【2025年版】リテール、タクシー、美容サロンなどのデジタルサイネージ広告

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【2025年版】リテール、タクシー、美容サロンなどのデジタルサイネージ広告の媒体資料
資料更新日:2025/09/16

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メディアレーダーを見たとお伝えいただくことで、 配信imp数のボリューム配信をさせていただきます
MADSはリテールメディアの代表であるドラッグストア・スーパーの店頭サイネージ広告を始め、タクシーサイネージ広告、美容サロン、個室トイレなど、あらゆる生活動線上のディスプレイをデジタルの仕組みでネットワーク化しています。特にドラッグストアにおいては、月間来店者数約6,000万人に上るネットワークを構築しています。

そんなネットワーク上で、デジタル広告同様に、予算に合わせ、任意の期間、曜日、時間、エリア、天候などの条件で自由に配信を行えます。

<デジタルOOHの評価>
多くの消費者は通勤通学、買物、余暇等の外出率の方が自宅にいるより多いです。
(外出率 平日80%・休日60%)

またパーソナライズされた個人デバイスで情報提供しにくい、クッキーレス問題に伴いターゲティングの精度に不安があるといった広告主のニーズにおいて、デジタルOOHは、それぞれのモーメントに対して、公平に同じタイミングで消費者に情報を届けることが出来るOOHの進化版であり、新しいデジタル広告の形です。
オススメ
■ドラッグストア店頭サイネージ
・非計画購買に貢献、売上が期間中の売上が30%アップ(消費財メーカー)
・同ジャンルの競合の商品と比較して期間中の売上が20%アップ(消費財メーカー)
・ドラッグストアで使える決済方法として自社決済手段を選択いただく機会が増えました(決済サービス)

■タクシーサイネージ広告
・タクシー媒体を横断したプランニング、バイイングで指名検索数や商談率の向上に繋がりました(toB向けサービス)
・高単価商材を都内の消費者に対して、認知させることができ、出稿期間以降の売上が20%上がりました(toC向けサービス)

■美容サロンタブレット型サイネージ広告
・約100秒の動画広告でしたが、広告認知率は80%、商品認知は60%と高い数値を残せました(大手ヘアケアブランド)
・TVCMを見ていない消費者に対して、TVCM素材を配信し、広告認知が60%に到達しました(大手化粧品ブランド)

■個室トイレ内タブレット広告
・2分間の1on1コミュニケーションが取れる場として、アプリDLを促すことが出来ました(スマホアプリデベロッパー)

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