株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

企業名 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地 東京都港区三田3-2-8 Net2三田ビル6階

株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーの資料一覧

●MaMaReachDSP VIDEO ADs 資料更新日:2018/08/03
【TOPICS】

☆出産を機にママはテレビへの接触が5%減少!
 インターネットへの接触は3%増加!

☆テレビをゆっくり見る機会が減ったママたちを動画で補完が可能!

☆ブランドセーフなメジャーメディアにターゲットのママが訪れた際にのみ配信いたします!

☆小さなお子さんを持つママに動画を見てもらうことでブランドメッセージを伝え、
 ママの認知、好感度向上に寄与いたします!


<MaMaReachDSP動画配信プラン>

イベントに来場されたママや、
体験促進コミュニティ「ママノワ」のオーディエンスデータを
活用したDSPによる動画広告配信メニューです。

☆イベント参加者、モニター体験者、モニター応募者とのデータ連携によって、
 よりエンゲージメントの高い配信が可能です。※オプション >>資料ページへ
●BABY&KID'S FESTA ブース出展案内 資料更新日:2018/07/02
子どもが思いっきり楽しめる
ママの毎日の子育てをよりハッピーにする
参加体験型イベントです。

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【地域のママたちと直接コミュニケーションを取れる場として】

イベントでは、企業様ブースのほかに、ワークショップやステージイベントなどのコンテンツをご用意、
さらに抽選会へ参加できるスタンプラリーを行うことでブースの回遊率を高め、お子さまにもママたちにも楽しんでいただく場となり、
警戒心の低い状態のママたちへ直接アプローチが可能です。

またステージを利用してキッズダンスなどお子様の発表の場、セミナーなどの学びの場としての活用、チラシや商品のサンプリング等、
さまざまな方法でご参加いただけます。

1会場辺りで3,000~8,000人規模のご来場!
ママによる情報配信は弊社の強みであり、同じママが安心してご来場いただくキッカケとなります。

★出展した企業からは、多くの満足の声をいただいています。
 ・直接見てもらう、手に取ってもらうことで効果的なアプローチができた。
 ・来場者が子育て世代が多く、的確なターゲットにアプローチできた。
 ・充実したアンケートが対面で取れた。


※SC様の販促イベントとしての開催も相談可能です。
  エリア在住ファミリーのCS向上、SC内の回遊施策なども相談可能でテナント様の満足度向上が期待されます。 >>資料ページへ
●自動車検討期マタニティへリーチ可能!ママリーチ自動車マタニティプラン 資料更新日:2018/06/12
【TOPICS】



☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ!

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に自動車に興味関心有かつ、マタニティへ

 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 自動車マタニティプラン」新登場!

☆自動車に興味関心有かつ、マタニティのうち、342,323UUにリーチ可能!
 (6/5時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、

 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
その来場されたママや、体験促進コミュニティ「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/
のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。


「Baby&KidsFESTA」との連携により”実車を触ってくれたママ”への配信も可能です。 >>資料ページへ
●【住宅購入意向ママにリーチ!】MaMaReach戸建住宅・注文住宅向けプラン 資料更新日:2018/06/05
☆日本のママ白書2017によると、
 ・「住宅購入決定」のパパ、ママ割合が拮抗!(ママ26.8% パパ27%)
 ・住宅購入は子供が小学校に入るまでにしたい。(53%)
 ・住宅未購入ママのうち、購入意向があるのは36.5%

☆全国の0才~6才のお子さんを持ち、住宅購入意向のあるママは約189万人。
 そのうち、約22%の409,434UUにMaMaReachで配信可能となりました!
 (3/13時点想定値)

☆「戸建住宅」「注文住宅」に関心のあるママをセグメントしています

☆メニューは安心のCPC課金




「MaMaReach DSP 戸建住宅・注文住宅向け」配信プラン

妊婦も集まる毎月開催の子育てイベント「Baby&KidsFESTA」、ママの体験促進コミュニティ
「ママノワ」のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。

☆ママには子供が小学校に入る前に住宅を購入したい意向が強いことから、
0才~6才までのお子さんを持つママにセグメントしています。
更に戸建住宅・注文住宅に興味関心がある層です。

この度、現在全国で約189万人いると推計される0~6才の子供を持ち、
かつ住宅購入意向のあるママのうち、約22%にあたる409,434UUに配信可能となりました。
更にデータ拡張中!


戸建住宅・注文住宅以外にも、「マンションに興味関心有」のママ、445,742UUへ配信も可能! >>資料ページへ
●離乳食期の子どもを持つママにリーチ可能!MaMaReachDSP~離乳食~ 資料更新日:2018/06/05
【TOPICS】


☆お子様の月齢によってターゲットが異なる離乳食やおむつ、
  粉ミルク、ベビー用品、知育、保険等をお取り扱う企業様におすすめ!

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に
 “産まれてから5~18ヶ月の子どもを持つママ”に
 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 離乳食プラン」新登場!

☆産まれてから5~18ヶ月の子どもを持つママのうち、353,149UUにリーチ可能!(5/16時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



「MaMaReach DSP for 離乳食」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
その来場されたママや、体験促進コミュニティ「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/
のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。

離乳食を検討している産まれてから5~18ヶ月の子どもを持つママ配信可能となりました! >>資料ページへ
●ママノワ 2週間商品モニターPRプラン!アクティブママが集まるサイト『ママノワ』 資料更新日:2018/06/05
「ママノワ」はイベントに率先して参加するアクティブママが集まる
“ママの体験”を促進する参加型サイト

これからママになる、子育て奮闘中のママに対して、おトクで有益な情報を発信し、
ママからママへと伝え、ママの輪を広げていく場を提供しています。

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ママノワ会員のママたちに商品を2週間試用してもらい、
SNS(Twitter、Facebook、instagram)での情報拡散を行います。
商品だけでなく、施設への送客も可能です。

SNSの情報拡散だけでなく、投稿された感想はレビューとしてママノワにも掲載いたします。


ママが体験した「こえ」を発信することにより、
共感性・信頼性の高い口コミを発信することが可能。 >>資料ページへ
●0歳児ママにセグメントした広告配信!ママリーチDSP for 新米ママ 資料更新日:2018/06/05
【TOPICS】

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に”お子様が0才のママだけ”に

セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 新米ママ」が登場!

☆全国の0才のお子さんを持つママ約100万人のうち、339,565UUに配信可能!(2/20時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆さらに、体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、実際にアクションを

起こしたママへの拡張配信も可能に!





「MaMaReach 新米ママ限定配信」メニュー:

妊婦も集まる毎月開催の子育てイベント「Baby&KidsFESTA」、
ママの体験促進コミュニティ「ママノワ」のオーディエンスデータを活用した
DSPによるディスプレイ広告配信メニューです。
現在全国で約100万人いると推計される0才の子供を持つママ約100万人の約1/3強に配信可能です。 >>資料ページへ
●幼児教育検討期ママへリーチ可能!MaMaReachDSP幼児教育ママプラン 資料更新日:2018/06/05
TOPICS】


☆子供の教育関連サービス(教材、習い事、学校等)を決定者はママ

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に”2~5才”の子どもを持つママへ
 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 幼児教育プラン」新登場!

☆子どもの年齢が2~5歳の幼児教育検討期のママのうち、739,362UUにリーチ可能!
 (5/23時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション




「ママの教育意識とは」※日本のママ白書2017年版より

●現在教育サービス(教材、習い事、学校等)を利用中の家庭内において
ママが決めた。53.7%
パパが決めた。8.3%

●ママが一番選びたくなる「お子さんのための習い事」ランキング

1位「体験授業などで自分やお子さんが実際に内容を試せる」
2位「家族(ご主人・親・子ども・親戚など)からの評価が高い」
3位「ママ友の間での評価が高い」

ママが主導権を握るお子さん習い事では「体験」「他者の評価」がキーポイント。
当社運営のママノワhttps://www.mama-no-wa.jp/では「体験モニター」が実施可能。
体験者、応募者とのデータ連携によって、よりエンゲージメントの高い配信が可能です。 >>資料ページへ
●【全国の妊娠中のママの約40%にリーチ可能!】MaMaReachDSPマタニティ 資料更新日:2018/06/05
☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に“妊娠中のプレママだけ”に、セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP マタニティ配信プラン」新登場!
☆全国の妊娠中の方約100万人のうち、約40%のあたる390,612UUにリーチ可能に!(3/20時点想定値)
☆メニューは安心のCPC課金(~260円にて運用・5,000click~配信可能)
☆動画配信も可能!
☆さらに、体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!


「MaMaReach DSP for マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に1~2回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
その来場されたママや、体験促進コミュニティ「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/
のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。


【 MaMaReach DSP 3つの特長 】

①子年齢にセグメントしたリーチ可能
一括りに子育てママといっても子供の年齢によって悩みやニーズは全く違います。
「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

②実体験による興味関心にセグメントしたリーチ可能
イベントへの参加や商品モニターなど、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、セグメントする上で有効なデータです。

③ママの79%が利用するLINEへ配信可能
これまで難しかった子育てセグメントでの配信を、オンライン上で子育てママがいるメディア・SNS・Appで展開。配信先メディアを随時拡大中。 >>資料ページへ
●幼稚園・保育園サンプリング 資料更新日:2018/06/05
≪子育てママへ確実にリーチ≫

幼稚園・保育園に通う園児のママ、
最大で全国890,000人へアプローチ

先生から園児、園児からママに手渡されるため、
確実なリーチが可能! >>資料ページへ

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