GMOリサーチ株式会社

企業名 GMOリサーチ株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー

GMOリサーチ株式会社の資料一覧

●【顧客体験を醸成】全国1,400万人の生活者への体験談投稿型集客プロモーション 資料更新日:2019/10/16
▼背景
かつては「高付加価値」を持っていた商品も、競争の中でその機能の優位性を失い、「どのメーカーを選んでも大差がない状態」の「コモディティ化」が進行しています。

また、「流通情報量」が増加する中で、企業からの「広告」、「メッセージ」は顧客に届きづらくなってきている状況です。


▼施策概要
本施策は、上記のような背景の中で、アンケートを通じて企業と顧客のコミュニケーションを促し、企業の声をユーザーへ【届けやすく】するものとなっています。また、商品と顧客との間にある【顧客体験】を醸成することで顧客の「気持ち」に寄り添ったコミュニケーションを図り、ユーザーの【態度変容を起こしやすく】しています。

 1)アンケートの中で商品やサービスについての「体験やエピソード」を企業や社会に届けるキャンペーンを実施。
     ↓↓

 2)コミュニケーションを通じた「顧客」に寄り添うアプローチで、商品と依頼企業のことが刷り込まれていく。
     ↓↓
 
 3)熱量が上がった状態での【申込】の発生 + 継続(リピートユーザー)の醸成効果。



▼どうやって実現するの?
GMOリサーチでは、 国内に約1,400万人の生活者のユーザーにリーチが可能です。

そのユーザーへはGMOリサーチからのアンケートを日々送り続けることで
「アンケート」を通じた「強いつながり」を醸成しています。

そのため、アンケートを活用して「顧客の気持ちに寄り添ったコミュニケーション」を行うことで、
お客様の商品やサービスに対し、熱量の高いユーザーを送客することを可能にしています。

▼料金について
最低出稿金額は50万円~となっておりますが、ご予算感に応じてお見積りをさせていただいております。 >>資料ページへ
●顧客の生の声を集める購入体験型アンケート(リサーチデータ収集+販売促進) 資料更新日:2019/07/14
事前アンケートを実施して、詳細なセグメント分けをおこなった覆面調査員に顧客体験をしてもらい、
顧客視点での生の声(意見)を集めるサービスです。

実際に購買行動が発生するため、在庫コントロールやリード獲得に活かしていただく事も可能です。 >>資料ページへ
●見込み顧客の囲い込みに最適なアンケート型プロモーション 資料更新日:2019/03/11
50万人超のinfoQ会員にむけて実施できる
アンケート型プロモーションのご紹介です。

過去のアンケート回答データを基に、
広告主様の潜在顧客層を抽出してターゲット配信。
さらにQ&A形式で商材の特長を刷り込み、CV発生を促進します。

狙ったセグメントに該当するモニターに対して、
アンケートを通じてプロモーションが可能です。

効果的に商材を認知させ、
リタゲのためのマーキングができます。 >>資料ページへ
●【無駄打ちがない!】本当に配りたい層へのサンプリングが可能なサービス「てみて」 資料更新日:2019/03/04
主に20~50代の会員約70万人をもつアンケートサイト『infoQ』で行う
お試しサンプリングサービス「てみて」のご紹介です。

「てみて」とは
アンケートを通して受取希望のユーザーに商品サンプリングを実施。
使用した感想などユーザーの声を聴取し、
今後のマーケティング活動のお手伝いとなるサービスです。

無駄打ちがなく、本当に配りたい層へのサンプリングが可能です。
ぜひ資料をご覧ください。 >>資料ページへ
●【集めにくい口コミも簡単に収集】モニターを活用した口コミ収集アンケートサービス 資料更新日:2018/08/21
本資料では口コミ収集アンケートサービスのご紹介しています。

当社が保有するモニターネットワーク(JAPAN CLOUD PANEL)を活用して、
全国幅広い地域・属性の方から多くの口コミ収集できることがポイントです。

「口コミサイトを立ち上げたけど、肝心な口コミの数が少なすぎて困っている」
「人気の商品についての口コミは十分あるけど、ニッチ商品に対する口コミが足りない」
「地方の方からの口コミが少なくて、網羅性がなくサイトの充実感がない」
このようなお悩みをお持ちの口コミサイト運営者さまにオススメの資料です。

また、サイト運営側ではなく、口コミ情報収集を自社サービスとして取り入れたいというご要望であってもご対応可能です。

まずは資料をご覧頂き、お気軽にお問い合わせください。 >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top