Repro株式会社

企業名 Repro株式会社
所在地 東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6階
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/08/16

重要度を増すCVRの改善とEC・Webサービスが抱える課題を実態調査をもとにまとめています。
その解決策としての「Repro コンバージョン最大化サービス」についてご紹介。
Webサイトの改善を進めたいが課題がわからない、ノウハウやリソースがなくサイトの成果改善ができない、ツールを導入したものの思うように成果が上がらないという方におすすめの資料です。

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資料更新日:2021/08/16

こちら資料では、Reproの提供するサービスについてご紹介しています。
主にReproのサービスは以下の流れで行います。
・改善すべきポイントを見つけるために分析を行う
・ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現する
・効果測定をすることでアプリやWebサイトの改善を目指す
上記の内容を、こちらの資料では詳しく説明しているので、アプリやWebサイトを改善したいと考えている事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/08/16

59ヵ国6500サービスに導入されているReproは一体どんなサービスなのか?
今回は、アプリとWebでマーケティングツールReproについて、
3分で理解して頂ける資料をご用意致しました。

こんな人におすすめ!
「アプリマーケティングを行っているが、イマイチ成果が出ていない」
「ツールを使っているが、まだ使いこなせてない機能がある。。」
「Webサイトのコンバージョン数が思う様に獲得できない。。」
など、アプリやWebでのお悩み解決のファーストステップにこちらの資料をご参考にして頂ければと思います!

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資料更新日:2021/07/14

こちらの資料では、Reproの導入事例をご紹介しています。
集客はうまくいってるのにCVRが上がらずお悩みの方、顧客との良好なコミュニケーション手法がわからない方や、リピーターが増えず新規顧客獲得に終始している方におすすめです。
課題・導入・成果など具体的に記載しているので、web接客ツールの導入を検討している方もぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/07/14

Googleの開発者向けイベントにおいて、ベンチマークレポート機能の大幅強化やストアポリシーの変更など、アプリマーケターが知っておくべき情報をまとめた資料です。
アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。

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資料更新日:2021/07/14

Appleの開発者向け会議であるWWDC21において、keynoteで発表されたアップデートの中でモバイルマーケティングに携わる方が知っておくべき情報をまとめた資料です。
アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。

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資料更新日:2021/07/14

iOS14.5で実装されたATTによるIDFAオプトインの必須化は、アプリマーケティング業界に激震をもたらしました。
この資料ではポストIDFA時代において、何がアプリの成長のカギとなってくるのかについてご紹介するとともに、そのために必要不可欠であるKPIツリーについてご紹介します。
事業形態別のKPIツリー実例を確認していただき、ぜひ自社のサービスにお役立てください。

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資料更新日:2021/07/14

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行を背景として、EC・Webサービスへのニーズが急増しています。
こちらの資料では、Webマーケターがこうした需要に対応し、施策の有効性や効率性を上げるために必要なKPIツリーの作成事例をご紹介しています。
具体的な事業形態別のKPIツリーをご確認いただくことで、自社のサービスにお役立ていただけます。

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資料更新日:2021/07/14

iOS14.5がリリースしてこれまでのIDFA頼みのマーケティング手法は立ち行かなくなりつつあります。
こちらの資料は、IDFAのオプトイン化が騒がれているけどいまいちIDFAについて詳しく分からない、具体的にマーケティングにおいてどのような問題が起こるのか分からないという方におすすめです。
また、これからマーケターが考えるべき新たな戦略を3つの観点から提示しています。
どんな施策を打つか検討している方にも参考にしていただける資料です。ぜひご一読ください。

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資料更新日:2021/07/14

2020年のコロナ禍を発端として急速にEC・Webサービスへの需要が増大しています。
そこでこちらは、成功しているEC・Webサービスの具体的な施策事例を知りたい方や、売上が思うように伸びていないサービスの担当者の方、デジタルマーケティングのノウハウ不足に悩んでいる方にぜひお読みいただきたい資料です。
EC・Webサービスの売上拡大を実現するノウハウを事例付きで解説しているので、これからデジタルマーケティングに力を入れていきたいと考えている方にも参考にしていただけます。

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資料更新日:2021/07/14

ITreviewに寄せられた口コミから、Web接客ツールを実際に利用するユーザーがどのような点に満足し、何を「改善してほしい」と考えているかを探りました。
その中から見えてきた「Web接客ツール選びを失敗しないための3つのポイント」について詳しく解説します。
Web接客ツールの導入を検討している方や、Web接客ツールについて詳しく知りたい方、導入済みツールの成果に満足していない方におすすめです。

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資料更新日:2021/07/14

いきなりDXを実現させるのは難しいことです。
そこで本資料では小さく始めることで、リスクを抑えてスタートできるDXの取り組みについて解説しています。
ゼロからDXを実施し、成功した事例も併せてご紹介しています。
これからアプリを作りDXを推進しようとしている方、DXの必要性を感じているものの何から手を付ければいいかわからない方や、小さく始めるDXの事例を知りたい方におすすめの資料です。

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資料更新日:2021/07/14

Web接客ツールを内製化することは、成果は加速する一方で、使いこなすことは難しいです。
そこでこちらの資料では、Web・アプリ接客ツール運用におけるメリットとデメリット、運用の内製化のための重要なポイントを3つご紹介します。
そして内製化に成功した企業がどんな取り組みをして、結果に繋げることができたのか、具体的な事例も併せてご覧いただけますので、ぜひご一読ください。

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資料更新日:2021/07/14

アプリのユーザー獲得のために、できるだけ効率の良い獲得手法を模索される方が多いのではないのでしょうか。
しかし、アプリのDL数は年々増加する一方で、アンインストール数はそれを上回るスピードで増加しており、競争は激化しています。
そこでこちらの資料では、従来のような短期的な効率重視の戦略とは異なる、新たな獲得・定着戦略である「エンゲージメントドリブン」の戦略をご紹介します。

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資料更新日:2021/07/14

接客ツールの導入を検討している方や、大手企業の接客ツール導入状況を知りたい方、接客ツールを導入する目的を知りたい方にぜひご覧いただきたい資料です。
エンタープライズ企業を中心とした様々な属性の企業の中で、自社のWebサイトやアプリの運営に携わる担当者及び責任者様を対象に、接客ツールの利用実態を調査しました。

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資料更新日:2021/03/30

アプリやWebサイトの改善をしたいけど何から手をつけて良いのか分からない事業者の方、Reproのサービスに興味のある方に、ぜひご覧いただきたいのがこちらの資料です。
アプリとWebサイトに分けて、様々な業種の導入事例をご紹介しています。
アプリの場合は、具体的なダウンロード数や継続率がどの程度向上したかを数値で記載しています。
Webサイトの場合は、予約率や申し込み率の改善数値を記載しています。
ぜひ参考にしてみてください。

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資料更新日:2021/03/30

未開顧客にサービスを認知させるのが困難な中で人口自体が減少しているため、多くのマーケットは縮小していくしかないのが現状です。
そのため、新規顧客獲得以上に、顧客との中長期的な関係を重視するマーケティング思考(=カスタマーエンゲージメント)が重要になってきます。
こちらの資料では、CEのために必要なことをご紹介しています。

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資料更新日:2021/03/30

「なかなかダウンロード数が増えない」「ストアレビューが低評価ばかり」などお悩みのアプリ事業者の方も多いのではないでしょうか。
こちらの資料では、ASO対策についてご紹介しています。
ASOというとダウンロードするまでの部分に目を向けられがちですが、ダウンロード後のレビューの改善にも活用できます。
高評価レビューによりCVRが10%上昇するという結果も出ているので、アプリ内メッセージを活用することで新たなユーザー獲得に繋げていきましょう。

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資料更新日:2021/03/30

アプリを運用されていて、「ユーザーがすぐ離脱してしまう」「新規ユーザー獲得のためのコストが高すぎる」「プッシュ通知の許諾率・開封率が悪い」などの悩みを抱えていませんか。
こちらの資料では、アプリ内マーケティングとしてプッシュ通知とアプリ内メッセージの分けて、重要性や運用方法について説明しています。
また、Reproを活用していただくことでできるプッシュ通知とアプリ内メッセージの特徴もご紹介しているので、現在運用中のアプリを改善したいと考えている方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/03/30

アプリのリテンション率やマネタイズの向上のために改善するべき要素の1つとして、UIとUXがあります。
この資料では、アプリを使用するフェーズ別に、UI/UXを設計・改善方法をご紹介しています。
ユーザーに継続して利用してもらうことで、新規ユーザー獲得のコスト削減やマネタイズ向上が見込めます。
具体的な事例も交えてご覧いただけるので、課題の改善が出来ずにお悩みの方は特に参考になるはずです。

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資料更新日:2021/03/30

せっかく広告を打ち出してアプリをダウンロードしてもらっても、継続してもらわなければ利益を出すことはできませんよね。
こちらの資料では、ユーザーがどのような行動をしたときにそのアプリを継続して使用するかを分析する「マジックナンバー分析」についてご紹介しています。
また、マジックナンバー分析の手順や特徴もご確認いただけます。
Reproでの導入事例も記載しているので、自社のアプリでReproをどう活用するかも想像しながらご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では『Repro』の導入による売り上げの向上、KPIの達成、継続率の増加に関する成功事例をご覧いただけます。
具体的な業種や、それぞれのアプリの特徴、施策なども詳しく記載しているので、自社のアプリに当てはめてご検討ください。
また、Reproのカスタマーエンゲージメントプラットフォームについてもご紹介しています。
分析・設計~施策~効果測定についてどのようなご提案ができるかも表としてご確認いただけます。
アプリの運用に関してお悩みの方は、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では実際にどのような業種の、どのような会社がReproを導入して成功しているのかを、業種別にご紹介しています。
CVRやROI改善、売り上げ向上など具体的な数値を提示しているので、自社に置き換えやすい資料です。
「EC」「動画サービス」「交通・旅行」の業種でお悩みの方は特におすすめです。
また、Reproの特徴もご案内しているので、導入を検討している方も、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/26

「アプリを導入したがダウンロード数が伸びない」、「広告費用をかけてもユーザーの継続利用率が低い」といった悩みはありませんか。
こちらの資料では、アプリのダウンロード数増加のために必要不可欠となる「ASO」のご紹介をしています。
ASOの重要性やASO対策における注意点、ReproでできるASO対策をご覧いただけます。
具体的な改善事例も見ていただけるので、ASO施策に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください!

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資料更新日:2021/03/26

「アプリをダウンロードされても、すぐにユーザーが離脱してしまう」、「ユーザー獲得のためのコストがかかりすぎる」、「プッシュ通知の開封率や効果が低い」そんなお悩みはありませんか?
広告などにコストをかけて新規ユーザー獲得し続けるより、獲得したユーザーの離脱防止に取り組む方が、投資対効果が高くなります。
しかし、正しく運用しないと効果が得られません。
こちらの資料では、プッシュ通知の重要性や正しい運用方法に加えて、Reproでできる効果的なプッシュ通知の機能についてご紹介しています。

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資料更新日:2021/03/26

CTA(Call to Action) はマーケターにとって、どの web ページやコンテンツにおいても欠かせない要素ですが、誰にでも簡単に優れた CTA を作成
できるわけではありません。
訪問したユーザーがアクションを起こしやすいように、美しく作り込んだ web サイトを作成したにも関わらず、思うようにコンバージョンが獲得で
きなかったということはありませんか?
こちらの資料では、ユニークかつ効果的なCTAを作成するためのステップを3つに分けてご紹介しております。

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資料更新日:2021/03/26

本資料ではReproおすすめのweb接客施策を厳選してご紹介します。

『Repro Web』はアナリティクス機能とメッセージ配信機能がシームレスに連動。ファネル分析・リテンション分析でサイトの課題を発見
したあと、それを元にセグメントを設定し、簡単にメッセージを出し分けることができます。分析〜施策実施〜効果検証までがツール内だけで完結するため、エンジニアのリソースをむやみに割くことがありません。

A/B テストやボタン押下数・コンバージョン数の測定を通して、施策単位でスムーズに効果検証を行うことが可能。メッセージを配信した
グループと配信していないグループの数値を比較することもできます。弊社カスタマーサクセスチームが定例会議で施策の振り返りや改善
提案を行わせていただくため、「データだけは見ているが改善案が出てこない」という典型的な失敗パターンに陥ることもありません。

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資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

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