株式会社For Bridges

企業名 株式会社For Bridges
所在地 東京都渋谷区南平台町2−8日興パレス南平台アヅマ102

株式会社For Bridgesの資料一覧

●東南アジア発着航空会社『機内誌』/ 東南アジア空港『屋内広告』のご案内 資料更新日:2019/03/12
■背景
1. 2018年度訪日旅行客数は3,000万人を突破致しました。そして、過去の傾向より、オリンピック後もその数字は右肩上がりで上昇していくことが予想されております。
2. 従前より、食やアニメコンテンツなどをはじめとしたクールジャパンコンテンツは世界中で評価をされており、特に距離が近い東アジア・東南アジアにおいてはジャパンプレミアムとして通常ローカル品に比べて、追加で費用を払うことを厭わない傾向となっております。
3. それと同様にアジアからの旅行者にとっては、日本製の製品の訴求力は未だに高い状況であり続けております。しかしながら、日本国内の良い製品について知る機会は、非常に少ない状況であります。

■サービス内容
東南アジアからの旅行者に対してピンポイントで訴求ができ、訪日旅行者の大半が日本への移動時に手に取るメディアである各航空会社の機内誌や、各旅行者が海外旅行をする上での出発/到着点である空港の屋内広告を活用することで、貴社商品・サービスを訴求したいターゲットに対して容易にリーチすることが可能となります。 >>資料ページへ
●【メディアの読者イベント】を活用した東南アジアでの認知向上・販売促進必勝パターン 資料更新日:2019/03/02
海外でのブランドの認知度は、余程日本国内で認知が高く国外にも一定程度のメディア露出がある企業様以外は、はじめて訪れる海外市場ではゼロであるといっても過言ではありません、そのゼロである認知度を引き上げるためには、海外進出企業様におかれましても、インバウンド事業者様におかれましても、極めてアナログ的にはなりますが地道にデジタルとリアルの手法を駆使して、マーケットでの露出機会を増やすしかありません。と同時に、新たに市場に参入する場合は、対象市場における自社の強み弱みを確認した上でカスタマイズするべきところはカスタマイズする必要がでてまいります。

そして、認知向上のための必勝パターン。言い換えますと王道と呼ばれるのは下記のような構造を構築することが必要となります。
<デジタル上での情報発信チャネルの構築・運用>
<海外市場と接する販売チャネルの構築・運用>
<リアルに市場でイベント参加をし市場での認知向上・潜在ニーズの確認の実施>
<メディアを活用した認知の拡散>

今回の各メディアの読者イベントを活用することによって、最短距離でターゲットとする顧客にリーチすることが可能となり、潜在的なニーズの把握。潜在的な顧客の獲得。そしてターゲット顧客からの口コミやターゲット顧客を対象とするメディアによる記事広告の出向により、効率的に認知向上・販売促進を可能とするパッケージとなります。

なお対象となる商品は、
・不動産、金融関係から高級品・一般消費財から食材、インバウンド事業までと幅広い商品を対象とした幅広いメディアの取り扱いがございますため、一度お問い合わせを頂ければと存じます。
 ※商材によってはメディア側から取り扱いができないと言われる場合もございますため、ご了承を頂ければと存じます。 >>資料ページへ
●【インバウンド事業者様向け】東南アジア向け広告パッケージ 資料更新日:2019/03/02
弊社は、東南アジアに対する知見が深いスタッフと東南アジア各国のパートナー企業のネットワークによりブランディング・マーケティングコンサルティング、広告出稿サービスを企業様に提供している会社です。取り扱いメディアは、シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・フィリピンの5ヶ国140媒体以上ございまして、ジャンルは雑誌・新聞・ウェブメディア・テレビ・ラジオ・屋外広告など多岐に渡っております。

このインバウンド事業者様向けの東南アジア広告パッケージは、インバウンド事業者様が昨今訪日観光客数が大幅に増加している東南アジアに向けた広告出稿をお手軽な価格から出すことのできるパッケージとなっております。そして、本格的に東南アジアでブランディングをされたい企業様も、現地でのPR・イベント実施を通じて、現地メディアとコミュニケーションができるものとなっております。

また弊社では、現地パートナーとの協業で、お客様の商品・サービスと現地の状況を勘案した上で、現地での年間マーケティング計画の立案から現地消費者目線で刺さる広告のご提案、そして適切な現地メディアへ広告を掲載させて頂くサービスも展開させて頂いております。もちろん全てのサービスは日本語で対応させて頂きます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア >>資料ページへ
●【無料セミナー】東南アジアの現地消費者にささるマーケティング・PRが学べます! 資料更新日:2019/03/02
■本無料セミナーについて
・日本と東南アジアの国々(シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ)では、その民族性や国の成り立ちそし  てビジネス環境の違いにより、それぞれ異なったマーケットへのアプローチ方法を取る必要がございます。
・また昨今デジタルでのマーケットへのアプローチが重要であると認識はされておりますが、長期的なブランディングのためには、デジタルxリアルx PRを掛け算した多層的なマーケティング・PR手法はかかせません。  
・本セミナーでは、お客様からのご質問を受けつつセミナーを進めさせて頂くことで、現地の人たちの生活の背景を踏まえた上での議論をさせて頂くことで、各国で有効なマーケティング手法について、より深く理解するこ とが可能となります。

■セミナー内容の一例
・東南アジアの各国では、色彩感覚一つ取っても好む色は全く異なります。そのため当然広告で利用できる色合い、訴求しやすい色・デザインなども異なってまいります。また広告で訴求力の高いワードの使い方も、日本での手法とも異なります。
・弊社職員が現地で事業をした経験、マーケティングをしてきた経験を生かして、詳細な事例を挙げせて頂きながら、また参加者の方がお知りになりたい内容を踏まえて、セミナーを展開させて頂きます。
・同時に、現地の新聞や雑誌などの媒体をお持ちして、直接媒体の内容をご確認頂くことができます。

■セミナー実施条件
1. 費用    :無料
2. 開催方法  :東京近郊の場合-訪問させて頂いての開催。それ以外の場合-スカイプ等の 会議システム経由にて実施
3. 所要時間  :2時間
4. 最小参加人数:3名以上
5. 会議必要設備:ディスプレイもしくはプロジェクター >>資料ページへ
●【宿泊・飲食・インバウンド事業者様向け】SNSを活用した英語による運用パッケージ 資料更新日:2019/03/02
今年度海外からの訪日旅行客数は3,000万人を超えると言われております。
それらの集客の方法として、既存メディアやインターネット上に広告を出すことの他にFACEBOOKを代表とするSNSで広告を出すことが有効な手段となっております。特に、日本以外の海外でのFACEBOOKの利用率は、日本で30%強であるのに対して、日本の倍以上の70,80%以上の国が殆どです。
一方で、かなりの確率でFACEBOOKが利用される状況の国で、目を引く広告となるとやはり動画での広告を欠かすことはできません。しかしながら解像度が粗かったり、商品が魅力的に映らなかったりすると逆に悪い印象を持たれてしまうことになります。
当該サービスでは、事業会社でマーケティング経験・動画制作経験をもったスタッフにより魅力的な動画制作から英語によるSNSの運用までパッケージとしてご提供させて頂くことで、ご利用をして頂きやすくいたしました。 >>資料ページへ
●【海外営業部向け】シンガポール・タイ・マレーシア屋外広告への広告掲載! 資料更新日:2019/02/04
海外で商品・サービスを提供されている事業者様向けに、シンガポール・タイ・マレーシアの各国で屋外・屋内広告を掲載することで認知向上ができる媒体のご紹介となります。
各国ではデジタル化が急速な勢いで進んでいるものの、都市部においては屋外・屋内広告の広告価値は未だに高い状態でございます。といいますのも、シンガポールを除く3カ国では交通渋滞が激しく、渋滞の中にいる一般消費者の方々に対して非常に訴求力が高くなっております。またシンガポールでは、公共交通機関を活用した通勤・通学者が多く、駅やバス停等での広告が有効な手段となっております。掲載させて頂いている場所以外にも、ご提案をさせて頂くことは可能ですので、お気軽にご連絡を頂ければと存じます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア >>資料ページへ
●【広告代理店向け】東南アジアの国々で広告掲載可能! 資料更新日:2019/02/04
日本企業様が海外において広告掲載をされる際に、まず最初の選択肢として現地の日系メディアが上がってくると思います。しかしながら、マーケットにおける消費者の殆どは現地メディアを見て、購入意思決定をしております。しかしながら、言語が話せない、現地法人がない、メディアとのコネクションがない等の理由から、現地メディアに出稿することは非常にハードルが高い状況です。
当社では、東南アジアの知見が深いスタッフと現地パートナーの協力によりお客様の商品・サービスを現地の状況合わせた形で、広告提案をさせて頂き、適切な現地メディアに掲載させて頂きます。もちろん全てのサービスは日本語で対応させて頂きます。
また、東南アジア広告媒体仲介プラットフォーム!の"ADBBIT(アドビット)"は、お客様が東南アジアで広告媒体に御社の製品・サービスを掲載したいと考えた時に、いつでも閲覧できるサービスです。そして、詳細な広告媒体のデータを知りたい際には、購入ボタンから日本語訳された広告媒体の詳細データをダウンロード購入することができます。

更に、弊社では、東南アジア進出企業様向けにブランディング・マーケティングコンサルティング業務も提供させて頂いております。クライアント企業様の事業戦略に基づいたマーケティング戦略、KPI、マーケティング計画立案のコンサルティングサービスを提供させて頂いております。ADBBITと併用してご利用頂けましたら更に便利にお使い頂けます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア >>資料ページへ

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