【女性向け商材メーカー企業必見】美容室タブレットサイネージ広告出稿_事例集

会社名Presented by 株式会社MADS

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【女性向け商材メーカー企業必見】美容室タブレットサイネージ広告出稿_事例集の媒体資料
資料更新日:2025/09/16

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  • OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_10-12月期.pdf
全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、
インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。

美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。


■広告商品
スターティングAD:着座直後に流れる広告
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)

■アプローチできるターゲット
・F1層
・美容、健康意識が高い層
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)

■主な出稿理由
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい

■規模
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
オススメ
■大手ヘアケアブランド
約100秒の動画広告であったが、広告認知率は80%、商品認知は60%と高い数値を記録

■大手化粧品ブランド
TVCMを見ていない消費者に対して、TVCM素材を配信し、広告認知が60%に到達

■大手寝具メーカー
睡眠と関連性が高い美容サロンという環境で、既存メディアでリーチ出来ない新規顧客に接触が可能

■オーラルケアブランド
新しいジャンルの商品認知を狙い、広告認知率は74%、商品認知は50%と高い数値を記録

■ピラティススタジオ
コンテン通風のHowTow動画(席に座りながら出来るストレッチ)を流し、ピラティスの理解促進に貢献

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