| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/09 
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                                 ヘルスケアサンプリングとは 
            直営409店舗を保有するアイセイ薬局の店舗で、薬剤師から直接手渡しサンプリング! 
処方箋や保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢や性別セグメントに対応。 
また、配布希望エリアを店舗単位での選択も可能です。 
最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。 
            ヘルスケアサンプリングの特徴 
            国家資格保有者である薬剤師からお薬をお渡しする際に直接手渡し! 
医療機関で配布するからこそ、商品への信頼感向上へつながります。 
来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。 
 
【月間の平均利用患者数は約67万人】 
・女性:55% 男性:45% 
・40代~50代のミドルシニアが22% 
・60代~80代のシニアが41% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ヘルスケアサンプリングの強み・メリット 
            ■健康意識の高い方へ直接アプローチが可能 
■保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上 
■薬剤師によるハンドアウトとお声掛け 
■エリア・年齢・性別のセグメントを分けた配布が可能 
            ヘルスケアサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_ヘルスケアサンプリング_2501009.pdf
 
																								- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         ■商品概要 
<概要> 
創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。 
清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。 
 
「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。 
 
<ターゲット> 
・20代/30代/40代の働く女性 
例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など 
 
 
■事例概要 
<課題と目的> 
課題:「機能表示食品」としての認知拡大 
目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。 
 
<実施施策> 
・オフィス女性トイレ広告 
・オフィスサンプリング 
→ トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。 
 
 
■資料構成 
① 事例概要の整理 
② クライアント様について 
③ 実施した施策の詳細 
④ 成果 
⑤ クライアント様からの施策評価 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社バカン_【老舗清酒メーカー_チルドあまさけ】20~40代オフィス女性向けのトイレ広告・サンプリング施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                         自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う 
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、 
クチコミの起点となる影響力の強い先生から 
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します! 
 
 
全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。 
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。 
 
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、 
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します! 
 
 
 
■過去実績 
マウスウォッシュ、サプリメント、機能性表示食品、美容サロンなど、実績多数!! 
 
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能! 
 
まずは、お気軽にお問い合わせください。 
 
_____________________________ 
 
 
▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・健康、衛生意識が高いシニア・子育て層にアプローチしたい 
 
・細かなセグメントをしたい 
 
・商品の良さ・効果を体験してほしい 
 
・リアルコミュニティでアプローチしたい 
 
_____________________________ 
 
 
 
■本資料の目次 
 
・趣味なびについて 
 
・会員属性 
 
・実施フロー、スケジュール 
 
・サンプリングの特長 
 
・食品メーカー様の事例 
 
 
_____________________________ 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【大手メーカー様事例付き】健康・衛生意識が高い シニア・子育て層向けサンプリング_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                         ボルダリングジムにおけるサンプリングプロモーション。 
スポーツクライミングがオリンピック種目となり、ボルダリングは昨今老若男女から注目が集まっている人気のスポーツになっており、ボルダリングジム利用者人口は増加傾向にあります。趣味や息抜き、仕事帰りの運動やストレス解消など様々な場面で多くの方に利用されており、施設内でのクオリティの高いサンプリングが期待できます。 
 
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。 
 
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。 
 
ボルダリングジムのルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-23598】ボルダリングジムでのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 調剤薬局内ポスター掲出とは 
            直営410店舗を保有する調剤薬局グループ「アイセイ薬局」では、 
店舗内優良箇所へポスター掲出ができるメニューをご用意しております。 
待合の患者様の視界に自然と入る高さ・位置にあるカウンター下での掲載。 
健康志向層やシニア層に向けたポスターを薬局内一等地に掲載してみませんか? 
            調剤薬局内ポスター掲出の特徴 
            業態上待ち時間が発生してしまう調剤薬局で滞留する人に向けて、 
貴社PR内容を随時継続訴求できます。 
リーフレットポケット付きプランでは、薬局内のポスターで興味を持った方が 
リーフレットを持ち帰り店舗外でも継続訴求可能。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    調剤薬局内ポスター掲出の強み・メリット 
            ・40代~50代のミドルシニアが22% 
・60代~80代のシニアが41% 
→エリア/年齢/性別など各店舗の来局データをもとに、ご希望の店舗を指定して掲出が可能。 
・医療機関である調剤薬局で掲出することによる商材への信頼感向上 
            調剤薬局内ポスター掲出の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・リーフレット設置が可能なポケット付きプラン 
※上記記載の価格とは異なりますので、詳しい内容はお問い合わせください。 
 
またアイセイ薬局の媒体は、デジタルサイネージやサンプリング、チラシ配布などもございます。 
下記URLに資料がございますので、是非ご覧ください。 
https://media-radar.jp/company1000419.html 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_調剤薬局内ポスター掲出_251009.pdf
 
																								- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/13 
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                                 GOLチャン(ゴルチャン)とは 
            GOLチャン(ゴルチャン)とは、ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーション媒体です。 
視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。 
            GOLチャン(ゴルチャン)の特徴 
            来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用しています。 
経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。 
 
★GOLチャン出稿企業様のリアルな声も公開中! 
こちらをご参照いただければ、プロモーション活用方法の幅がより広がります。 
https://media-radar.jp/detail31835.html 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:30~40代 
                                      性別:男性 
                        GOLチャン(ゴルチャン)の強み・メリット 
            経済的に余裕のある30~40代男性に向けた商品やサービスの認知訴求に最適です! 
            GOLチャン(ゴルチャン)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★弊社情報以外は更新不要【28-13392】ゴルフカートナビ「GOLチャン」媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         薬剤師から来店患者さんに手渡し配布が可能です。 
 
【調剤薬局来店者属性】 
■健康を気にされる(既も問題を抱える)40代以上の方が8割 
■平均来店者数は月間千人 
 
【過去実績】 
■温活商品 
■マスク 
■入浴剤 
■湿布代替品 
■除菌製品 
 
サンプルをお渡ししている配布写真と、薬剤師さん事後アンケートも実施。報告書にまとめてフィードバック致します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 調剤薬局サンプリングのご提案_20230405.pptx.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国のボルダリング・ロッククライミングにダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料等)でのサンプリングをボルダリング・ロッククライミングジムで行ってきました。ただ配るのではなく、スポーツや健康に関心がある方に向けて商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるボルダリング・ロッククライミングのスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
スポーツマン、ビジネスマン、OL、f1、m1 
 
■推奨商品 
食品・飲料、、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロボルダリング・ロッククライミングサンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは美容クリニックで約2,000件以上のネットワークを保持しており、美容クリニック患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、健康食品・サプリメント等)のサンプリングを美容クリニックで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時、診療後のカウンセリングでの配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける美容クリニックの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OLなどの新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
患者、医療従事者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、健康食品・サプリメント、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロ美容クリニックサンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                         ■弊社紹介 
全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドック・健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社でご提案、実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける医療従事者や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
社会人、OL、ビジネスマン、高齢者、富裕層 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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												- アドクロ人間ドック・健診センターサンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/09 
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                                         某スポーツジムにて、サンプリング、タッチ&トライ、ポスター掲示、イベント等が実施できます。 
 
北海道から沖縄まで全国に150施設以上あり、国内でもトップクラスの来店者数を誇ります。 
都心部の大型店を中心に、地方都市では小型店や商業施設併設店もあります。 
 
以下のような方々をターゲットにした商品の訴求がおすすめです。 
●健康、美容に対する意識が高い人 
●自己投資への意欲が高い人 
 
■ジム利用者層 
 30~40代・・・27% 
 50~60代・・・40% 
 70代以上・・・23% 
※スポーツジム内にはお子様向けの習い事があるためキッズ送迎の保護者にもアプローチが可能です。 
 
スポーツジム内では 
健康や美の意識の高い層へリーチ可能な施策として効果的な訴求が期待できます。 
不明点や気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 
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												- 241226_スポーツクラブ_AD&M.Inc.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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