ルームクリップ株式会社

東京都渋谷区千駄ケ谷1-28-1 佳秀ビル2F

【媒体資料】30-40代ママ/主婦層が使う暮らしSNS【RoomClip】

資料更新日:2022/09/21

部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。 ■RoomClipユーザーの特徴 ・女性が約90% ・30-40代主婦(ママ)層が約75% ・子供のいるファミリー / 家族層が約65%...
【10-11月特集】自分を労わるWell-being特集 RoomClip

資料更新日:2022/07/22

◆10-11月、wellbeingをテーマにRoomClipはユーザーに対して各種イベントを実施します。 コンセプトは「自分をいたわる」。 毎日の生活が忙しい中、 ・体の健康 ・心の健康 に注目します。 ヨガや運動、おうちトレーニングに始まり、ストレスを溜めないお部屋の工夫、...
トレンドを生み出すには?テーマ特化SNSの上手な使い方(事例)

資料更新日:2022/06/01

RoomClipは引越し、収納アイディア、ちょっとした生活の知恵、インテリア、雑貨や日用品、家電など 暮らしにまつわる様々なシーン、目的の投稿が活発に行われます(現在500万以上の投稿)。 本資料ではテーマ特化型のSNSであるRoomClipが他SNSとどのような違いがあるのか、...
【新サービス】RoomClipリサーチ 30-40代主婦が集まる暮らし系SNS

資料更新日:2022/05/27

ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディアであるRoomClipは調査・分析を目的として新サービスメニューをリリースしました。 毎日の暮らしにこだわりを持つユーザーが集まるRoomClipでは、洗剤やお掃除グッツなどの日用品から...
【SDGs特集】生活者が実践するSDGsとは?

資料更新日:2022/04/20

RoomClipは去年実施したSDGs特集企画を今年も形を変えて実施します。 今年の初めに生活者が実践しているSDGsとは何か、意識していることは何かを調査しました。 今年は連載企画の第1弾としてエシカル協会の方にインタビューを実施しております。 年々SDGsに注目が高まる中、生活者のリアルの考えや声を元にマーケティングを実施できます。...
▲ page top