株式会社スペースリー

企業名 株式会社スペースリー
所在地 東京都渋谷区渋谷3-6-20 第五矢木ビル5階

株式会社スペースリーの資料一覧

●【不動産会社さま向け】不動産事業者88社の「働き方改革」への取り組み調査レポート 資料更新日:2019/12/12
※ 本調査レポートは2019年11月に行ったアンケートをもとに作成しております。

累計お申込数250件!
全17ページに渡る『不動産事業者さまの「働き方改革」への取り組み実態調査レポート』の内容と見どころは以下です。

① 企業が「働き方改革」に取り組む目的・実現したいこととは?
②「働き方改革」に取り組んでいる企業の割合は?
③「働き方改革」に取り組んでいる企業はどのようなことに取り組んでいるのか?
④「働き方改革」を始めるために " 最初に " 着手したこととは?
⑤「働き方改革」を始めるための予算設定の有無は?
⑥「働き方改革」を始めるために設定した予算額は?
⑦「働き方改革」を推進担当しているのはどの部署か?
⑧「働き方改革」を実現するために導入・活用したことは?
⑨「働き方改革」に取り組んでいる企業のなかで、どのくらいの企業が成果を実感しているのか?
⑩「働き方改革」を取り組んでいる企業が実際に得られた成果とは?
⑪「働き方改革」の取り組みと従業員満足度の関係は?
⑫「働き方改革」の成果が出るまでどれくらいの期間を要しているのか?
⑬「働き方改革」を成功させるための秘訣・コツとは?
⑭「働き方改革」未導入の企業が取り組もうと考えていることは?
⑮「働き方改革」未導入の企業が導入・活用しようと考えていることは?(ツールなど)
⑯「働き方改革」未導入の企業が、取り組めていない理由とは?
⑰「働き方改革」の情報で知りたいこととは?

本調査レポートは、従業員数3〜5,000名の不動産企業88社さまからのご回答をもとに、主に上記のような調査内容を全17ページに渡り、ご紹介をしております。
「働き方改革」への意識調査や取り組む目的、取り組んでいる内容、短期間で成果を出す秘訣・コツ、さらに、うまくいっていない理由などもご紹介しております。


【株式会社スペースリー】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発。2016年11月の開始以来3年間で、不動産・飲食・旅行・HR・製造業などの分野を中心に3,200社以上にサービスを提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。 >>資料ページへ
●【135社が回答】2019年度版企業の「働き方改革」への取り組み調査レポート 資料更新日:2019/12/09
※ 本調査レポートは2019年11月に行ったアンケートをもとに作成しております。

累計お申込数570件!
全17ページに渡る「働き方改革」調査レポートの内容と見どころは以下です。

① 企業が「働き方改革」に取り組む目的・実現したいこととは?
②「働き方改革」に取り組んでいる企業の割合は?
③「働き方改革」に取り組んでいる企業はどのようなことに取り組んでいるのか?
④「働き方改革」を始めるために " 最初に " 着手したこととは?
⑤「働き方改革」を始めるための予算設定の有無は?
⑥「働き方改革」を始めるために設定した予算額は?
⑦「働き方改革」を推進担当しているのはどの部署か?
⑧「働き方改革」を実現するために導入・活用したことは?
⑨「働き方改革」に取り組んでいる企業のなかで、どのくらいの企業が成果を実感しているのか?
⑩「働き方改革」を取り組んでいる企業が実際に得られた成果とは?
⑪「働き方改革」の取り組みと従業員満足度の関係は?
⑫「働き方改革」の成果が出るまでどれくらいの期間を要しているのか?
⑬「働き方改革」を成功させるための秘訣・コツとは?
⑭「働き方改革」未導入の企業が取り組もうと考えていることは?
⑮「働き方改革」未導入の企業が導入・活用しようと考えていることは?(ツールなど)
⑯「働き方改革」未導入の企業が、取り組めていない理由とは?
⑰「働き方改革」の情報で知りたいこととは?

本調査レポートは、従業員数30〜5,000名まで、さまざまな業界の企業135社さまからのご回答をもとに、主に上記のような調査内容を全17ページに渡り、ご紹介をしております。「働き方改革」への意識調査や取り組む目的、取り組んでいる内容、短期間で成果を出す秘訣・コツ、さらに、うまくいっていない理由などもご紹介しております。

【株式会社スペースリー】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発。2016年11月の開始以来3年間で、不動産・飲食・旅行・HR・製造業などの分野を中心に3,200社以上にサービスを提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。 >>資料ページへ
●【6社の成功事例ご紹介!】360度VR研修・人材育成を導入する企業の狙いとは? 資料更新日:2019/10/29
※ 本資料はセミナー講演資料です。
※ 資料内には実際の動画もご紹介しております。

【「360度VR研修・人材育成」の魅力とは?】

すでに、飲食・物流・製造・小売・介護・医療業界などで導入が進んでいる「360度VR研修・人材育成」。これらの業界で「360度VR研修・人材育成」の導入が進む理由は、効率的かつ、即戦力人材を生み出す効果的な研修体験がVRなら実現するからです。

エドガー・デールの学習法則によると、「聞く」「読む」などの受動的な学習行為の定着率が20%未満に対して、「言葉にする」「書く」など、体験する能動的な学習行為の定着率は70%と言われております。「360度VR研修・人材育成」はこの能動的な学習行為に該当します。

実際、ウォルマートでは従来のトレーニングとVRトレーニングを比較を行った結果、VRを活用したトレーニングでは訓練にかかる時間が40%削減され、さらに70%の従業員が従来のトレーニングを受けたスタッフと比べ高いパフォーマンスを発揮したという成功事例が出ております。

「360度VR研修・人材育成」では、クイズやゲーム形式の実践的な研修プログラムを作成することで、研修内容の理解度を正確に測ることができますし、各人の理解度に合わせた適切なサポートも可能になります。研修効果を可視化することで、効率的に即戦力人材を生み出すことができるようになります。

本資料では、2019年の最新VR研修事例6選とその目覚ましい効果をご紹介いたします。


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発。2016年11月の開始以来3年間で、不動産・飲食・旅行・HR・製造業などの分野を中心に3,000社以上にサービスを提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立。 >>資料ページへ
●【業界初のVRサービス】瞬間接客VR(3,000社が導入のVR『スペースリー』) 資料更新日:2019/10/24
「瞬間接客VR」は、不動産・旅行宿泊・イベント・飲食・ウエディング・HR業界におすすめです。

【特徴】

・ワンクリックで顧客が閲覧する VRデバイスと PCやスマホなどの端末画面との同期が可能
・最新VRゴーグルOculus Goを始め、様々なVR機器との連携を実現
・Oculus Goのレンタルを含めて1台あたり月額 1万円以下のリーズナブルな運用コスト
・消費者と事業者の双方にとって、より便利で楽しい店舗体験を提供し、業務効率化や成約率アップに寄与


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に3,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。 >>資料ページへ
●【次世代の営業支援サービス】セールスVR(3,000社が導入のVRスペースリー) 資料更新日:2019/10/16
『セールスVR』は、どのユーザーが、「いつ」「どの場所を」「どのくらい見たのか」が瞬時に把握でき、営業やマーケティングの効率、効果が劇的に上がる機能です。

〈特徴1〉瞬時に「いつ」「何を」見ているのかを把握し「どう」見たかを蓄積

セールスVRは顧客が閲覧開始すると同時に担当者にメールが送られます。メール内のリンクから360度VR形式でどの顧客が何を閲覧しているのかの状況をそのまま確認できます。顧客がコンテンツを見終わったことがすぐ分かり、タイミングよく電話をかけて効率的な営業を行えます。

また、アクセス日時、シーンごとの閲覧時間、ポップアップ表示回数を確認、蓄積できます。これにより顧客の興味関心を知ることで営業の成功率上昇に繋がります。蓄積したデータもいつでも確認できるので、あとから顧客のことを把握することも可能です。


〈特徴2〉1対1にもメーリス配信にも対応

顧客への配信は、個別にも、またリストを作成して、メーリングリスト(メーリス)として制作したコンテンツをURLで配信することが可能です。メーリスでの配信でも、個別にどの顧客がいつ、何を、どう見ているかを把握できます。


〈特徴3〉そのまま同期し接客を案内しながら営業をすることも可能

顧客への配信後、見始めた瞬間にメールで通知が来て、そのコンテンツは顧客と事業者で同期しています。そこで双方向のやり取りも可能にできるので、そのまま案内しながらの営業も可能となります。このように様々な営業活動に活用できます。 >>資料ページへ
●【お申込350件】不動産・飲食・宿泊・旅行業界に!急成長企業のVR活用成功事例集 資料更新日:2019/09/30
累計お申込数350件!

本事例集では、VR(仮想現実)を活用して、急成長する4つの企業さまの事例をご紹介いたします。VRを活用することで顧客満足度UPや商談成約率UPが実現しています。本成功事例集ではその活用方法を具体的にご紹介いたします。

<1社目の事例>

株式会社宅都ホールディングスさま

① 営業スタッフの物件案内のための移動時間をゼロにするために取り組んでいることとは?
② 営業スタッフの稼働率を上げるために取り組んでいることとは?
③ 不動産VR活用で、現地内見なしで成約を実現する具体的な方法とは?


<2社目の事例>

グッドルーム株式会社さま

④ ユーザー心理から考える、ホームページ経由の申し込み率を上げるために特に力を入れていることとは?
⑤ ユーザー満足度UPのために行っている「おもてなし」や「工夫」とは?
⑥ ホームページのお問合せ率が1.5倍になった取り組み事例をご紹介


<3社目の事例>

株式会社Good不動産さま

⑦ 不動産メディアのお問合せを最大化するために行っていることとは?(従来の4.7倍のお問合せを実現!最も良い物件では6.8倍の事例も!)
⑧ 遠方のユーザーの成約率を高めるために行っていることとは?
⑨ 接客の成約率を上げるために取り組んでいること、工夫していることとは?


<4社目の事例>

株式会社えんコーポレーションさま

⑩ 不動産オーナーさまの満足度UPのために取り組んでいること、工夫していることとは?
⑪ 不動産オーナー満足度UPのために、契約期間を短くするために行っていることとは?
⑫ ユーザー満足度を上げて、成約率UPに貢献するために取り組んでいることとは?


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に2,500社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。 >>資料ページへ
●【2,000社が導入!】VRを活用したコンテンツマーケティングと7つの成功事例集 資料更新日:2019/09/17
【企業がVRをコンテンツマーケティングに活用する理由】

※ 本事例集内では実際のVRもご覧になれます。

VR(仮想現実)を活用して、リッチコンテンツを作成して、マーケティングに活用している企業さまが増えております。

VRはテキストや写真、動画よりも多くの情報を提供できることはもちろんのこと、ユーザーが「見たい内容」「見たい箇所」を存分に見ることができるため、満足度が高くなり反響率アップに貢献します。またVR内のユーザーの視線を解析できるため、「どこ」を「どれくらい」、「どのように」見たのかも測ることができます。

ユーザーがVRを通して、興味を持っている内容を細かく把握することで、VR内のコンテンツもカスタマイズして、ユーザー満足度の更にアップさせることも可能です。同時に、ホームページ上においてコンバージョンに至るまでの導線設計もしやすくなります。

このような特徴を活用して、VRをコンテンツマーケティングに活用する企業さまが増えております。

本事例集では、VRで実際にできることと企業さまの成功事例をご紹介いたします。ホームページコンテンツを強化したい企業さま、ホームページの反響率をアップしたいとお考えの企業さまはぜひ本事例集をご覧ください。


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。 >>資料ページへ
●CPA4,000円未満!CVR10%のFacebook広告設定&事例集 資料更新日:2019/09/12
本事例集では、Facebook広告を活用して、セミナー・フェアなどの集客単価を4,000円未満で獲得するための具体的な方法をご紹介いたします。

(Facebook広告のリード広告を活用いたしますので、新しくLPを作成する必要がなく、当日から実践可能です)

広告配信セグメントや設定、広告のクリエイティブで記載する集客文など、実際に活用した内容を掲載しております。事例集作成者は、これまで年間70件近くセミナー集客を行ってきており、獲得単価が東京は2,500円-、大阪は3,500円-、愛知・福岡は4,000円-を実現しております。セミナー1開催あたりの集客数は30-70名です。

※セミナーの内容や主催社情報によって獲得単価が異なるため4,000円未満と記載しております。

また、リード文にわずかな文章を加えただけで、CVRが140%になった事例などもご紹介いたします。

さらに、掲載するとCVRが下がる特典などもご紹介します。良かれと思って用意した特典が、むしろCVRの阻害要因になることがあります。事例集のなかではCVRが上がりやすい特典の見せ方についてもご紹介いたします。

例えば、全く同じ2つのセミナーで特典ありの場合はCVR3.3%、特典なしの場合はCVR7.1%になった複数の事例があります。なぜ特典をつけたほうがCVRが下がるのか?その理由を本事例集でご紹介いたします。

A/Bテストを繰り返した事例です。ぜひご参考にしてください。


事例集作成企業:株式会社スペースリー

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産・ハウスメーカーなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAIxVRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。 >>資料ページへ
●【2,000社が導入!】VR導入企業への活用調査レポートと成功事例集のご紹介 資料更新日:2019/09/12
【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産・ハウスメーカーなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、 2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。


【スペースリーの特徴とは】

どこでもかんたんVRのクラウドソフト「スペースリー」で制作された360度VRコンテンツのオンライン発信での利用において、滞在時間が約30%向上、閲覧ページ数も約60%向上するなどの効果が、利用者から聞かれるようになりました。また、360度VRコンテンツでのバーチャル内見のみで成約する事例も聞くようになりました。

遠隔地にいるお客様にVRコンテンツのURLを送って見てもらうという活用方法はすでにスペースリーユーザーの中では行われていますが、これに接客を組み合わせることで、成約率向上、業務効率化を実現するために、本機能を開発しました。

なお、本機能を利用するためには、アプリのダウンロードや特別な機材は不要で、スマホやPCのウェブブラウザだけでできるため、消費者の利便性が高いものとなっています。なお、本機能名には「遠隔」と入っていますが、もちろん近くにいる場合でも使えますので、店舗内での接客時などにも活用できます。 >>資料ページへ

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