資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/30
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キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、
より良いキャンペーンとなり効果を発揮します。
企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、事例をもとにポイントを解説しておりますので、
現状の企画に課題を感じている方やこれから企画を検討している方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
・現状の企画に課題を感じている方
・キャンペーンの実態や参考事例を知りたい方
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▼目次を公開!7つのポイントとは?
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1. キャンペーン実施目的の整理 / キャンペーン種別の決定
2. 目的に合わせたツール・応募方法選定
3. キャンペーン期間・応募条件の決定
4. キャンペーン目標の設定
5. キャンペーン景品選定・タイトル決定
6. キャンペーン告知方法の決定
7. 企画全体の整理と見直し
>>資料の詳細を見る
- 【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル.pdf
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資料更新日:2025/04/15
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【サービス概要】
SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、
「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。
そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という
課題に直面するケースは少なくありません。
本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、
SNSで人気のクリエイターを起用し、サムライトのSNS運用ノウハウに基づいて
戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。
SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。
【本サービスの特徴】
・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に!
・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出!
・オリジナルキャラクター自体が資産に!
・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む)
【サムライトのSNSアカウント運用支援】
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。
アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【EMSD013】SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス_2025.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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【サービス概要】
「どこから手をつければいいか分からない」
「どのようなKPIに基づき運用していけば良いか悩んでいる」
「アカウントの方向性を定められず困っている」
といった課題を解決する、
Instagramアカウントの運用を支援するサービスです。
【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
Instagramの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
急成長を遂げ、マーケティングにおける重要性も増しているInstagram。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【EMSD004】Instagramアカウント運用支援サービス_2024.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramコミュニティ
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。
【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%
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メディアの特徴
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■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能
両アカウント合計で99.7万人を超えるフォロワーを集めており(2022年7月時点)、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。
食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。
○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具
■ 熱量の高いコミュニティとして運営
関連するハッシュタグの合計投稿件数は211万件以上(2022年7月時点)にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
という発信力、共感力を持つ人々が集まるコミュニティになっています。
フォロワー数10万を超えるインフルエンサーと呼べる方にもフォローいただいており、
料理ノウハウの発信源として機能しています。
■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能
ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは、サンプリングなどを行うことで
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。
■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営
企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。
コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_ccmg002_tedukuri365_IG_202208.pdf
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資料更新日:2020/11/16
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【サービス概要】
「どこから手をつければいいか分からない」
「どのようなKPIに基づき運用していけば良いか悩んでいる」
「アカウントの方向性を定められず困っている」
といった課題を解決する、
Instagramアカウントの運用を支援するサービスです。
【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
Instagramの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・広報
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
急成長を遂げ、マーケティングにおける重要性も増しているInstagram。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】Instagramアカウント運用支援サービス.pdf
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資料更新日:2023/11/24
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ナハトが得意とする「マーケティング力」をインスタアカウント運用のサービスに掛け合わせることで、アカウント運用の効果最大化を推進することが可能です。
ナハトでは創業からインフルエンサー広告とアド広告の事業を主力事業として展開しています。
メーカーや企業からは、商品やブランドを売る力があると評価をいただくことが多く、累計案件数は創業4年にして約2000件もの実績を持っており、創業5年目となる現在の売上高は83億円に成長しています。
<インスタアカウント運用よくある課題>
■運用しても効果が出ない
・フォロワーやコメントが増えない
・集客や商品購入に繋がらない
■担当者の手が回らない 運用にかけるリソースが足りない
・担当者が1人で広報PRを行っているため、定期的な投稿が出来ない
・日々の業務に圧迫されてアカウント運用に手が回らない
<ナハトのマーケティング力を使った効果最大化の手法2つ>
1. 専属デザイナーによる効果の出る投稿クリエイティブ制作
ユーザーから大きな反響を得られる”バズる”投稿クリエイティブをナハトの社内デザイナーが作成します。
ナハトのデザイナーはユーザーの興味を集めるデザインだけでなく、ユーザーの「購買欲求を高めるデザイン」を作成することが可能なため、訴求力の高いクリエイティブを制作可能です。
2. SNS広告配信による効果最大化
ナハトにはアド・アフィリエイト広告で結果を残してきた広告配信のプロが多数在籍しています。
企業のキャンペーンやイベントの告知に合わせたダイレクト広告を配信することが得意なため、集客や購入など、売上UPに繋がるインスタ投稿を実現することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【Instagram】Meta社認定パートナー代理店のInstagram運用代行サービス(株式会社ナハト)
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資料更新日:2023/11/06
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ナハトが得意とする「マーケティング力」をインスタアカウント運用のサービスに掛け合わせることで、アカウント運用の効果最大化を推進することが可能です。
ナハトでは創業からインフルエンサー広告とアド広告の事業を主力事業として展開しています。
メーカーや企業からは、商品やブランドを売る力があると評価をいただくことが多く、累計案件数は創業4年にして約2000件もの実績を持っており、創業5年目となる現在の売上高は83億円に成長しています。
<インスタアカウント運用よくある課題>
■運用しても効果が出ない
・フォロワーやコメントが増えない
・集客や商品購入に繋がらない
■担当者の手が回らない 運用にかけるリソースが足りない
・担当者が1人で広報PRを行っているため、定期的な投稿が出来ない
・日々の業務に圧迫されてアカウント運用に手が回らない
<ナハトのマーケティング力を使った効果最大化の手法2つ>
1. 専属デザイナーによる効果の出る投稿クリエイティブ制作
ユーザーから大きな反響を得られる”バズる”投稿クリエイティブをナハトの社内デザイナーが作成します。
ナハトのデザイナーはユーザーの興味を集めるデザインだけでなく、ユーザーの「購買欲求を高めるデザイン」を作成することが可能なため、訴求力の高いクリエイティブを制作可能です。
2. SNS広告配信による効果最大化
ナハトにはアド・アフィリエイト広告で結果を残してきた広告配信のプロが多数在籍しています。
企業のキャンペーンやイベントの告知に合わせたダイレクト広告を配信することが得意なため、集客や購入など、売上UPに繋がるインスタ投稿を実現することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【ブランディング×SNS】株式会社ナハト Instagram運用資料.pdf
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資料更新日:2023/10/25
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ナハトでは創業からインフルエンサー広告とアド広告の事業を主力事業として展開しています。
メーカーや企業からは、商品やブランドを売る力があると評価をいただくことが多く、累計案件数は創業4年にして約2000件もの実績を持っており、創業5年目となる現在の売上高は83億円に成長しています。
美容商材を得意とする女性メンバーで作られたインスタアカウント運用チームが、ナハトの「マーケティング力」を掛け合わせ効果を最大化させます。
<インスタアカウント運用よくある課題>
■運用しても効果が出ない
・フォロワーやコメントが増えない
・集客や商品購入に繋がらない
■担当者の手が回らない 運用にかけるリソースが足りない
・担当者が1人で広報PRを行っているため、定期的な投稿が出来ない
・日々の業務に圧迫されてアカウント運用に手が回らない
<ナハトのマーケティング力を使った効果最大化の手法2つ>
1. 専属デザイナーによる効果の出る投稿クリエイティブ制作
ユーザーから大きな反響を得られる”バズる”投稿クリエイティブをナハトの社内デザイナーが作成します。
ナハトのデザイナーはユーザーの興味を集めるデザインだけでなく、ユーザーの「購買欲求を高めるデザイン」を作成することが可能なため、訴求力の高いクリエイティブを制作可能です。
2. SNS広告配信による効果最大化
ナハトにはアド・アフィリエイト広告で結果を残してきた広告配信のプロが多数在籍しています。
企業のキャンペーンやイベントの告知に合わせたダイレクト広告を配信することが得意なため、集客や購入など、売上UPに繋がるインスタ投稿を実現することが可能です。
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- 【美容×SNS】Instagram運用資料 (株式会社ナハト)
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資料更新日:2021/12/10
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施設・店舗との多くの連携実績(年間300件超)をもとに、SNSアカウント/WEB広告のプランニング・運用をいたします。
<サービス特徴>
・足元商圏へのアプローチに強いNo1地域SNS「ピアッザ」と連動した企画・運用
・イベント行事やセールなど、告知や集客を強化したい月や季節に対応
・ご予算、現在の状況・計画、代行希望範囲などをもとに選べるプランをご用意
・デジタル(SNSアカウント・WEB広告)と連動したリアル(イベント、紙媒体)施策を提案
・足元商圏へのアプローチに強く、施設・店舗のゴールである来店・購入の率が高い
<ご提供できること>
・地域SNS「ピアッザ」運用代行
・SNS運用代行(Instagram、Facebook、Twitter)
・素材撮影・取材・制作
・オンライン有料広告(WEB広告)運用代行
>>資料の詳細を見る
- 【施設・店舗に特化】SNSアカウント・WEB広告運用代行プラン.pdf
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