Repro株式会社

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6階

アプリ収益を最大化し続けるための「アプリ内課金」大全

資料更新日:2021/10/25

こちらの資料では、アプリ内課金の基本から計測設計、価格最適化、課金アイテムの見た目の重要性や認知手法まで、アプリの収益に関する内容を幅広くご紹介しています。 アプリマーケティングに携わる方で、アプリマーケティングの基礎を学びたい方やアプリユーザーのLTVを上げたい方、アプリの収益改善のヒントをお探しの方は、ぜひご一読ください。
コンバージョン最大化サービス資料

資料更新日:2021/08/16

重要度を増すCVRの改善とEC・Webサービスが抱える課題を実態調査をもとにまとめています。 その解決策としての「Repro コンバージョン最大化サービス」についてご紹介。 Webサイトの改善を進めたいが課題がわからない、ノウハウやリソースがなくサイトの成果改善ができない、ツールを導入したものの思うように成果が上がらないという方におすすめの資料です。
Repro機能紹介資料

資料更新日:2021/08/16

こちら資料では、Reproの提供するサービスについてご紹介しています。 主にReproのサービスは以下の流れで行います。 ・改善すべきポイントを見つけるために分析を行う ・ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現する ・効果測定をすることでアプリやWebサイトの改善を目指す...
3分で分かる!アプリ・Webのマーケティングプラットフォームの説明資料公開!

資料更新日:2021/08/16

59ヵ国6500サービスに導入されているReproは一体どんなサービスなのか? 今回は、アプリとWebでマーケティングツールReproについて、 3分で理解して頂ける資料をご用意致しました。 こんな人におすすめ! 「アプリマーケティングを行っているが、イマイチ成果が出ていない」 「ツールを使っているが、まだ使いこなせてない機能がある。。」...
1to1コミュニケーションでECの成果はここまで変わる

資料更新日:2021/07/14

こちらの資料では、Reproの導入事例をご紹介しています。 集客はうまくいってるのにCVRが上がらずお悩みの方、顧客との良好なコミュニケーション手法がわからない方や、リピーターが増えず新規顧客獲得に終始している方におすすめです。 課題・導入・成果など具体的に記載しているので、web接客ツールの導入を検討している方もぜひご覧ください。
【Google I/O 2021】最新アップデート情報まとめ

資料更新日:2021/07/14

Googleの開発者向けイベントにおいて、ベンチマークレポート機能の大幅強化やストアポリシーの変更など、アプリマーケターが知っておくべき情報をまとめた資料です。 アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。
【WWDC21】アプリマーケターが知っておくべき最新アップデート情報まとめ

資料更新日:2021/07/14

Appleの開発者向け会議であるWWDC21において、keynoteで発表されたアップデートの中でモバイルマーケティングに携わる方が知っておくべき情報をまとめた資料です。 アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。
【2021年 最新版】アプリサービスの「KPIツリー」作成事例集

資料更新日:2021/07/14

iOS14.5で実装されたATTによるIDFAオプトインの必須化は、アプリマーケティング業界に激震をもたらしました。 この資料ではポストIDFA時代において、何がアプリの成長のカギとなってくるのかについてご紹介するとともに、そのために必要不可欠であるKPIツリーについてご紹介します。...
【2021年 最新版】EC・Webの「KPIツリー」作成事例集

資料更新日:2021/07/14

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行を背景として、EC・Webサービスへのニーズが急増しています。 こちらの資料では、Webマーケターがこうした需要に対応し、施策の有効性や効率性を上げるために必要なKPIツリーの作成事例をご紹介しています。 具体的な事業形態別のKPIツリーをご確認いただくことで、自社のサービスにお役立ていただけます。
準備はいいか?ポストIDFA時代のアプリマーケティング戦略

資料更新日:2021/07/14

iOS14.5がリリースしてこれまでのIDFA頼みのマーケティング手法は立ち行かなくなりつつあります。 こちらの資料は、IDFAのオプトイン化が騒がれているけどいまいちIDFAについて詳しく分からない、具体的にマーケティングにおいてどのような問題が起こるのか分からないという方におすすめです。...
爆増するeコマース需要「EC・Webサービス」DX時代の売上増大の法則

資料更新日:2021/07/14

2020年のコロナ禍を発端として急速にEC・Webサービスへの需要が増大しています。 そこでこちらは、成功しているEC・Webサービスの具体的な施策事例を知りたい方や、売上が思うように伸びていないサービスの担当者の方、デジタルマーケティングのノウハウ不足に悩んでいる方にぜひお読みいただきたい資料です。...
Web接客ツール選びを失敗しないための3つのポイントとは

資料更新日:2021/07/14

ITreviewに寄せられた口コミから、Web接客ツールを実際に利用するユーザーがどのような点に満足し、何を「改善してほしい」と考えているかを探りました。 その中から見えてきた「Web接客ツール選びを失敗しないための3つのポイント」について詳しく解説します。...
「小さく始めるDX」 初めの一歩

資料更新日:2021/07/14

いきなりDXを実現させるのは難しいことです。 そこで本資料では小さく始めることで、リスクを抑えてスタートできるDXの取り組みについて解説しています。 ゼロからDXを実施し、成功した事例も併せてご紹介しています。...
接客ツール運用を内製化して成果を出す方法

資料更新日:2021/07/14

Web接客ツールを内製化することは、成果は加速する一方で、使いこなすことは難しいです。 そこでこちらの資料では、Web・アプリ接客ツール運用におけるメリットとデメリット、運用の内製化のための重要なポイントを3つご紹介します。...
2021年のアプリ集客ROIを改善するための重要戦略

資料更新日:2021/07/14

アプリのユーザー獲得のために、できるだけ効率の良い獲得手法を模索される方が多いのではないのでしょうか。 しかし、アプリのDL数は年々増加する一方で、アンインストール数はそれを上回るスピードで増加しており、競争は激化しています。...
Web/アプリ接客ツール利用実態調査レポート

資料更新日:2021/07/14

接客ツールの導入を検討している方や、大手企業の接客ツール導入状況を知りたい方、接客ツールを導入する目的を知りたい方にぜひご覧いただきたい資料です。 エンタープライズ企業を中心とした様々な属性の企業の中で、自社のWebサイトやアプリの運営に携わる担当者及び責任者様を対象に、接客ツールの利用実態を調査しました。
App & Web成功事例集!

資料更新日:2021/03/30

アプリやWebサイトの改善をしたいけど何から手をつけて良いのか分からない事業者の方、Reproのサービスに興味のある方に、ぜひご覧いただきたいのがこちらの資料です。 アプリとWebサイトに分けて、様々な業種の導入事例をご紹介しています。 アプリの場合は、具体的なダウンロード数や継続率がどの程度向上したかを数値で記載しています。...
顧客目線のCustomer Engagementとは?

資料更新日:2021/03/30

未開顧客にサービスを認知させるのが困難な中で人口自体が減少しているため、多くのマーケットは縮小していくしかないのが現状です。 そのため、新規顧客獲得以上に、顧客との中長期的な関係を重視するマーケティング思考(=カスタマーエンゲージメント)が重要になってきます。 こちらの資料では、CEのために必要なことをご紹介しています。
アプリ評価星2→4でCVR250%アップ!ストアレビュー改善のTips

資料更新日:2021/03/30

「なかなかダウンロード数が増えない」「ストアレビューが低評価ばかり」などお悩みのアプリ事業者の方も多いのではないでしょうか。 こちらの資料では、ASO対策についてご紹介しています。 ASOというとダウンロードするまでの部分に目を向けられがちですが、ダウンロード後のレビューの改善にも活用できます。...
はじめてのアプリ内マーケティングガイド

資料更新日:2021/03/30

アプリを運用されていて、「ユーザーがすぐ離脱してしまう」「新規ユーザー獲得のためのコストが高すぎる」「プッシュ通知の許諾率・開封率が悪い」などの悩みを抱えていませんか。 こちらの資料では、アプリ内マーケティングとしてプッシュ通知とアプリ内メッセージの分けて、重要性や運用方法について説明しています。...
初回起動で終わらせない、アプリUXのフェーズ別ベストプラクティス

資料更新日:2021/03/30

アプリのリテンション率やマネタイズの向上のために改善するべき要素の1つとして、UIとUXがあります。 この資料では、アプリを使用するフェーズ別に、UI/UXを設計・改善方法をご紹介しています。 ユーザーに継続して利用してもらうことで、新規ユーザー獲得のコスト削減やマネタイズ向上が見込めます。...
ユーザーがアプリに「ハマる」メカニズムを発見する新手法とは?

資料更新日:2021/03/30

せっかく広告を打ち出してアプリをダウンロードしてもらっても、継続してもらわなければ利益を出すことはできませんよね。 こちらの資料では、ユーザーがどのような行動をしたときにそのアプリを継続して使用するかを分析する「マジックナンバー分析」についてご紹介しています。 また、マジックナンバー分析の手順や特徴もご確認いただけます。...
CVR200%増も!『Repro』を活用した売上改善事例10選

資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では『Repro』の導入による売り上げの向上、KPIの達成、継続率の増加に関する成功事例をご覧いただけます。 具体的な業種や、それぞれのアプリの特徴、施策なども詳しく記載しているので、自社のアプリに当てはめてご検討ください。 また、Reproのカスタマーエンゲージメントプラットフォームについてもご紹介しています。...
【業界別】Web接客ツール導入による成功事例3選

資料更新日:2021/03/30

こちらの資料では実際にどのような業種の、どのような会社がReproを導入して成功しているのかを、業種別にご紹介しています。 CVRやROI改善、売り上げ向上など具体的な数値を提示しているので、自社に置き換えやすい資料です。 「EC」「動画サービス」「交通・旅行」の業種でお悩みの方は特におすすめです。...
順位向上だけではNG?今すぐDL数が2倍になるASOノウハウ集

資料更新日:2021/03/26

「アプリを導入したがダウンロード数が伸びない」、「広告費用をかけてもユーザーの継続利用率が低い」といった悩みはありませんか。 こちらの資料では、アプリのダウンロード数増加のために必要不可欠となる「ASO」のご紹介をしています。 ASOの重要性やASO対策における注意点、ReproでできるASO対策をご覧いただけます。...
重要KPI120%向上の事例も! 売上に繋がるプッシュ通知とは??

資料更新日:2021/03/26

「アプリをダウンロードされても、すぐにユーザーが離脱してしまう」、「ユーザー獲得のためのコストがかかりすぎる」、「プッシュ通知の開封率や効果が低い」そんなお悩みはありませんか? 広告などにコストをかけて新規ユーザー獲得し続けるより、獲得したユーザーの離脱防止に取り組む方が、投資対効果が高くなります。...
Web担当者必携!思わずクリックしたくなる!CTA作成の3ステップ

資料更新日:2021/03/26

CTA(Call to Action) はマーケターにとって、どの web ページやコンテンツにおいても欠かせない要素ですが、誰にでも簡単に優れた CTA を作成 できるわけではありません。 訪問したユーザーがアクションを起こしやすいように、美しく作り込んだ web サイトを作成したにも関わらず、思うようにコンバージョンが獲得で きなかったということはありませんか?...
Webサイトの売上を高める!サイト改修のいらない7つの方法

資料更新日:2021/03/26

本資料ではReproおすすめのweb接客施策を厳選してご紹介します。 『Repro Web』はアナリティクス機能とメッセージ配信機能がシームレスに連動。ファネル分析・リテンション分析でサイトの課題を発見...
【10日で成果を出すためのGoogle Analyticsの「裏技」とは?】

資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか? Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。 約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。 しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て 施策につながらなければ意味がありません。、...
▲ page top