株式会社ミュゼプラチナム

企業名 株式会社ミュゼプラチナム
所在地 東京都渋谷区代々木3-37-5
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/14

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告・販促支援サービス「ミュゼマーケティング」
全国176店舗のサロンを活用したリアルメディアのメニューをご紹介します。

女性支持率No1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は394万人を越え、毎月約1.7万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛サロンの総合的な満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ2020年10月時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2020年7月調査時点)を支持率と表現しています

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
✦一言添えての丁寧な手渡しサンプリング
✦タッチ&トライ
✦ポスター掲出
✦デジタルサイネージ
などなど、サロンを活用した様々なメニューがあります。

EC同梱サンプリングも人気☆

□実積業種
保険会社 健康食品メーカー 化粧品メーカー 飲料メーカー 生理用品メーカー 自動車メーカー アパレル 呉服 商業施設 料理教室 など
キャンペーンを実施し、送客・実売・会員登録などに貢献した事例もご紹介できます。

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資料更新日:2021/05/14

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」です。

女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は394万人を越え、毎月約1.7万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛サロンの総合的な満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ2020年10月時点)、美容脱毛専門サロン売上・店舗数NO.1(東京商工リサーチ調べ2020年7月調査時点)を支持率と表現しています

多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、279万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と150万人以上のメルマガ会員。女性の消費行動・思考データが豊富なこれらのリソースを活用した、広告・販促支援メニューをご紹介します。

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
279万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個66円(税込)などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

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資料更新日:2021/03/22

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」
✦279万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」
✦150万人以上のメルマガ会員
上記を活用したデジタルメディアのメニューをご紹介します。

女性支持率No1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は394万人を越え、毎月約1.7万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛サロンの総合的な満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ2020年10月時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2020年7月調査時点)を支持率と表現しています

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な女子が多数。
10代の小学生、中学生、高校生といったティーン世代から、大学生以降のZ世代、F1層やF2層、70代のシニア世代まで、実に幅広い年代の女性が美容脱毛をしています。
自分磨きが大好きで、恋愛にも積極的な女性たちです。

そんなミュゼ会員に向けて各種デジタルメディアを活用してPRいただけます。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
✦279万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアド、記事広告の掲載
✦豊富なユーザーデータを活用した多彩なセグメントでのメルマガ配信
そのほか、さまざまなメニューをご紹介!

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資料更新日:2020/10/23

女性支持率No.1*の美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営するマーケティング支援サービス「ミュゼマーケティング」です。全国179の店舗と386万人以上の会員さまと3,000人を超えるエステティシャンを活用した、質の高いサンプリングメニューをご紹介します。
ミュゼでのサンプリング施策がなぜ高い評価を得ているのか?F1層を知り尽くしたミュゼプラチナムのマーケティング術を、ぜひ各社様の施策にもお役立てください。
 *1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月調査時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2020年7月調査時点)を支持率と表現しています。

目次
①ミュゼプラチナム会員とサロンスタッフの属性
②ミュゼプラチナムでのサンプリングがより効果的な理由
 ・ミュゼプラチナムの根底に流れる思想
 ・ミュゼのエステティシャンとお客様との関係性
 ・ミュゼプラチナムでのサンプリング施策
③386万人へのプロモーション支援のご案内~あなたのサービス、女のコに届けます。~

ミュゼプラチナムは約386万人*の女性会員を抱えています。そのうち57%にあたる212万人がF1層で、これは全国のF1層の4人に1人にあたります。
ミュゼマーケティングでは、市場を大きく動かすF1層を中心とした多くの会員さまと全国179カ所*のサロン、そして265万*ダウンロードを誇る自社アプリを活用したマーケティングサービスを展開しています。
ミュゼマーケティングのメニューの中でも特に人気があるものが「店頭サンプリング」です。
ただ配るだけと思われがちなサンプリングですが、ミュセプラチナムでの配布には、他のサンプリング施策とは決定的に異なる要素があります。
本資料では、私たちミュゼプラチナムが実施する、真に“価値のある”サンプリング施策についてご紹介させていただきます。
僭越ながら、F1層をターゲットに美容・健康関連の商品・サービスを展開されております各社様にとって、何か一つでも戦略のヒントにしていただけましたら大変嬉しく思います。
(*2020年8月末時点)

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