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資料更新日:2025/07/28

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告とは

大阪・なんば駅前交差点にある医療複合ビルの屋外型デジタルサイネージです。歩行者の信号待ちなど、自然と視線が向く場所に設置されており、通勤者や買い物客、観光客など多様なターゲット層へ訴求が可能です。静止画・動画の両対応で、6:00~24:00までの18時間で1日に54回以上放映。最短1カ月から設定可能で、商業施設の告知や企業のプロモーションなど幅広い用途に柔軟に対応可能。関西圏の認知拡大に最適です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の特徴

本デジタルサイネージならではの特徴は、平日・休日を問わず多くの歩行者が行き交う関西屈指の人流エリアという好立地にある点です。関西有数の繁華街かつ交通の要所であるため、昼夜を問わず通勤・買い物・観光などさまざまな目的で訪れる多様な層にアプローチでき、一日を通して高い視認効果を発揮します。このような立地と環境を生かし、企業や店舗のマーケティング活動を強力にサポートする媒体となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 海外・外国人, ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の強み・メリット

デジタルサイネージは動画や静止画を活用し、紙のポスターに比べ高い視覚的訴求力で通行人の関心を引きます。ネットワーク経由でリアルタイムに情報を更新でき、最新のキャンペーンや案内を即座に反映可能。常に鮮度の高い情報を届け、柔軟かつ効率的な情報発信を実現します。印刷や貼替えの手間やコストを大幅に削減でき、紙の使用量削減で環境負荷も軽減。こうした点から、環境配慮や効率化を重視する企業に最適な広告手段です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の広告・料金メニュー

掲載料金:150,000円/1カ月(税抜)※長期割引はご相談ください。
掲載箇所:Osaka Metroなんばビル 2階・3階ビル壁面(内部設置)
放映秒数:60秒
放映回数:54回以上/1日
放映時間:6:00-24:00(18時間)
放映間隔:20分に1回以上ローテーション放映
規格(cm):H7,590 × W1,250 × 2面
音声出力:無

プラン・メニュー

■設置サイズ
2階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm
3階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm

■入稿サイズ(動画、静止画)
1016pix × 922pix

■入稿形式(動画)
ビデオコーデック:H.264
ファイル形式:mp4
フレームレート:60FPS

■入稿形式(静止画)
JPEG

課金形態

月額課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/11

OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは

WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。
目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。
インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。

OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴

編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。
またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。
さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット

1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿
2,メディアという第三者目線での拡散
3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信
4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿
5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿

OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー

【メディアアカウント活用プラン】
・編集部投稿企画
・SNSマガジン
・メディアタイアップ+SNS広告配信

【インフルエンサー活用プラン】
・インフルエンサー派遣
・インフルエンサー派遣+SNS広告配信
・インフルエンサー派遣+オーガニック投稿
・インフルエンサー派遣+メディア+SNS広告配信
・座談会

【そのほか】
・アカウント運用勉強会

ほか、多数ございます。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/02/18

割引内容今なら特別キャンペーン実施中!詳細は媒体資料のご確認をお願いいたします。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道とは

キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチが可能な
大阪メトロの運用型デジタルサイネージ広告です。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、
インプレッションをCPMベースで取引する運用型サイネージ広告となります。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の特徴

①年代×性別の指定ができるのでターゲット層へ的確にリーチが可能!
②配信する場所・時間帯・期間・予算を指定できるため広告予算の最適化が可能!
③認知度の向上やオフライン行動の喚起によりブランティングや来店促進に貢献!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の強み・メリット

1日約230万人が利用するOsaka Metro。通勤ユーザーや通学ユーザーにリーチが可能です。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の広告・料金メニュー

最低出稿金額:30万円~

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

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資料更新日:2025/01/08

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)とは

大阪メトロは、大阪市を中心に地下鉄とニュートラムを運行する交通ネットワークです。
大阪メトロの1日あたりの利用者数は約230万人です。
学生や親世代に集中的にアプローチできる運用型サイネージ広告の特別パッケージプランとなります。

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の特徴

キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチを促進します。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、インプレッションをCPMベースで配信する運用型サイネージ広告です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の強み・メリット

学生や親世代に集中的にアプローチできる特別パッケージプラン!

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の広告・料金メニュー

最低出稿金額30万円(税別)~

料金・費用

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資料更新日:2023/08/01

曲面・円柱のLEDビジョン、吹き抜きの大型LEDビジョン、柱サイネージといった多彩な形状を揃えており、音と映像の連動が特長です。これにより、視覚と聴覚、双方から視聴者にメッセージを訴えかけることが可能となり、より深い印象を残します。

さらに、リンクス梅田は大阪・北エリアの新たな待ち合わせ名所として多くの人々を引きつけています。京都、大阪、神戸を結ぶ各線ターミナルから直結しており、日々、ビジネスマン、OL、学生、主婦など、あらゆる世代の人々が集まります。

実は、この場所のポテンシャルはさらに高まっています。なんと、JR大阪駅の乗降客数は86.3万人/日、OsakaMetro梅田駅は43.1万人/日、そして阪急電鉄梅田駅は50.5万人/日にも上ります。これらの数字が示す通り、リンクス梅田はまさに人々の行き交う絶好のロケーションなのです。

これだけの人々が集まる場所で、あなたのメッセージを伝えることができれば、その影響力は計り知れません。リンクス梅田のデジタルサイネージは、視聴者との直接的なコミュニケーションの場となり、情報と感動が絶えず生まれるステージとなります。

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資料更新日:2023/11/10

メトロポリターナとは

「metropolitana(メトロポリターナ)」は、東京メトロ53駅にある157の専用ラックで配布しているフリーペーパーです。

メトロポリターナの特徴

弊誌は東京メトロ(地下鉄)協力のもと、毎月10日に発行し、地下鉄駅構内にて配布しているフリーペーパーです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

メトロポリターナの強み・メリット

東京メトロ(地下鉄)利用者にターゲッティングし、訴求が可能です。

メトロポリターナの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/04/18

東京メトロ デジタルメディアとは

東京メトロのデジタルメディアは、東京メトロの各駅に設置されたデジタルサイネージやDOOHのことを指します。
駅構内のコンコースや、東京メトロの電車内ビジョン「Tokyo Metro Vision(TMV)」があります。

東京メトロ デジタルメディアの特徴

人が多く行き来する場所で広告出稿できるため、駅の利用者・そして乗車客に対して広告訴求することが可能です。
また、渋谷駅や銀座駅など都内主要駅でのみ展開されているサイネージメディアもあり、特定駅の利用ユーザーにのみアプローチすることもできます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

東京メトロ デジタルメディアの強み・メリット

デジタルメディアの特性を活かし、動画での広告出稿が可能です。
また、他の媒体と掛け合わせて出稿することで、駅や電車内をジャックする形で広告出稿することもできるため、インパクトのある広告出稿ができます。
東京メトロの複数メディアをセットで出稿できるプランもございます。

東京メトロ デジタルメディアの広告・料金メニュー

各デジタルメディアの料金は、資料をダウンロードのうえご確認ください。
・渋谷55ストリートビジョン
・Tokyo Metro Vision(TMV)
・銀座ノーブルビジョン
・Metro Wall Vision(MWV)
・Ginza Retro Vision(GRV)
・M Station Vision(MSV)
・Metro Concourse Vision(MCV)

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

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資料更新日:2025/04/18

[首都圏11社局共同商品] ドリー ムネットワークセット
首都圏の鉄道事業社および媒体社の11社局で開発した共同ネットワーク商品です。


[東京メトロ×Osaka Metro] メトロ セット商品
東京メトロとOsaka Metroの2社共同ネットワーク商品です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
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予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
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  • アパレル・ファッション
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目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

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