Repro株式会社

企業名 Repro株式会社
所在地 東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6階
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/30

こちら資料では、Reproの提供するサービスについてご紹介しています。
主にReproのサービスは以下の流れで行います。
・改善すべきポイントを見つけるために分析を行う
・ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現する
・効果測定をすることでアプリやWebサイトの改善を目指す
上記の内容を、こちらの資料では詳しく説明しているので、アプリやWebサイトを改善したいと考えている事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/03/30

アプリやWebサイトの改善をしたいけど何から手をつけて良いのか分からない事業者の方、Reproのサービスに興味のある方に、ぜひご覧いただきたいのがこちらの資料です。
アプリとWebサイトに分けて、様々な業種の導入事例をご紹介しています。
アプリの場合は、具体的なダウンロード数や継続率がどの程度向上したかを数値で記載しています。
Webサイトの場合は、予約率や申し込み率の改善数値を記載しています。
ぜひ参考にしてみてください。

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資料更新日:2021/03/30

未開顧客にサービスを認知させるのが困難な中で人口自体が減少しているため、多くのマーケットは縮小していくしかないのが現状です。
そのため、新規顧客獲得以上に、顧客との中長期的な関係を重視するマーケティング思考(=カスタマーエンゲージメント)が重要になってきます。
こちらの資料では、CEのために必要なことをご紹介しています。

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資料更新日:2021/03/30

「なかなかダウンロード数が増えない」「ストアレビューが低評価ばかり」などお悩みのアプリ事業者の方も多いのではないでしょうか。
こちらの資料では、ASO対策についてご紹介しています。
ASOというとダウンロードするまでの部分に目を向けられがちですが、ダウンロード後のレビューの改善にも活用できます。
高評価レビューによりCVRが10%上昇するという結果も出ているので、アプリ内メッセージを活用することで新たなユーザー獲得に繋げていきましょう。

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資料更新日:2021/03/30

アプリを運用されていて、「ユーザーがすぐ離脱してしまう」「新規ユーザー獲得のためのコストが高すぎる」「プッシュ通知の許諾率・開封率が悪い」などの悩みを抱えていませんか。
こちらの資料では、アプリ内マーケティングとしてプッシュ通知とアプリ内メッセージの分けて、重要性や運用方法について説明しています。
また、Reproを活用していただくことでできるプッシュ通知とアプリ内メッセージの特徴もご紹介しているので、現在運用中のアプリを改善したいと考えている方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/03/30

アプリのリテンション率やマネタイズの向上のために改善するべき要素の1つとして、UIとUXがあります。
この資料では、アプリを使用するフェーズ別に、UI/UXを設計・改善方法をご紹介しています。
ユーザーに継続して利用してもらうことで、新規ユーザー獲得のコスト削減やマネタイズ向上が見込めます。
具体的な事例も交えてご覧いただけるので、課題の改善が出来ずにお悩みの方は特に参考になるはずです。

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資料更新日:2021/03/30

せっかく広告を打ち出してアプリをダウンロードしてもらっても、継続してもらわなければ利益を出すことはできませんよね。
こちらの資料では、ユーザーがどのような行動をしたときにそのアプリを継続して使用するかを分析する「マジックナンバー分析」についてご紹介しています。
また、マジックナンバー分析の手順や特徴もご確認いただけます。
Reproでの導入事例も記載しているので、自社のアプリでReproをどう活用するかも想像しながらご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

サービスによって重視するアプリの指標は様々です。
こちらの資料ではアプリの成長において重要な指標の1つである「継続率」を把握する「リテンション分析」についてご紹介しています。
リテンション分析によるメリットと、活用方法についてご理解いただけます。
新規ユーザー獲得のコストを抑えたい方にも参考になる資料です。ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では『Repro』の導入による売り上げの向上、KPIの達成、継続率の増加に関する成功事例をご覧いただけます。
具体的な業種や、それぞれのアプリの特徴、施策なども詳しく記載しているので、自社のアプリに当てはめてご検討ください。
また、Reproのカスタマーエンゲージメントプラットフォームについてもご紹介しています。
分析・設計~施策~効果測定についてどのようなご提案ができるかも表としてご確認いただけます。
アプリの運用に関してお悩みの方は、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では実際にどのような業種の、どのような会社がReproを導入して成功しているのかを、業種別にご紹介しています。
CVRやROI改善、売り上げ向上など具体的な数値を提示しているので、自社に置き換えやすい資料です。
「EC」「動画サービス」「交通・旅行」の業種でお悩みの方は特におすすめです。
また、Reproの特徴もご案内しているので、導入を検討している方も、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

CVRを改善したいがどのように分析し、どんな施策を打ったら良いのか分からないということはありませんか。
こちらの資料では3つの段階に分けて、CVR改善の方法をお伝えしています。
ユーザー行動を把握した上で、課題の発見や分析をすることで、よりスピーディかつスムーズにCVR改善を行うことができます。
CVR改善のためにまず何をするべきか迷っている方は、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

「会員登録、CVR改善がうまくいかない…」、「PV数以外で分析すべきものがわからない」そんなお悩みを抱えてはいませんか。
人口の減少や情報爆発に伴い、重視すべきはCPAやCVRではなく、LTVの向上だと考えられます。
そのためこちらの資料では、企業と顧客の信頼関係を長期的に築いていくアプローチとしてカスタマーエンゲージメントの必要性について、事例を交えながらご紹介しています。
どのような分析をしたらLTVを高められるのか行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください!

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資料更新日:2021/03/26

「アプリを導入したがダウンロード数が伸びない」、「広告費用をかけてもユーザーの継続利用率が低い」といった悩みはありませんか。
こちらの資料では、アプリのダウンロード数増加のために必要不可欠となる「ASO」のご紹介をしています。
ASOの重要性やASO対策における注意点、ReproでできるASO対策をご覧いただけます。
具体的な改善事例も見ていただけるので、ASO施策に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください!

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資料更新日:2021/03/26

新たにリリースされるアプリが増えている一方で、スマホユーザーのアプリダウンロード数は減少傾向にあります。
そんな中で、せっかくアプリを導入してもマネタイズに失敗してしまうアプリが多くあるのが現実です。
そこでこちらの資料では、そのような失敗に陥らないための方法として「KPIツリー」の重要性と、KPIツリーを使用した分析方法をご紹介しています。
また、そのKPIツリーの作成事例を6つのカテゴリに分けてご紹介しています。
ぜひ現在のwebページやアプリでお悩み解決のきっかけにしてください!

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資料更新日:2021/03/26

「アプリをダウンロードされても、すぐにユーザーが離脱してしまう」、「ユーザー獲得のためのコストがかかりすぎる」、「プッシュ通知の開封率や効果が低い」そんなお悩みはありませんか?
広告などにコストをかけて新規ユーザー獲得し続けるより、獲得したユーザーの離脱防止に取り組む方が、投資対効果が高くなります。
しかし、正しく運用しないと効果が得られません。
こちらの資料では、プッシュ通知の重要性や正しい運用方法に加えて、Reproでできる効果的なプッシュ通知の機能についてご紹介しています。

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資料更新日:2021/03/26

CTA(Call to Action) はマーケターにとって、どの web ページやコンテンツにおいても欠かせない要素ですが、誰にでも簡単に優れた CTA を作成
できるわけではありません。
訪問したユーザーがアクションを起こしやすいように、美しく作り込んだ web サイトを作成したにも関わらず、思うようにコンバージョンが獲得で
きなかったということはありませんか?
こちらの資料では、ユニークかつ効果的なCTAを作成するためのステップを3つに分けてご紹介しております。

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資料更新日:2021/03/26

59ヵ国6500サービスに導入されているReproは一体どんなサービスなのか?
今回は、アプリとWebでマーケティングツールReproについて、
3分で理解して頂ける資料をご用意致しました。

こんな人におすすめ!
「アプリマーケティングを行っているが、イマイチ成果が出ていない」
「ツールを使っているが、まだ使いこなせてない機能がある。。」
「Webサイトのコンバージョン数が思う様に獲得できない。。」
など、アプリやWebでのお悩み解決のファーストステップにこちらの資料をご参考にして頂ければと思います!

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資料更新日:2021/03/26

本資料ではReproおすすめのweb接客施策を厳選してご紹介します。

『Repro Web』はアナリティクス機能とメッセージ配信機能がシームレスに連動。ファネル分析・リテンション分析でサイトの課題を発見
したあと、それを元にセグメントを設定し、簡単にメッセージを出し分けることができます。分析〜施策実施〜効果検証までがツール内だけで完結するため、エンジニアのリソースをむやみに割くことがありません。

A/B テストやボタン押下数・コンバージョン数の測定を通して、施策単位でスムーズに効果検証を行うことが可能。メッセージを配信した
グループと配信していないグループの数値を比較することもできます。弊社カスタマーサクセスチームが定例会議で施策の振り返りや改善
提案を行わせていただくため、「データだけは見ているが改善案が出てこない」という典型的な失敗パターンに陥ることもありません。

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資料更新日:2021/03/26

【アプリを運営しているすべての方へ】

「アプリ内メッセージをあまり活用していない」
「アプリ内メッセージの効果が上がらない」
などの疑問をお持ちの方に
効果のでるアプリ内マーケティングを実施するために必要な、メッセージの運用方法について、
事例を交えながらご紹介をしています。

こんな人におすすめ
・アプリにユーザーが定着せず悩んでいる方
・効果的なアプリ内メッセージの運用を知りたい方

上記事例以外にも、多様なアプリで実績がございますのでまずは一度資料をご覧ください!

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資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

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