ヤマトダイアログ&メディア株式会社

企業名 ヤマトダイアログ&メディア株式会社
所在地 東京都中央区日本橋本町4-3-6 PMO新日本橋 4F

ヤマトダイアログ&メディア株式会社の資料一覧

●MA・CRM・DMPのデータを活用したDMソリューション 資料更新日:2018/12/18
Trigger Dialogは、ドイツポストDHLの「テクノロジー」とヤマトグループの「ラストワンマイルマーケティング(紙DM)」のノウハウを組み合わせて誕生した「デジタル×アナログDM配信サービス」です。
2社の強みを融合したYDMで培った紙DMの”クリエイティブノウハウ”と、デジタルで取得したデータを組み合わせることで、エンドユーザーひとりひとりに合ったパーソナライズされたDM作成を可能にしました。
マーケティングオートメーション(MA)や各種CRMツールに蓄積されたユーザーの行動履歴や閲覧商品に関するデータと連携し、自動でそのユーザーに適したクリエイティブのDMを届ける仕組みです。(※現時点では自動化までは行われていませんが、近日中には自動化に対応する予定です。)
マーケッターがDM作成に必要なクリエイティブのパーツをアップロードし、トリガーを設定するだけで自動でひとりひとりに合ったクリエイティブが生成され、印刷データとして組版し、最適な印刷工場で印刷が行われます。
トンボやCMYKなど紙独自のルールを意識せずに、入稿が完了する手軽さに加え、
クリエイティブ出し分けのトリガー設定も、感覚的に操作することが可能で、DMのQRコードから再度Webサイトに戻ってくるユーザーの計測もできます。

これらの機能のおかげでDMのデザイン制作から印刷までにかかる時間を従来の約1/2まで削減することを実現しました。
DMは他のデバイスに比べて、手元に残り印象が強いのが特徴のメディアです。 >>資料ページへ
●ヤマトグループが支援!個人・法人顧客開拓のためのダイレクトメール(DM)施策 資料更新日:2018/07/12
「クロネコエリア便」は、ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目や最終番地単位でのピンポイント・アプローチまで対応出来ます。
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へアプローチできます。
昨今の生活者のメディア接触状況に合わせて、位置情報ターゲティングが可能なオンラインバナー広告との組み合わせ提供もしております(DM配達エリアと同じエリアにバナー配信)。
また、「BIZダイアログ」は、企業様の法人取引先開拓を加速させるワンストップソリューションです。
国内最大級の法人データベース(約820万件)を活用したターゲットリストの作成から、ダイレクトメールの制作・印刷・発送までの
全業務をワンストップでご提供するのが、BIZダイアログ。テレマーケティングと組み合わせると更に効果的です。取引先開拓のスピードアップをはかりたい企業様をご支援するサービスです。位置情報ディスプレイ広告との組み合わせも! >>資料ページへ

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