株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

企業名 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地 東京都港区三田3-2-8 Net2三田ビル6階
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/09/17

アクティブなママが集う10万人の体験を軸としたママの巨大コミュニティ「ママノワ」。
子月年齢などからセグメントしたママモニターによる体験動画+口コミを用いて、コンテンツ作成~拡張配信、コンテンツの2次利用を行っていただけることで、貴社のプロモーション効果の最大化を図ります。

■実施内容
・体験動画作成・・・10本
・口コミレビュー・・・10本
・ママインフルエンサー・・・10名(合計:10万フォロワーでの拡散)
・モニター応募者アンケート・・・200名以上取得(商品によっては、1,000名を超える)
・モニター体験者事後アンケート取得・・・10名
・子年齢、子月齢別でセグメントができる拡張配信(貴社が求めるユーザーに拡散)
・会員10万人(月間40万PV)のママノワで掲載費0円で半永久的に記事がアーカイブ
・動画、口コミ、記事などコンテンツの二次利用


■ポイント
①緻密なターゲッティング
ママノワの特長は、会員すべての子月齢・子年齢を把握していることです。そのため、精緻なセグメントにピンポイントかつ確実に訴求できるため、商品やサービスによっては、平均エンゲージメント率が10%を超えることもめずらしくはありません。

②ママが繰り出す、リアルかつ上質な体験動画
ママモニターによる投稿動画+口コミは企業のプロモーションツールとして活用することができます。動画を集めた特集ページは、写真と口コミのみ構成されたページと比べ、ページ滞在時間が2倍ほど長くなるという結果が出ています。

③リアルターゲットへの効率的な情報拡散
モニターママがSNSに投稿した動画は、総フォロワー数10万人にリーチ。さらには、5億UBを有するママノワ独自のオンライン行動データを基に、子年齢でセグメントしたママたちのSNS上に広告が表示される等の精緻なセグメントでのターゲティング配信が可能となっています。

④動画、口コミ内容の二次利用が可能
動画はもちろんそのエッセンスを抽出し、貴社の多様なプロモーションに活用していただき、効果の最大化を図ります。

⑤Google 検索上位表示
ママノワ口コミ記事はママノワ内でアーカイブされ続けると共にgoogleの評価が高く、「商品名+口コミ」で検索結果上位に表示が期待できます。

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資料更新日:2020/03/31

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●「ママノワ」について

□会員数【10万人】の参加体験型ママメディア
□毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
□体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
□会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
□公式Instagramフォロワー数2万人突破!
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●ママノワ会員の特徴

□子年齢は0~3歳をメインに、4~9歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
□子育てイベント「BABY&KID’sFESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
□月間企画応募者数は、約10,000件!
□ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
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●媒体メニュー一覧

□ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
▼下記ステップで実施
①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
③ママノワ会員が商品を体験
④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
★ママ漫画家のアサインも可能

□ ママによる座談会の開催
▼下記ステップで実施
①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載

□ ママノワ会員を活用した調査
・WEBサイトでのアンケート調査
・現場に派遣する対面調査
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資料更新日:2020/03/17

子どもが思いっきり楽しめる
ママの毎日の子育てをよりハッピーにする
参加体験型イベントです。

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【地域のママたちと直接コミュニケーションを取れる場として】

お子様の年齢が0~9才の子育て中のファミリーが多く来場されます。
イベントでは、企業様ブースのほかに、ワークショップやステージイベントなどのコンテンツをご用意、
さらに抽選会へ参加できるスタンプラリーを行うことでブースの回遊率を高め、お子さまにもママたちにも楽しんでいただく場となり、
警戒心の低い状態のママたちへ直接アプローチが可能です。

またステージを利用してキッズダンスなどお子様の発表の場、セミナーなどの学びの場としての活用、チラシや商品のサンプリング等、
さまざまな方法でご参加いただけます。

1会場辺りで3,000~8,000人規模のご来場!
ママによる情報配信は弊社の強みであり、同じママが安心してご来場いただくキッカケとなります。

★出展した企業からは、多くの満足の声をいただいています。
 ・直接見てもらう、手に取ってもらうことで効果的なアプローチができた。
 ・来場者が子育て世代が多く、的確なターゲットにアプローチできた。
 ・充実したアンケートが対面で取れた。


※SC様の販促イベントとしての開催も相談可能です。
  エリア在住ファミリーのCS向上、SC内の回遊施策なども相談可能でテナント様の満足度向上が期待されます。

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資料更新日:2019/06/04

【MaMaReach マタニティ向けプラン】

「マタニティ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。


〇基本セグメント
 妊娠中のママ


〇配信メディア / フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

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資料更新日:2019/05/16

≪子育てママへ確実にリーチ≫

幼稚園・保育園に通う園児のママ、
最大で全国890,000人へアプローチ

先生から園児、園児からママに手渡されるため、
確実なリーチが可能!

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資料更新日:2018/12/11

【MaMaReach 幼児教育ママ向けプラン】

〇基本セグメント
 子育て中のママ
 子年齢2~5才
 ※2~5才の子どもがいるママは、習い事への関心が高まる。


〇配信メディア/フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

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資料更新日:2018/12/11

【MaMaReach 不動産向けプラン】

〇基本配信セグメント
 0~6才のお子さんを持つママにセグメントしています。
 ※ママは子どもが小学校に入る前に住宅を購入したい意向が強いため


〇配信メディア/フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

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資料更新日:2018/12/10

【MaMaReach 新米ママプラン】

「0才の子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた、従来になかったターゲティングを実現。
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。

〇基本セグメント
 子育て中のママ
 子年齢:0才


〇配信メディア/フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

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資料更新日:2018/12/10

【MaMaReach 来年度小学校入学プラン】

「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。


〇基本セグメント
 子育て中のママ
 来年度小学校に入学する子どもがいる


〇配信メディア/フォーマット
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook
・静止画 / 動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしたリーチ可能
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。

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資料更新日:2018/12/10

ママと子どもが集まる場所でのサンプリング。

親子カフェ、屋内型遊園地など、親子連れで来店する店舗で、店舗スタッフからママへコミュニケーションを取りながら商品を手渡しします。

・全国300カ所以上で実施可能
・子年齢セグメント可能
・配布&アンケートの実施も可能
(アンケートによる効果測定)

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資料更新日:2018/12/10

【MaMaReach LINE配信】

〇子年齢にセグメントしてリーチ
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。

〇商圏エリアにセグメントしてリーチ
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。


MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、
広告効果を最大化いたします。

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資料更新日:2018/12/10

【TOPICS】


☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ!

☆自動車に興味関心有かつ、マタニティへセグメント配信が可能

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。

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資料更新日:2018/12/04

【MaMaReach SNS配信】

〇配信メディア/フォーマット
・Twitter/Instagram/Facebook  他)DSP/LINE
・静止画/動画


〇MaMaReachとは
・子年齢にセグメントしてリーチ
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。

・商圏エリアにセグメントしてリーチ
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。


MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、
広告効果を最大化いたします。

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資料更新日:2018/11/26

【MaMaReachDSP VIDEO ADs】

「子年齢」を基本セグメントに備えた上で、
ママに”CPC課金”での動画配信を実現。


〇基本セグメント
 子育て中のママである
 子年齢
 妊娠中


〇配信メディア
・DSP


MaMaReachとは?

① 年齢にセグメントしてママにリーチできる広告配信サービス
一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって消費購買行動は全く違います。
「子年齢」でセグメントすることでCV(広告効果)を向上します。

②実体験による興味関心や生活圏のセグメントも可能
子年齢に様々なセグメント条件を加えることが可能です。

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