PIAZZA株式会社

企業名 PIAZZA株式会社
所在地 東京都中央区日本橋茅場町1丁目10−8グリンヒルビル5階
資料イメージ 資料概要
アナログ&デジタルで地域全戸へリーチ!地域振興冊子(お店情報やクーポン掲載可能)

資料更新日:2021/07/19

ポイント
1 区内の一戸建、集合住宅*、事業所に一斉配布
   →中央区63,000部配布
   *一部集合住宅(タワーマンション等)除く
2 「クーポン」主体の冊子=高い開封率
   →低単価/高効率
3 暮らしや防災などの行政情報を掲載
   →行政と提携する「ピアッザ」の高い信頼度
4 配布地域および近隣のお得情報に限定
5 「ピアッザ」アプリ内でも同時配布
   →中央区 月間400,000PV
   →タワマン子育て世帯が多く利用(詳細は資料にも記載あり)

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資料更新日:2021/07/12

地域SNSマガジン「ピアッザ」
地域内の子育て支援施設(小学校)に行政より配布
前回実施時には多くの問い合わせを多くいただきました。
特徴は下記5点
1 保護者へのお知らせとして各学級で手渡し配布*
 →確実に情報をお届け/閲覧率高
2 子育て世帯にダイレクトにアプローチ
 →低単価/高効率
3 本誌専用の行政からのお知らせ頁
 →行政も活用する高い信頼度
4 地域住民帯参加型のコンテンツが多数
5「ピアッザ」アプリ内でも配布を実施
 →江東区・港区月間約350,000PV

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資料更新日:2021/05/18

地域SNSマガジン「ピアッザ」
地域内の子育て支援施設(児童館・幼稚園など)に行政より配布
前回実施した際にはすぐに満稿となり、問い合わせを多くいただきました。
今回はエリアも大きく拡大して実施いたします。
特徴は下記5点
① 子育て世帯にダイレクトにアプローチ
→低単価/高効率
② 手配り or 連絡帳に同封*
 →確実に情報をお届け/閲覧率高
③ 本誌専用の行政からのお知らせ頁
 →行政も活用する高い信頼度
④ 地域住民帯参加型のコンテンツが多数
⑤ 「ピアッザ」アプリ内でも配布を実施
 →月間PV数200万以上
1エリア/配布部数:4,000〜60,000冊

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資料更新日:2021/05/06

【代理店の方のダウンロードはご遠慮ください。】

PIAZZA集客マーケティング支援の特徴
詳細はお気軽にお問い合わせください。


1)従来型のチラシやWEB広告にはできないローカル特化の集客支援

2)独自のコンテンツづくり:働く人をテーマにしたコンテンツ、地域住民による体験記事、創業や商品の思いに着目した記事など地域に刺さるコンテンツづくり

3)イベントミックス:集客イベント、キャンペーンの企画や告知・集客

4)各種ローカルメディア連携:クロスメディア戦略、より多様な層への情報発信、属性を絞って発信などが可能

5)運用支援:店舗・施設・地域企業・支店の担当者様と二人三脚でマーケティングの企画・運用を実現

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資料更新日:2021/03/30

地域SNSアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。
本プランは、ご希望のエリアにお住まいのユーザーをアサインし、貴社の商品やサービスを体験した感想を記事にいたします。
下記のようなセグメントが可能です。
・お住まいのエリア
・年齢(20代〜60代)
・性別
・子どもの年齢
・職業の有無
・お住まいの形態

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資料更新日:2021/03/30

地域SNSアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。

本プランはご指定のエリアで、アプリ内市場調査を行うプランです。
・アンケート項目で「性別」「年齢」「子ども年齢」などのユーザー属性の絞り込みを行うことも可能!
・最短3営業日でローデータのご提供が可能!

<実績>
・弊社で実施した「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」では24時間で1000件以上の回答
・日本経済新聞朝刊に弊社で実施の「テレワークについての調査」が取り上げられました。
・I T mediaに、弊社で実施の「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」が取り上げられました。

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資料更新日:2020/12/14

都心のファミリー世帯へ、地域型SNSならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

<こんな企業様におすすめです!>
・コロナ禍で新店の販促に、デジタルマーケティングを検討したいと思っている企業様
・既存SNSを活用しているが、フォロワーや友達追加に手間と費用がかかっている企業様
・SNSを活用したいが人手をかけられない企業様

ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
▼ピアッザ特徴▼
◎申込翌営業日からユーザーが集まるタイムラインへの投稿が可能!
 →「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要

◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
 →お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能

◎行政も活用するSNS!
 →トラブル発生率が低い。不適切な投稿に対する対策も充実

まずはお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/11/25

<お願い:直販限定プランとなります。代理店の方はダウンロードご遠慮ください>

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心のファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
▼ピアッザ特徴▼
◎申込翌営業日からタイムラインへの投稿が可能!
 →「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要

◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
 →お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能

運用代行プランもございます。まずはお気軽にご相談ください。

<不動産企業活用例>
・物件チラシの掲載
・モデルルームの案内
・ユーザーのモデルルームの体験レポート発信
・住宅購入アンケートなど

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資料更新日:2020/10/28

〜商業施設様に人気のプランをパッケージにしました。本資料では、活用事例とともにご紹介します。〜

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心高所得ファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

▼ユーザー属性▼
◎女性:8割
◎子育て中:8割
◎30代〜40代:7割
◎世帯年収1000万以上:5割

▼ピアッザ特徴▼
◎アクティブユーザーが多い!
 →平均ログイン1日1回
◎トラブル発生率=低。
 →行政も普及に協力しているアプリだから安心

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資料更新日:2020/10/14

地域SNSアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。
本プランは、ご希望のエリアにお住まいのユーザーをアサインし、サービス改善、商品開発のための意見聴取(グループインタビュー ・デプスインタビュー )などにご活用いただけます。
下記のようなセグメントが可能です。
・お住まいのエリア
・年齢(20代〜60代)
・性別
・子どもの年齢
・職業の有無
・お住まいの形態

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