株式会社YRK &

企業名 株式会社YRK &
所在地 東京都中央区銀座5丁目12-5 白鶴ビルディング2F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/04/24

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、思うようにプロモーションを実施できていないメーカー様が多数あると思います。

そういった状況だからこそ「企業として社会に何ができるか」を考え「行動に移す」ことが
アフターコロナ社会での生活者にとって「選ばれる存在」になりえるチャンスと捉えることができます。

ではなぜ「行動に移す」ことが生活者に選ばれる存在になりえるか・・・。
労働人口の多くを占めるミレニアル世代(25歳~39歳)の10人に9人が
ブランドのスタンスや価値観に共感することで購買を決定しているというデータもあります。
こちらの資料では上記に則って行動して、
生活者とのエンゲージメントを高めた会社様の事例を載せております。


またそれらを実現するにあたり
弊社では3つのバリエーションを用いてお手伝いをさせていただきます。

①商品贈答企画 最短3日で立ち上げ
②#キャンペーン企画 最短10日で立ち上げ
③感謝を贈ろう企画 最短14日で立ち上げ

詳しい情報は資料に記載しております。

代理店である弊社が社会に対してできることは何かと考えたときに、
お世話になっているメーカー様のそういった「お取り組み」や「思い」を
正確にかつスピーディーに生活者にお伝えすることのお手伝いをするだと考えました。

そういった「思い」を社会に届けたいと感じている方は、ぜひお問合せください。

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資料更新日:2020/04/08

■どんなキャンペーンを実施すればいいかわからない方に向けて
様々な種類のキャンペーンがある中で自社製品にあった施策を選択することは非常に難しい状態になっています。
そんな中、年間100件キャンペーンを実施している弊社が教える、成功するキャンペーンのいろはを記載しております。

■質問シート
資料内には質問シートを格納しております。
そのシートを埋めるだけでも自社製品のコンディションを整理することにお役立ちができると思いますので、ぜひご活用ください!

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資料更新日:2020/03/19

国連が提唱する「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」、
世界をはじめ、日本でも注目が高まる中で、

・SDGsなど社会的取り組みを前面に打ち出してもいいの?
・具体的に何をしたらいいの?
という声をたくさん伺いました。

本資料では、今すぐ始められる
SDGsに関するプロモーションをパッケージをご紹介します。

SDGs調査データやプロモーションのポイントまで
まとめた資料となっております。

SDGs関連の商品をお取り扱いのメーカー様をはじめ、
サポートされる代理店様まで幅広くお役ちできる内容となっておりますので、
ぜひご一読ください。

「そもそもSDGsとは?という基礎の知識」から付けたい方は
弊社の別途資料である
「【ゼロから学べる】マーケ担当者のためのSDGsのすすめ」を併せてご確認ください。

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資料更新日:2020/03/18

■今すぐ売り上げを作るには
予期せぬ事態(新型コロナの影響など)で売上が鈍化…売上拡大が急務なことも多いのではないでしょうか。
今すぐ売り上げを作るには、セルイン、セルアウトに効果があり、
結果が出やすいレシート応募型のクローズドキャンペーンをおすすめします。


■最短5営業日でページ立ち上げ可能
今回ご紹介のレシート応募型キャンペーン用WEBサービス(C-SO)は
通常1~2ヶ月かかるページ立ち上げを最短5営業日で可能なので、急なご依頼も対応できます!


■専門的知識不要
ページ制作/管理画面もシンプルでわかりやすくしているため、専門的知識が無くてもページ作成可能です。

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資料更新日:2020/02/13

プロモーションの定番施策として、数多くの企業様が実施されている消費者キャンペーンですが、
応募件数が下がっていたり、応募者は既存客だったり、
マンネリ化したりなどお悩みはありませんか?

今回は、そんなキャンペーン施策のお悩み解決し、
かつコストを抑えながら実施できるWキャンペーンのご提案です。
資料に掲載していない事例も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

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■Wキャンペーン実施メリット

・CP企画内容の魅力UP
・正しい商品理解の促進
・キャンペーンサイトへの集客
・商品購入の動機付け、理由付け
・新規ユーザーへのアプローチ
・購入促進
・魅力的な売場作りの活性化
・買上げ点数の向上による客単価UP
・買い回り促進
など


リピートのご発注が多い施策で、自信があります!

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店
 ※特にキャンペーンのツール利用していただける代理店の方、大歓迎!

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 ツールのみのご利用もいただけますし、
 付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。問い合わせください。

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資料更新日:2020/01/08

国連が提唱する「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」。
昨今、世界的に関心が高まる中、
日本でも自社の事業と関連付けてSDGsに取り組む企業が増えてきている中で、
マーケティング担当者は何をするべきなのでしょうか?

本資料では、「そもそもSDGsとは?という基礎の知識」から、
「マーケティング担当者が取るべきアクション」までを
まとめたHOW TO書です。

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<アピールポイント>
SDGsのことなら『2010年から社会の問題を解決する
ソーシャルプロダクツを開発支援してきた
株式会社SoooooS.カンパニー』の親会社のYRK& へ!
SDGsに関するコンサルティングからプロモーションまで
幅広くサポート可能です。ぜひご相談ください。

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<目次>
■そもそもSDGsって?
 ∟基礎知識①~⑤
■SDGsにおけるマーケティング担当者が直面する問題点①②
■①解決ポイント、①解決策
■②解決ポイント、②解決策
■まとめ
■ご参考:ツール
■ご参考:ご相談窓口
■運営会社 / お問い合わせ先

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店

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資料更新日:2020/01/08

販促プロモーションの定番施策として、
消費者キャンペーンの中でも流通タイアップキャンペーンがありますが、
予算の制約からハガキでの応募のみの展開になっていませんか?

今回は、そんな流通タイアップキャンペーンのデジタル化が、コストを抑えて実現できる手法をご紹介!この手法ではさらに、対バイヤーとの商談力UPで、キャンペーンの展開店舗数を拡大が狙えます。資料中では実際に成功している大手様事例をご紹介しています。資料に掲載していない事例も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

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■ご活用メリット

今回は低コストでのデジタル化できることで、
・ハガキ応募では取り込めなかった層へのアプローチ
・バイヤーに対する商談のマンネリを解消
などにより商談力UPや展開店舗数UPが見込めます。

リピートのご発注が多い施策で、自信があります!

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店
 ※特にキャンペーンのツール利用していただける代理店の方、大歓迎!

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 ツールのみのご利用もいただけますし、
 付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。問い合わせください。

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資料更新日:2020/01/08

『C-SO』とは、認知~販促まで使える画像投稿型ASPサービスです。

画像やコメントを投稿・共有でき、キャンペーンやコンテンツを低価格かつ
手間なく立ち上げることができます。具体的には、写真投稿やレシート応募などの
キャンペーン活用、またクチコミ投稿の受け皿としてもご活用です。

現状、年間100企画以上のキャンペーンなどの企画に採用いただいた実績があります!

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■特長

 特長①:コストを抑えて複数の企画を同時実施可能!
    (クローズドキャンペーンとクチコミページの同時実施など)
 特長②:最大15問のアンケートや個人情報の取得もデフォルトで可能です! 
 特長③:簡単に投稿サイトを開設できます!(PC/スマホ両対応です。)

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■こんなご担当者様におすすめ

 ・「レシート応募キャンペーン」と「オープンキャンペーン」など
  複数同時にキャンペーンを実施したいけど、費用は抑えたい!
 ・時間がない!できるだけ早く立ち上げたい!
 ・購入促進だけではなく、顧客の声を同時に拾いたい!

 ※特にキャンペーンのツール利用していただける広告代理店など販売代理店、大歓迎!

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 高付加価値商材(住宅/化粧品など)

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 ツールのみのご利用もいただけますし、
 付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。

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【売場画像をスピーディに共有!】店舗オペレーション最適化ツール『MiiNA』

資料更新日:2019/07/01

『MiiNA』とは、これまで難しかったスピーディな店舗の状況把握とリアルタイムな
成功事例共有を可能にし、 『売れる店づくり』を実現する店舗オペレーション最適化ツールです。

いつでも・誰でも・パソコンでもスマホでも・簡単に「売場の状況」を共有でき、
「販売機会のロス」「販促費用のムダ」をなくすことが期待できます。

ディスプレイコンテスト(売場コンテスト)としての利用実績も多数!

これまで40企業4,000店舗以上でご利用いただいております!

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■特長

特長①:スピーディーで確実に売場作りを指示!
特長②:PC・携帯端末から簡単に実施状況を報告! 
特長③:手間と時間をかけずに把握状況を確認!
特長④:リアルタイムに他店舗からの売場状況を共有!

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■こんなご担当者様におすすめ

・売場企画の指示やコントロールがしづらく、スピーディで統一感のある展開ができない!
・売場状況の確認・取りまとめ作業が面倒で、情報共有や成果報告が遅れてしまう!
・エリア担当者・店舗スタッフの能力によって、売場づくりの実施率やクオリティに差が生じる!

 ※基本は流通小売業様にご利用いただいておりますが、
  メーカー様からのご依頼、利用実績もございます。

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■おすすめクライアント様

 スーパー/百貨店/専門店など流通小売業様
 食品/飲料などメーカー様

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ツールのみのご利用もいただけますし、
付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。

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