ヤマトダイアログ&メディア株式会社

企業名 ヤマトダイアログ&メディア株式会社
所在地 東京都中央区日本橋本町4-3-6 PMO新日本橋 4F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/07/15

「ヤマトグループのDM配達サービス」とは
ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する
宛名不要で送れるDMサービスです。


【サービスの特徴】
★ニーズに応じた配達仕様のカスタマイズ
 「従来のポスティングでは出来なかった」を是非ご相談ください!

★デザイン制作や効果検証など、配達にとどまらないサービスの提供
 大手企業様への提案実績も多数。

★たしかな品質でお届けする管理体制
 配達のお問い合わせは全てYDMが対応いたします。



【このようなことにお困りの広告主様におススメ】
・これまで配達できていない過疎地域へ届けたい
・全国複数エリアのポスティングを行っているが、手配が煩雑
・配達品質に課題を感じる
・チラシ以外のものも投函したい


※詳しくはお問合せください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/24

「ヤマトグループの全戸配達サービス」とは
ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供。

お届けしたいエリアの全世帯(※)へ宛名不要でDMをお届けするサービスです。
通常のポスティングと違い、各都市の中心部だけでなく指定エリアの全戸(※)へ配達が出来ます!

※ポストが無い世帯など、全ての世帯に投函できない場合があります。詳細はお問合せください。


■サービスの特徴
・宛名リスト不要!
・事業者や投函禁止物件を除外して配達することが出来ます。
・面倒な手続きや納品先の仕分け不要で、手間なく簡単に実施できます!
・マニュアルやGPSによる品質管理


■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・重要なお知らせなので、全ての世帯にお知らせしたい
・住民票のない世帯に届けることができない
・住民へのお知らせなので、事業者は除外したい


※詳しくはお問合せください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/24

「BIZダイアログ」とは
ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する
国内最大級の法人DB、A4サイズの大判DM、クロネコDM便での配達によるワンストップ法人向けDMサービスです。

リアルイベントへの出展や対面営業が難しい中、コロナ禍の新規見込企業の獲得を支援します。



■サービスの特徴
・国内最大級!約820万件の法人データベースを活用
 └大企業だけでなく中小企業もデータも豊富
 └本社情報に加え、支店・事業所・出張所などの情報も網羅
・ターゲットリスト作成~ダイレクトメールの印刷~発送 までワンストップで提供
・ニーズに合わせてレスポンスUPをサポートするオプション施策もご提案


○オプションサービス一例
・複数のリストベンダーの中から最適なターゲットリストを抽出
・ターゲットに刺さるOne to Oneのクリエイティブ企画
・アウトバウンドコール
・DMと組み合わせたオンライン施策
・サイト訪問企業分析
など

※詳しくはお問合せください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/24

「クロネコエリア便」とは?
ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。
従来の折込チラシやDM(ダイレクトメール)の枠を超え、潜在顧客のポストに直接、広告主様のメッセージを届けるYDMオリジナルメディアです。指定エリアに個別の宛名を記載せず「○○地域にお住まいの方へ」といった形で、配達品質の証である「クロネコエリア便」のマークを載せてお届けします。


■サービスの特徴
・宛名リスト不要!
・ターゲットに合わせたデータベースを活用
・配達物の形状を自由に選択できるためレスポンスが向上
・配達に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的


■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに的確にアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある


■サービスラインナップ
ターゲット・セグメントに応じて4つの商品からお選びいただけます。

①ピンポイントダイアログ ←富裕層ターゲットならこちら
 ターゲット世帯を特定しピンポイントにアプローチ

➁マンションダイアログ
 マンション単位でセグメントしてアプローチ 

➂エリアダイアログ ←★1番人気★
 ターゲットが多く住む町丁目を特定してアプローチ

➃シティダイアログ
 市区単位で「広範囲」に「低コスト」でアプローチ

※詳しくはお問合せください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/26

Trigger Dialog(トリガーダイアログ)は、ドイツポストDHLの「テクノロジー」とヤマトグループの「ラストワンマイルマーケティング(紙DM)」のノウハウを組み合わせて誕生した「デジタル×アナログDM配信サービス」です。
2社の強みを融合したYDMで培った紙DMの”クリエイティブノウハウ”と、デジタルで取得したデータを組み合わせることで、エンドユーザーひとりひとりに合ったパーソナライズされたDM作成を可能にしました。
マーケティングオートメーション(MA)や各種CRMツールに蓄積されたユーザーの行動履歴や閲覧商品に関するデータと連携し、自動でそのユーザーに適したクリエイティブのDMを届ける仕組みです。(※現時点では自動化までは行われていませんが、近日中には自動化に対応する予定です。)
マーケッターがDM作成に必要なクリエイティブのパーツをアップロードし、トリガーを設定するだけで自動でひとりひとりに合ったクリエイティブが生成され、印刷データとして組版し、最適な印刷工場で印刷が行われます。
トンボやCMYKなど紙独自のルールを意識せずに、入稿が完了する手軽さに加え、
クリエイティブ出し分けのトリガー設定も、感覚的に操作することが可能で、DMのQRコードから再度Webサイトに戻ってくるユーザーの計測もできます。

これらの機能のおかげでDMのデザイン制作から印刷までにかかる時間を従来の約1/2まで削減することを実現しました。
DMは他のデバイスに比べて、手元に残り印象が強いのが特徴のメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top