| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/21 | ■資料概要株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
 
 ■子供向け商材PRの課題
 ①差別化が難しい子供商材の販促
 ②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
 ③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
 
 ■提案内容
 「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
 ①ロンドンバスを使った乗車体験型
 ②イベント車体内外を商品ブランドで演出
 ③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
 
 ■ロンドンバスを使うメリット
 子供・親の注目を集めるポイント:
 【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
 【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
 【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
 【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
 【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
 
 ■過去の実績
 ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
 ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
 「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
 映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
 
 ■こんな商材にピッタリ:
 子供向け映像作品(アニメ・映画)
 おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
 子供向けファッション(アパレルやシューズ)
 ファミリー向け飲料・菓子
 キッズ向けブランドのローンチイベント
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												【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | エアポートリムジン/ラッピングバスとは 空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。 エアポートリムジン/ラッピングバスの特徴 都内のターミナル駅、ラグジュアリーホテルを起点に羽田・成田に発着します。繁華街や首都高を走行するので街への来街者からドライバーへの訴求が可能です! ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           エアポートリムジン/ラッピングバスの強み・メリット 強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。 エアポートリムジン/ラッピングバスの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1台1ヶ月契約から、複数台の年間契約までご予算に合わせてプランを作成することが可能です。 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアデプト【OOH】エアポートリムジン ラッピングバス2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/08 | ■資料概要1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスのモビリティメディアです。
 自社でオリジナルバスツアーを企画しており、協賛企業を募集しています。
 資料では「地方自治体」の実績をご紹介します!
 
 ■アフタヌーンティーバスツアーご紹介
 ロンドンバスに乗ってアフタヌーンティーを楽しみながら東京観光が楽しめる
 日本で唯一のコンテンツです。
 
 ■実績
 愛知県、山形県、和歌山県
 ★テレビや新聞にも取り上げられました
 
 ■協賛メリット
 体験型のPRでより深い訴求が狙えます!
 ●特産物を使った1からのメニュー開発
 ●ロンドンバスの大きな広告面を生かしたPR
 ●車内で実際に食事が楽しめる
 ●バスガイドによる地方自治体のご紹介
 ●車内のオリジナル装飾
 ●参加者アンケートの実施
 ●POPUPショップへの誘客
 ●参加者へのサンプリングの実施
 
 ■ターゲット
 訪日外国人も対象
 新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アップスター】地方創生バスツアー実施事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | 【12/11 セミナー登壇資料】
 本資料は、女性をターゲットにしたリアルプロモーションの成功事例を通じて、
 B to C to Bモデルによる新しい価値の作り方や、
 ラッピングバスを使った広告運用の効果的な方法を紹介します。
 
 また、ロンドンバスでアフタヌーンティーを楽しみながら東京観光をするユニークなバスツアーの事例や、
 日帰りバスツアーの現状と課題を取り上げ、女性顧客に体験価値を提供する重要性について解説しています。
 この資料は、顧客満足度を高めつつ、効果的にサービスの認知度を広げるアイデアを知りたい企業に向けて
 実践的な内容となっています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アフタヌーンティーバスツアー協賛概要書_240701.pdf女性に特化したリアルプロモーションBtoCtoBの成功事例 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/29 | ■資料概要1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスのモビリティメディアです。
 資料では「コスメ」のPR実績をご紹介します!
 
 ■ロンドンバス広告の強み
 
 ①動くことを生かしたエリアターゲティング
 広告ラッピングしたバスや車両を、時間帯やエリアターゲットに合わせて走行可能!
 走行エリア選定からお手伝いします!
 
 ②大きな広告面
 車高4.38m!日本の規格を超えるロンドンバスは街中でとにかく目立つ媒体です。
 
 ③車内を生かした体験型PR
 送迎、フォトスポット展開、オリジナルバスツアー作成、留め置きイベントのにぎやかし 等
 PR走行以外の用途でもご利用いただけます。
 
 ④企業ブランディング
 スタイリッシュな見た目や過去実績から企業ブランディングにも役立ちます!
 
 
 ■実績
 クリニーク/IPSA/韓国コスメ/LANVIN 他
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              | 資料更新日:2024/09/20 | ≪媒体・実績資料≫・ロンドンバス3台(放送宣伝車両、旅客運送事業車両、キッチン完備の旅客運送事業車両)
 ・レトロボンネットバス(旅客運送事業車両)
 ・アメリカンスクール
 ・スーパーハイデッカーバス(広告宣伝車両)
 
 ≪内容説明≫
 ロンドンバスやアメリカンスクールバスなど、日本では珍しい車体広告媒体になります。
 ロンドンバスは、フルラッピング可能な車体、イベントに適している乗車可能な車体、アフタヌーンティーバスの事業を展開している車体とそれぞれ用途が違うため、クライアントのご希望に適した提案が可能です。
 他にも、珍しいスーパーハイデッカーバス(観光バス)のフルラッピングが可能であり、広告面は100平米以上になります。レトロボンネットバスやアメリカンスクールバスのような街中を走行しているとパッと目を引くようなレトロでかわいい車両も多数所持しています。
 いつもの広告とは一味違うプロモーションをご提案することが可能です。
 
 ≪ターゲット≫
 エリア:全国
 (ロンドンバス都市実績:東京、横浜、京都、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台)
 (ロンドンバス都内実績:渋谷、原宿・表参道、六本木、銀座、丸の内、新宿、池袋、秋葉原、浅草)
 
 ターゲット:老若男女問わず訪日外国人も対象
 
 新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。
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              | 資料更新日:2024/05/16 | エアポートリムジン・バス車内モニター広告とは 空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。 エアポートリムジン・バス車内モニター広告の特徴 車内にはデジタルサイネージ(DOOH)とシートバック広告が設置されており、広告主様は、この貴重なスペースを利用して自社のサービスや商品を宣伝することができます。移動中のお客様にダイレクトにアプローチし、効果的な広告を展開しませんか?
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人                           エアポートリムジン・バス車内モニター広告の強み・メリット 強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。 エアポートリムジン・バス車内モニター広告の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・リムジンバス運行便数 成田線294便、羽田線580便 計874便・874便×放映回数3回×30日=78,660回(月間放映回数)⇒ 157,320回(2ヶ月間放映回数)
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアデプト【OOH】エアポートリムジン バス車内モニター2024期間限定.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国のネイルサロンにダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるネイリストから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(化粧品、食品・飲料等)でのサンプリングをネイルサロンで行ってきました。ただ配るのではなく、美意識が高いユーザーに刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおけるネイリストから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 女性、F1層、F2層、富裕層
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、化粧品(スキンケア商品、ネイルケア商品)
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の約5,000校の高等学校(高校)にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを高校で実施してきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける高等学校(高校)の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2025/06/12 | 日本国内で訪日中のインバウンド団体旅行客に対し、ターゲティング型の海外マーケティング施策を展開できるサービスです。
 当社は、全国2,500社以上の旅行会社が利用する飲食店予約サービス「団タメ!」を運営しており、旅行会社経由で日本を訪れる団体旅行客(年間約54万人の実績)の国籍・訪問日・エリアなど詳細なデータを保有。これにより、来日前に計画された食事・移動時間といった旅ナカのタイミングで、以下のようなリアル接点型施策を展開できます。
 
 【主なサービスメニュー】
 ① ターゲティングサンプリング+アンケート調査
 飲食店やバス内で商品体験とヒアリングを組み合わせ、国別の反応や嗜好を定量・定性両面で把握可能。
 
 ② チラシ・クーポン配布
 移動中や自由行動前などでの効果的なタイミングで添乗員より配布し、施設・店舗・商品への誘導が可能。
 
 ③ 「団タメ!」プラットフォーム広告
 2,500社の旅行会社手配担当者や10,000店舗の飲食店責任者に向けたバナー・記事・メルマガ配信によるPR施策も提供。
 
 すべての施策で国籍別・地域別・日付別にセグメント可能で、「バラマキ」ではなく狙った層にだけ届け、声を聞くマーケティングが日本で手軽に実現できます。調査・販促・海外展開準備にご活用ください。
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