノウハウと「あんふぁん・ぎゅってフェス」など、子育て世代のファミリーイベントで定評あるこどもりびんぐの運営力を融合。安心・安全で“おもしろくてタメになる”コンテンツを多数用意して来場者を募ります。
 来場者は、児童・学習雑誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』
 『小学一年生』とフリーマガジン『あんふぁん』『ぎゅって』、保護者向けWebサイト『HugKum』『kufura』『&あんふぁん』の読者たち。0歳~小学校1年生の子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【小学館あんふぁん・ぎゅって】こどもフェスティバル26出展ご案内ver.1.0(速報版).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 少子化により年々減少する希少セグメント(プレママ)にピンポイントで広告を発信するのは無理だと諦めていませんか?
 弊社のサービスでは、
 \妊婦さんへ直接手渡しで広告をお届けできます!/
 職員の方が自治体窓口で母子手帳を交付する際に、同時に広告をお渡しいただきます。
 
 \出稿エリアは都道府県ごとにセグメント可能!/
 このエリアだけ出稿したい、というご要望でも柔軟に対応いたします。
 
 
 【自治体との協業だからこその強み】
 ・職員により手渡しで配付されるため、プレママへ向けて確実に訴求が可能
 ・自治体窓口で配付するため、信頼度が高い
 ・妊娠の届け出を行った妊婦の方全員にリーチが可能
 ・受け取りに来る方は多くが妊娠初期のため、上流で貴社商品のアプローチが可能
 ・広告枠を限定しているため、閲覧される可能性が高い
 
 
 まずはお気軽にご相談ください!
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												【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースとは エルザ・オリコンニュースは、女性の悩みやコンプレックスに寄り添うウェブメディア。国際女性デー・女性の健康週間に合わせ、女性活躍推進やヘルスケア商品の訴求に最適な特集企画を展開。トレンド感度の高い読者層へ、PR記事・動画・SNSで多角的にアプローチ可能です。 eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの特徴 女性ユーザー比率70%以上。コスメ・美容・ライフスタイル・子育てなど幅広いテーマで、読者のリアルな悩みに寄り添う独自コンテンツを発信。専門家監修や調査データを活用し、信頼性・共感性の高い記事制作が強みです。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの強み・メリット 女性の本音を可視化する調査力と、悩み解決型コンテンツで高いエンゲージメントを実現。SNS拡散力・動画制作・座談会・インタビューなど多彩な広告メニューで、ブランド認知・新商品プロモーション・送客ブーストまで幅広く対応します eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2026年3月オリコンニュース女性企画_国際女性デー・女性の健康.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 【人気の誌面掲載+資料請求はがき 広告企画】NHKテキスト「きょうの健康」3月号(2/20発売)で実施予定の「保健連合広告企画」のご案内です。
 
 シニアから高い支持を受ける媒体での、シニア向け保険各種を想定クライアントとした広告特集。
 ご好評をいただいている資料請求はがき付きの企画です。
 
 お申し込み締め切りは12月20日頃。
 詳細は下記よりダウンロードをお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 福岡に本拠地を構えるプロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」、音楽コンテンツを多数制作している「スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング」、
 カルチャーショップ「BEAMS」の3社がプロデュースする音楽フェス『FUKUOKA MUSIC FES.』。
 
 ■ イベント名	:FUKUOKA MUSIC FES.2026 supported by Olive
 ■ 日時		:2026年1月24日(土)‐25日(日)  OPEN/9:00  START/10:20 予定
 ■ 会場		:みずほPayPayドーム福岡
 ■ チケット料金	:通常チケット10,800円~  他複数券種販売予定
 ■ 動員数	:各日約25,000人 2日間計 約50,000人
 ■ 出演者 	:各日10組-12組	 2日間計 20組-22組予定
 ■ 主催		:福岡ソフトバンクホークス株式会社/スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング
 ■ 企画制作	:スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング株式会社/株式会社ビームス
 
 
 九州地区及び福岡県を中心にプロモーション活動をご希望される場合、是非福岡ミュージックフェスをご活用頂けますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー用】FUKUOKAMUSICFES2026 協賛資料250916.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 
 赤裸々な恋愛相談で女性に大人気のPodcast番組『大久保佳代子とらぶぶらLOVE』が、
 2026年2月に開催する番組イベントのご協賛プランです。
 昼夜2公演で、想定観客数900人+配信付きのイベントとなります。
 
 ・イベント内のタイアップコーナー
 ・会場内にブース出展
 ・来場者へのサンプリング(900人想定)
 ・動画CMの放映
 ・TBS Podcast内のお試しCM配信
 等のメニューをご用意しております。
 
 ※提案に際して、番組/出演者事務所への可否確認が必要となります。
 必ずTBSラジオまでご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イベント企画書】202602_大久保佳代子とらぶぶらLOVEイベント_セールスシート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/23 | 【まめコミ】期間限定半額キャンペーン!とは マタニティ期の女性、産後ママにとって有名な、粉ミルクを中心とした育児品メーカーの広告企画です。初回限定のクライアント様に限り、2026年1~3月までに実施スタート限定で半額キャンペーンを実施します!
 年度末の予算消化におすすめです!
 
 通常よりも大変お安く実施できるキャンペーンとなっておりますので、
 トライアルいただくには最適です!
 お得なこの機会にぜひご検討くださいませ。
 【まめコミ】期間限定半額キャンペーン!の特徴 ピンポイントの月齢に合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 性別:女性 【まめコミ】期間限定半額キャンペーン!の強み・メリット 出産後、ご自宅へゆうメール便でお届けするBOXには粉ミルクのサンプルが同梱されていますので、開封率も100%です。産院での手渡し配付、またはご自宅直送なので、確実にターゲットに届きます。
 また、ピンポイントの月齢(産前、出産後すぐ、生後1ヶ月、生後11ヶ月)に合わせての広告展開が可能です。
 【まめコミ】期間限定半額キャンペーン!の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【年度末実施開始適応特別プラン2026年1-3月】2025まめコミ媒体資料2025.10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント「ウォーカーフェス」。2026年の春は、今年で創刊38年となる生活情報メディア「レタスクラブ」協力のもと、パワーアップして開催予定です。
 
 今年の3月に「さいたま新都心 けやきひろば」にて開催した「春のウォーカーフェス 2025」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や
 各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。
 今回は東京都世田谷区の「二子玉川ライズ中央広場」にて2026年3月28日(土)~29日(日)の2日間で想定200,000人を来場目標数に掲げた規模感で実施いたします。
 
 今回大幅に来場数規模感がアップした本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
 会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
 是非この機会にご検討下さいませ。
 
 【メニュー】
 ・メインスポンサー/サブスポンサー協賛
 ┗ステージコンテンツ/グリーティング/来場者アンケート
 ・出店プラン
 ・サンプリング
 
 
 【イベント概要】
 イベント名:「お花見ウォーカーフェス2026 at 二子玉川」
 日時:2026年3月28日(土)-29日(日)
 場所:二子玉川ライズ中央広場
 
 【想定協賛企業様】
 食品メーカー様
 飲料メーカー様
 調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
 キャッシュレス決済サービス会社様
 自治体様
 薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
 携帯電話機器メーカー様
 キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
 カメラメーカー様
 春季商材メーカー様
 ……etc
 
 【媒体の概要】
 「ウォーカープラス」
 月間平均1億5,053万PV、1,985万UUを誇る、日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
 ※2025年4~8月実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【リリースvol.1】お花見ウォーカーフェス2026協賛セールスシート202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 東京都内最大規模のエレベーター広告「GRAND」
 GRANDは、東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
 50インチ以上の大型映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影し、高い認知到達率を実現します。
 
 設置先は、丸の内・日本橋エリアに代表される大規模本社ビルから、平均階数9階以上の中規模オフィスビルまで幅広くカバー。
 ビジネスパーソンが必ず利用する「エレベーター内」という閉ざされた空間で繰り返し接触することで、サービス理解の深化と行動変容を促します。
 
 また、事前にリスト化されたターゲット企業が把握できるため、ターゲット企業を明確にした上で、ABM的なマーケティング活用が可能です。
 
 ◯実績と広告効果
 
 BtoBサービスの広告主様からは以下のお声を頂いております。
 ・決裁者のみならずターゲット企業の社員全体にサービス名が浸透
 ・ROI900%の効果創出
 ・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
 ・他施策では伸び悩んでいたtoB向け売上が伸長
 
 ◯放映端末数
 
 ・東京都心を中心に 4,700台+丸の内ビジョン → 計5,000台規模に拡大
 ・2025年より大阪・名古屋への進出を開始、2026年までに 10,000台到達を予定
 
 ◯設置ビルとテナント例
 
 ・京橋エドグラン(P&Gジャパン)
 ・グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
 ・大手町パークビルディング(三菱地所)
 ・大手町ビル(Preferred Networks)
 ・★大名古屋ビルヂング、グラングリーン大阪を新規追加
 ほか多数
 
 ※全テナントリストは検討段階でご確認いただけます。
 
 ◯広告メニュー(2025年10–12月)
 
 ・Standard Ads
 枠数:1枠15秒
 料金:2,400,000円(税別)
 想定再生回数:約1,600,000回
 想定リーチ回数:約1,700,000回
 
 ・Premium Ads
 枠数:1枠30秒
 料金:3,600,000円(税別)
 想定再生回数:約3,200,000回
 想定リーチ回数:約3,400,000回
 
 ・その他:1ヶ月バルクプラン、各種セグメントプランあり
 
 ◯無償オプション
 
 ・接触者レポート(ブランドリフト調査)
 
 ◯空き枠状況
 
 2ヶ月先までは満稿をいただくことが多いため、お早めにお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20251012 GRAND MediaSheet.pptx | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/02 | フォーカスメディア(FOCUS MEDIA)とは フォーカスメディアジャパン<エレベーターホール特化型サイネージ>とは
 マンションやオフィスのエレベーターホールに設置され、住人やオフィスワーカーが毎日立ち止まる場所で視聴されるデジタルサイネージです。
 映像と音声で情報を届けるため、自然に注目され、繰り返し印象を残すことができます
 フォーカスメディア(FOCUS MEDIA)の特徴 フォーカスメディア<エレベーターホール特化型サイネージ>の特徴
 首都圏中心に現在500台設置、年明けには1000台、2026年4月には1500台まで拡大予定!
 マンション(一部オフィス)を中心にエレベーターホールで音声付広告の放映が可能。
 マンション住民、オフィスワーカーへアプローチ可能
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代〜40代 性別:男性・女性 フォーカスメディア(FOCUS MEDIA)の強み・メリット フォーカスメディアジャパンのエレベーターサイネージは、都心エリアのマンション居住者をメインターゲットにしたデジタルサイネージです。対象は20代~40代の可処分所得の高い単身者・カップル層で、毎日必ず立ち止まるエレベーターホールに設置されるため、
 高い視認性と繰り返し接触による訴求が可能です。
 さらに、音声付きの放映により視覚だけでなく聴覚にも情報が届くため、より強い印象を残しやすいのが特長です。
 フォーカスメディア(FOCUS MEDIA)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FOCUS MEDIA2025年10-12月放映分.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | 『鬼滅の刃』『国宝』『ジュラシック・ワールド』などが大ヒット中。映画館は”気軽に楽しめる近場のレジャー”として賑わいをみせてます。
 
 そんな中、
 2025年12月5日公開 ディズニー映画『ズートピア2』
 2026年2月27日公開 春休み恒例『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』
 2026年4月24日公開 23年日本での興行収入No.1の続編『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』
 など、
 今年の冬から来年にかけてファミリーをメインターゲットとしている作品の公開を多数予定。
 
 映画館に足を運ぶファミリー層は
 ■レジャーやエンタメ、旅行などへの関心が高い
 ■お子様の体験や教育に対して積極的
 ■スマートフォンやパソコンなどを使い情報を取り入れてる
 ■高単価商材の購入にも前向き
 という特徴があるため、これまでにも多様な業種の企業様にご出稿いただいております。
 
 今回は、これらの作品の上映前にCM(シネアド)を上映する作品指定プランをご案内。
 ローソン・ユナイテッドシネマグループで上映予定の全劇場をフル活用した動員保証プランもご用意。
 保証人数に達するまでシネアドを流し続けます。(最低14日間はCM上映いたします。)
 
 シネアドの大きな特徴はスマホなどのながら視聴やスキップなどが出来ない”完全視聴”
 15秒や30秒の動画で余すことなくPRできます。
 
 ローソン・ユナイテッドシネマグループとは・・・
 全国で40のシネコンを運営するローソングループの映画館運営会社。
 
 ローソン・ユナイテッドシネマグループ運営シネコン(市区町村別)
 <北海道>札幌市/旭川市、<宮城県>柴田郡
 <群馬県>前橋市、<栃木県>足利市、<茨城県>水戸市/つくば市
 <東京都>港区/練馬区/江東区
 <埼玉県>さいたま市/鶴ヶ島市/入間市/春日部市/川越市/新座市/児玉郡/幸手市/秩父市
 <千葉県>松戸市/千葉市、<神奈川県>横浜市、平塚市
 <新潟県>新潟市、<石川県>金沢市、<愛知県>豊橋市/岡崎市/稲沢市/知多郡
 <滋賀県>大津市、<奈良県>橿原市、<大阪府>岸和田市、<愛媛県>今治市
 <福岡県>福岡市/北九州市/中間市/糟屋郡
 <長崎県>長崎市、<沖縄県>浦添市
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。
 
 《NEW》動画制作プラン
 →ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。
 
 《NEW》ウェビナープラン 月1社
 →ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!
 
 
 ◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
 ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
 人気企画「おうちdeセミナー」プラン。
 
 ◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
 毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
 住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!
 
 ◆ESSEフレンズエディター活躍中!
 編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
 暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。
 
 ◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
 ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
 よりリーチ拡大が図れるプランです。
 
 1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
 そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
 オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
 料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。
 
 
 【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点
 
 月間PV数 61,978,226PV
 月間UU数 5,390,779UU
 
 
 Instagram 7.4万フォロワー
 LINE公式アカウント友達数 234万人
 Facebook 2.6万フォロワー
 X 8.1万フォロワー
 
 
 【ユーザープロフィール】
 25~44歳のママがメインターゲット
 家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、
 「バレンタインスイーツ」特集を実施いたします。
 
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 ■「バレンタインスイーツ」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、「バレンタインスイーツ」特集を実施します。2025年の“料理レシピ大賞”を受賞した、Instagramフォローワーが35万名を超える料理研究科misaさんの著作「気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない。」から、この季節にぴったりのチョコレートスイーツを厳選して掲載。
 誰かに作りたい、手土産にサクッともっていきたい!そんなときに、簡単でもおいしいスイーツレシピをご紹介いたします。
 
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・チョコレートなどのお菓子/食材
 ・製菓キット 等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20260123レタスクラブ_バレンタイン特集連動企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 2026年1-3月の期間限定で通常900万超のところ600万以下でご利用いただけます。ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東32、中部10、関西16と全58基あり、ゴルフ関連のネットワークボードとしては最大の規模を誇ります。
 縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
 ゴルフ関連だけではなく中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層にアプローチしたい企業にもに適したメディアといえます。
 1年間契約が基本ですが今回2026年1-3月のワンクール限定で特別料金でのご案内です。この機会をお見逃しなく!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/06 | 毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。
 
 本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。
 
 ※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ■概要日本最大級のエンジニアコミュニティQiitaが毎年開催する恒例のクリスマスイベント「Qiita Advent Calendar」を今年も実施します!
 15年目の開催となった2025年もQiitaユーザーを集め、記事投稿イベントとライブ配信の複合型で開催!
 
 ■イベントスケジュール
 サイト公開   :2025年10月31日
 記事投稿イベント:2025年12月1日~12月25日
 ライブ配信   :2026年1月16日
 
 ■集客規模(2024年実績)
 記事投稿キャンペーン:約15,500名が参加
 ライブ配信:約650名が登録
 
 ■スポンサー企業募集
 本イベントではスポンサー企業の募集をしております。
 
 ・スポンサー特典:
 ①Qiita上にスポンサーページの設置
 ②特定のテーマで記事投稿が促せるスポンサーテーマの設定
 ③Qiita上での広告、ロゴ露出
 ④ライブ配信での単独セッション(プラチナ、ダイヤモンドスポンサー限定)
 
 ■ご協賛のメリット
 ・企業やサービスに対して認知拡大および好意的なイメージの醸成を獲得
 スポンサー企業様のエンジニアではなく、Qiitaユーザーが記事を執筆するため、中立的で信頼性の高いリアルな情報を読者へ届けることができます。
 ・12月はQiitaが最も盛り上がる時期
 1年で最もPV数が多い12月に露出することで、多くのエンジニアにリーチできる絶好の機会をご提供します。
 
 ■申込締め切り
 2025年10月31日
 
 詳細はDL資料よりご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Qiita Advent Calendar 2025 企画書_ver2.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 動画を活用したマーケティングが必須の時代。
 「動画編集の外注コストがかさむ」、「内製化したいけど、何から始めれば良いか分からない」とお悩みの企業様へ。
 
 こんなお悩みはありませんか?
 ・ 動画を作ってみたいけど、何から始めればいいか分からない
 ・ 専門ソフトの操作が難しそうで手が出せない
 ・ 自社のコンテンツをどう動画にすればいいかイメージが湧かない
 
 本講座では創業100年・業界歴20年以上のクリエイティブ企業の講師が動画編集において
 「本当に必要な部分」に絞ってレクチャーいたします。
 
 【本講座の特徴・おすすめポイント】
 ・初心者でも安心!実務に直結するカリキュラム
 業界歴20年以上のプロが、動画編集の基礎と実務での活用方法を分かりやすく解説します。
 Premiere Proの基本操作に加え、企画の立て方まで丁寧にレクチャーするので
 動画づくりのフローを理解し、自社での編集や外部への発注ができるようになります。
 
 ・無理なく継続できる
 週1回2時間、全5回のオンライン講座なので、忙しい業務の合間にも無理なく受講できます。
 アーカイブ動画も見返せるため、業務の都合で参加できない場合や復習も安心です。
 
 ・充実のサポート体制
 講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、
 困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。
 
 ・内製化を強力サポート
 簡単な動画制作を内製化することで、外注コストを大幅に削減。
 スピーディーな情報発信が可能になり、マーケティング効果を最大化します。
 自社内で簡単な動画コンテンツを制作し、YouTube・SNS・営業活動・展示会など、
 幅広い用途で動画を活用できるようになることを目指します。
 
 ぜひ、動画マーケティングの第一歩を踏み出しませんか?
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												TU_MS_動画編集基礎講座_1月期_2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | ウェザーニュース(Whethernews)とは 予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。
 〜広告メニュー概要〜
 ▼アプリ・Web
 ・バナーや動画などの広告掲載
 ・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
 など
 
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・お天気キャスターを起用したタイアップ
 ・インフォマーシャルの制作&配信
 など
 ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 かねてより災害情報をお伝えしてきたウェザーニュースだからできる『防災WEEK』でのタイアップです。毎日決まったテーマに沿った内容で企画を実施します。
 
 ▼テーマ一例
 ・防災グッズ
 ・非常食
 ・住宅 /住まい
 ・避難行動
 
 
 ▼実施時期
 阪神淡路大震災から31年 2026年1月17日
 東日本大震災から15年 2026年3月11日
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット 防災コンテンツを日々提供しているため、防災に関して関心の高い方も非常に多くいらっしゃいます。感度の高いコミュニティとなるので、認知・購買促進には適しております。
 ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェザーニュース_防災WEEK2025-26.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 年間を通じて世界各地で開催される「旅行博」の中でも、最大級の集客を誇る 台北国際旅展(ITF)とタイ国際旅行フェア(TITF)にて、出展いただける企業・団体様を募集いたします。特にタイ・バンコクで行われるTITFでは、弊社が公式パートナーとして「JAPANブース」コーナーを運営します。
 ご出展者様には、訪日旅行に高い関心を持つ来場者や大手旅行会社に向けた、効果的なプロモーション機会をご提供いたします。
 
 <台湾旅行博> 残りわずか
 ▪️イベント名:2025台北国際旅⾏博(略称:ITF2025)
 ▪️開催場所:台北市‧南港展覧館 1号館 1F‧4F
 ▪️開催期間:2025年11⽉7⽇(⾦)〜11⽉10⽇(⽉)
 ▪️商談会:2025年11⽉6⽇(⽊) @富邦国際会議センター(予定)
 ▪️募集締切:台湾(ITF):2025年9月末まで
 
 <タイ旅行博>
 ▪️イベント名:タイ国際旅⾏フェア(TITF)
 ▪️開催場所:クイーン‧シリキット‧ナショナル‧コンベンション‧センター
 ▪️開催期間:2026年1⽉22⽇(⽊)〜25⽇(⽇) 10:00〜21:00 予定
 ▪️募集締切:タイ(TITF):2025年11月末まで
 
 訪日インバウンド需要が高まる今、アジア有数の旅行博で貴社の魅力を発信できる絶好の機会です。ぜひご出展をご検討ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 「文藝春秋」は発行部数約30万部超を誇るNo.1総合月刊誌です。
 
 「文藝春秋」の読者は60歳以上の超富裕層が中心。
 1億円以上の資産をお持ちの方々も約3万人いらっしゃいます。
 
 文藝春秋2026年1月号(12月発売)では前向きに生きる手助けとなる広告企画「アクティブに生きる処方箋」を実施いたします。いくつになっても若々しく、前を向いて生きたいという読者に向けた明るい企画となっております。
 
 第1部【認知症編】、第2部【健康寿命編】のテーマにて掲載します。
 
 第1部【認知症編】
 今から備える認知症保険や信託商品、家族信託など金融商品におすすめです。
 第2部【健康寿命編】
 食品・家電・フィットネス商品・サプリメントなど健康寿命延伸のための商品を幅広く掲載します。
 
 「文藝春秋」読者は財産の有益な活かし方を考える60歳以上の超富裕層が中心。
 健康意識も非常に高く、さまざまなことに意欲的な方々に向けて貴社の商品やサービスのPRが可能です。ぜひ、本企画をご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【文藝春秋2026年1月号】富裕層シニア向け・アクティブ企画ご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | 東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』とは 「都電チャンネル」は、東京さくらトラム(都電荒川線)車内に設置されたデジタルサイネージを活用した動画広告媒体です。東京都交通局とキョウエイアドが運営し、利用者に向けた広告配信が可能です。15インチ(4:3)のモニターを通じて、通勤・通学・観光など多様な目的で乗車する人々に情報を届けることができます。 東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の特徴 都電荒川線概要三ノ輪橋から早稲田(12.2km)を結ぶ東京都内唯一の路面電車
 1日平均利用者数42,546人(2021年度)
 山手線・京浜東北線・副都心線・有楽町線・日暮里舎人ライナー・京成本線に接続
 
 デジタルサイネージは、総編成33編成のうち30編成に設置されており、都電を利用する大半の乗客へ接触が期待できます。
 通勤・通学利用に加え、観光客の利用も多く、幅広い層へのPRが可能です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              海外・外国人,                              学生                           年齢:全世代 性別:男性・女性 東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の強み・メリット 地域密着型の広告媒体:沿線住民・通勤通学者・観光客に対して、繰り返し視認される広告展開が可能です。動的な広告表現:デジタルサイネージを活用することで、静止画広告よりも高い注目を集めやすい媒体です。
 比較的低コストで利用可能:エリア内での広告訴求に適した価格設定で、お得にご利用いただけます。
 東京都交通局の公認メディア:公共交通機関内での広告掲載のため、信頼性が高く、安心して利用できます。
 東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【kyoeiad】都電チャンネル202503.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/04 | CATS株式会社が提供する「アフィリエイトアド」は自社でインフルエンサーアフィリエイトサービス事業が運営できるツールです。
 
 近年、アフィリエイト広告はCookie規制の波をうけ
 アフィリエイトを取り巻く環境は年々厳しさを増しています。
 
 特にCookie規制により
 ・正確なコンバージョン計測が困難となり、CVの大きな乖離が発生
 ・ユーザーの行動履歴を活用できないことによるリタゲ配信への影響
 などなど様々な問題が起きているのが現状です。
 
 その一方で、2026年には「Instagram・TikTok・Youtube」などの配信プラットフォームを含む
 国内アフィリエイト市場規模は2022年比で「約1.5倍」5,639億円の市場規模になると予測されており
 アフィリエイト市場は規制の壁に直面しながらも年々著しい市場成長を続けています。
 
 変化の著しいアフィリエイト市場を乗りこなすため
 多様な施策を一元で管理しリアルタイムで効果の良い施策を確認できるシステムを
 保持することが今後、さらに重要となります。
 
 そこで「アフィリエイトAD」さえあれば
 ・成果報酬額(グロス・ネット)の一元管理
 ・正確なレポート集計
 ・効果分析
 などが行えます。
 
 
 ■導入実績業界
 ・単品通販事業社様(自社でインフルエンサーを抱えているケース)
 ・広告代理店様
 ・ASP会社様
 ・インフルエンサーのキャスティング会社様
 
 
 ■こんなことに困っている会社様にご導入いただいております。
 ①直接メディアや広告主と取り引きしたいが、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている
 ②インフルエンサー単位で管理画面を提供をしたい
 ③新たにインフルエンサー事業を始めたい
 
 
 ■プラン概要
 ・初期費用なし、月額固定65,000円
 ・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
 ・クリックなどによる従量課金なし
 ・独自ドメインOK
 
 
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              | 資料更新日:2025/10/08 | マーケティング・販促担当者必見!2026年上半期の月間イベントや販促企画に欠かせない情報を詰め込んだ販促カレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、上半期の商戦を有利に進めるための最適な企画のヒントをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功へ導くためのポイントを詳しくお伝えします。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・半年を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方
 ・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方
 ・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 2026年上半期トレンドサマリー
 ⇒ 1月~6月の販促トレンドをまとめております
 1. 月間イベントカレンダー
 ⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております
 3. 事例を用いたポイントの紹介
 ⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2026年上半期】パルディアキャンペーンカレンダー|企画・販促アイデア.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/20 | マーケティング・販促担当者必見!2026年3月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ホワイトデー」「ひな祭り」「卒業シーズン」など3月特有のイベント需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる3月の記念日やイベントを把握したい方
 ・キャンペーンの注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2026年3月キャンペーンカレンダー|ホワイトデー・ひな祭り・卒業.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 2026年9月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動予測・注目ワード・タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から、9月のイベントにちなんだ実際の事例を交えて、成功に導くためのキャンペーンのポイントを解説しております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる9月の記念日やイベントを把握したい方
 ・〇〇の秋・敬老の日・防災の日に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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												2026年9月キャンペーンカレンダー|〇〇の秋・敬老の日・防災の日.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 2026年8月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動予測・注目ワード・タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から、8月のイベントにちなんだ実際の事例を交えて、成功に導くためのキャンペーンのポイントを解説しております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる8月の記念日やイベントを把握したい方
 ・夏休み・お盆に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
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												2026年8月キャンペーンカレンダー|夏休み・お盆・写真.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | マーケティング・販促担当者必見!2026年6月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「父の日」「梅雨シーズン」「初夏商戦」といった6月特有の需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる6月の記念日やイベントを把握したい方
 ・父の日や梅雨シーズンに向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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												2026年6月キャンペーンカレンダー|父の日・梅雨・夏.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/19 | マーケティング・販促担当者必見!2026年5月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ゴールデンウィーク(GW)」「母の日」「春商戦」といった5月特有の需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる5月の記念日やイベントを把握したい方
 ・GWや母の日に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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												2026年5月キャンペーンカレンダー|ゴールデンウィーク(GW)・母の日・春.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | マーケティング・販促担当者必見!2026年4月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「春商戦」「新社会人」「新生活」といった4月特有の需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン企画で活用できる4月の記念日やイベントを把握したい方
 ・新生活や春商戦向けの注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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												2026年4月キャンペーンカレンダー|春・新社会人・新生活.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | マーケティング・販促担当者必見!2026年2月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「バレンタイン」「節分」「受験シーズン」など、2月特有のイベント需要に基づき、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる2月の記念日やイベントを把握したい方
 ・キャンペーンの注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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																		2026年2月キャンペーンカレンダー|バレンタイン・節分・受験.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | マーケティング・販促担当者必見!2026年1月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「正月」「成人式」「受験シーズン」など1月ならではのイベント需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる1月の記念日やイベントを把握したい方
 ・キャンペーンの注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節・行事に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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												2026年1月キャンペーンカレンダー|正月・成人・受験.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 東京都内最大規模のエレベーター広告「GRAND」
 GRANDは、東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
 50インチ以上の大型映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影し、高い認知到達率を実現します。
 
 設置先は、丸の内・日本橋エリアに代表される大規模本社ビルから、平均階数9階以上の中規模オフィスビルまで幅広くカバー。
 ビジネスパーソンが必ず利用する「エレベーター内」という閉ざされた空間で繰り返し接触することで、サービス理解の深化と行動変容を促します。
 
 また、事前にリスト化されたターゲット企業が把握できるため、ターゲット企業を明確にした上で、ABM的なマーケティング活用が可能です。
 
 ◯実績と広告効果
 
 BtoBサービスの広告主様からは以下のお声を頂いております。
 ・決裁者のみならずターゲット企業の社員全体にサービス名が浸透
 ・ROI900%の効果創出
 ・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
 ・他施策では伸び悩んでいたtoB向け売上が伸長
 
 ◯放映端末数
 
 ・東京都心を中心に 4,700台+丸の内ビジョン → 計5,000台規模に拡大
 ・2025年より大阪・名古屋への進出を開始、2026年までに 10,000台到達を予定
 
 ◯設置ビルとテナント例
 
 ・京橋エドグラン(P&Gジャパン)
 ・グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
 ・大手町パークビルディング(三菱地所)
 ・大手町ビル(Preferred Networks)
 ・★大名古屋ビルヂング、グラングリーン大阪を新規追加
 ほか多数
 
 ※全テナントリストは検討段階でご確認いただけます。
 
 ◯広告メニュー(2025年10–12月)
 
 ・Standard Ads
 枠数:1枠15秒
 料金:2,400,000円(税別)
 想定再生回数:約1,600,000回
 想定リーチ回数:約1,700,000回
 
 ・Premium Ads
 枠数:1枠30秒
 料金:3,600,000円(税別)
 想定再生回数:約3,200,000回
 想定リーチ回数:約3,400,000回
 
 ・その他:1ヶ月バルクプラン、各種セグメントプランあり
 
 ◯無償オプション
 
 ・接触者レポート(ブランドリフト調査)
 
 ◯空き枠状況
 
 2ヶ月先までは満稿をいただくことが多いため、お早めにお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20251012 GRAND MediaSheet.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | \【実施決定!】「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」/
 NHKテキスト「きょうの健康」と「きょうの料理」2026年1月号(12月19日発売)での上記企画の実施が決定いたしました。
 
 健康の為、また、健やかに年齢を重ねるために大切な睡眠。
 寝つきが悪くなる、眠りが浅くなる、寝ている途中で目覚める回数が増えるなど、
 シニアならではの睡眠の悩みは増えがちです。本誌でも注目度が高いテーマです。
 
 締切間近!最終セールスの為、特価でご案内しております。
 
 ▼ 申込締切:10月31日頃
 
 詳細は企画書をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NHKテキスト「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」企画書 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 【人気の誌面掲載+資料請求はがき 広告企画】NHKテキスト「きょうの健康」2026年2月号(1/21発売)で実施予定の「シニア住宅連合広告企画」のご案内です。
 
 シニアから高い支持を集める健康雑誌「きょうの健康」に広告を掲載することで、クライアントのサービスを訴求。
 さらに近年人気の高いメニューである資料請求用のはがきの綴じ込みもついた企画です。
 
 お申し込み締め切りは11月28日頃。
 詳細は下記よりダウンロードをお願いいたします。
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              | 資料更新日:2025/09/08 | 『BE-PAL』2025~26年特集連動企画とは アウトドアは今や単なる趣味を超え、カルチャーであり、多くの人たちにとってのライフスタイルとなっています。フィールドで活躍するアウトドアギアは街中でも存在感を放ち、アイコニックなアイテムとして日常を彩ります。キャンプ、トレッキング、釣り、登山など、フィールドを楽しむ人はもちろん、幅広い人たちに向けて、「クルマ」「アウトドアアイテム」「住宅」「腕時計」を誌面とWEBサイトで月替わりで特集します。
 『BE-PAL』2025~26年特集連動企画の特徴 2025年ヒットしたアイテム、2026年ヒット間違いなしの商品、定番の魅力、最新テクノロジー搭載の新製品を編集部が本気でセレクト。特集と同載で広告企画を実施し、読者の購入意欲を高めます。是非、この機会に出稿をご検討ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           『BE-PAL』2025~26年特集連動企画の強み・メリット 『BE-PAL』・『BE-PAL.NET』同時掲載で、特集を予定。全ての特集に各種ご出稿プランを用意しています。
 『BE-PAL』2025~26年特集連動企画の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【A】『BE-PAL』本誌・『BE-PAL.net』WEB編集特集にて掲載 + 本誌オリジナルタイアップ + タイアップWEB転載【B】『BE-PAL.net』WEBにて編集特集内にて掲載 + WEBタイアップ
 【オプション】
 ・キュレーションメディアブーストプラン
 ・YouTube動画製作+拡散or納品
 ・Instagram Feed Magazine
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BE-PAL】編集連動企画冬春25-26_0908リリース.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/31 | ●ウォーカープラスが展開する冬~春期間の大人気特集。全国500件以上のスポット情報をはじめ、スイーツ情報やグルメ情報、人気スポット・イベントランキングなど、春季のおでかけコンテンツ満載でお届けする大型人気特集です。
 ●検索に強くアクセス数が多い!25歳~44歳の男女が約6割。ファミリー/若いカップルを中心に、秋冬のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。
 
 【サマリー】
 ・約1,000万PV以上の集約力 ※1
 ・検索にも強い!「いちご狩り」やエリア検索での多数のキーワードで1位 ※2
 ・25歳~44歳の男女が約6割を占め、冬~春のおでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット
 
 ※1.2024年1月~2025年5月実績
 ※2.グーグル検索2025年10月17日時点
 
 【媒体】
 ・ウォーカープラス「いちご狩り特集2026」
 ※ウォーカープラス内にて特設サイトとして設置
 
 【特集実施期間】
 2025年12月17日(水)~2026年5月31日(日)※予定
 【広告販売対象期間】
 2026年1月20日(火)~2026年5月31日(日)※予定
 
 【広告メニュー】
 ・最大想定imp数は約4,500万!特集ジャック(エリア別掲載も可能です)
 ・体験型記事やインフルエンサー施策も可能!PV数保証タイアップ
 ※その他認知・理解訴求に最適なメニューを多数ご用意しております
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東56%
 -関西12%
 -東海7%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウォーカープラス】いちご狩り特集2026セールスシート_20251031.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 東海エリアの春を楽しみつくす情報満載ムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2026春』の発売が決定!春のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、春のおでかけ情報誌の決定版です。東海在住のファミリー、カップルに向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、NewsWalkerでは新名所や流行のグルメなども網羅。春には外せないお花見や充実のおでかけ&イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも人気。また、表紙はじめ、スタート社(旧ジャニーズ)のタレントを全面起用。SixTONES松村北斗、ACEes浮所飛貴の連載は全国にファンを有し、若年女性への訴求にも一役買っています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 【特集予定】
 ■日帰り春ドライブ
 ■春の新スポット紹介
 ■春の超(得)クーポンBOOK
 ■春のイベント&おでかけカレンダー
 ■NEWOPENグルメ
 ※特集内容は予定となります。
 
 【媒体概要】
 発売日:2026年8月下旬予定
 発行部数:40,000部
 ページ数:124ページ(予定)
 価格:980円(税抜)
 配本エリア::愛知・岐阜・三重・静岡の一部
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性41%、女性58%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳:19%
 65歳~ :5%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「野菜使い切り&長持ち」特集を実施いたします。
 
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 ■「野菜使い切り&長持ち」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、「野菜をムダなく使い切る!」企画を実施します。せっかく買った野菜が使い切れずにしおれてしまった、少し変色してしまった...そんな経験、誰しも一度はありますよね。今号ではそんな野菜はどこまで食べられるか、またどんなふうにして食べるかをテーマに、野菜をおいしく食べきる方法をご紹介します。また、賢い保存テクも紹介予定です。物価高対策、フードロス削減にもつながる情報をたっぷりお届けします。
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・冷蔵庫など調理/キッチン家電
 ・保存容器
 ・食品用ラップ          等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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												20260225_野菜使い切り+長持ち特集連動企画 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「春の防災」特集を実施いたします。
 
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 ■「春の防災」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、「春の防災」特集を実施いたします。いつどこで発生するか分からない災害。本特集では、「シーン別防災マニュアル」と題して、お出かけ中や寝ている時等シーン別で災害が発生した際の対処法についてご紹介する内容となります。
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・防災グッズ(飲料水、保存食、住宅用消火器、バッテリー)    等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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