株式会社ネオマーケティング

東京都渋谷区南平台町16-25養命酒ビル

  • 代表者名 未記入
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入
【調査票作成のポイント~設問文と選択肢のワーディング~】

資料更新日:2020/02/04

■本資料は、マーケティングリサーチを行う際の調査票作成のポイントについて、まとめています。 アンケート調査を行う上で必要なのは「調査票」です。 調査票とは、調査の対象者に聞く質問の内容をまとめたもので、質問文と選択肢、自由解答欄などによって成り立っています。...
【BtoB企業のマーケティングリサーチ成功事例~顧客評価の把握と調査PR~】

資料更新日:2020/02/04

■資料概要 このホワイトペーパーは、BtoB企業のマーケティングリサーチ活用事例集です。 マーケティングリサーチはBtoC企業だけのサービスではありません! 顧客理解に積極的な企業ほど、顧客を深く知るための施策の1つとしてマーケティングリサーチを採用しており、一つの調査結果を複数の用途でうまく活用しています。...
【化粧品業界のマーケティングリサーチ成功事例】

資料更新日:2019/08/23

弊社には化粧品、医薬品等を扱うクライアント様を専門とする「ビューティー&ライフチーム」があります。 特定の業界に特化して案件を対応することでノウハウを蓄積し、業界の課題に合わせて様々な調査を実施して参りました。...
【調査企画に欠かせない6つの項目】

資料更新日:2019/08/23

マーケティングリサーチを成功させるためには、事前の調査企画が最も大切です。 しかし、調査企画の段階で何をどのように考えればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 調査企画において、必ず事前に抑えておくべきポイントは決まっています。...
課題と目的別:マーケティングリサーチ手法の選び方

資料更新日:2019/08/23

マーケティングリサーチには、インターネットリサーチ、会場調査、インタビュー調査、ホームユーステストなど、様々な手法があります。 どのように適切なマーケティングリサーチの手法を選べばよいのでしょうか。 今回は、課題や目的ごとにどのようなマーケティングリサーチの手法が有効なのか、ということをホワイトペーパーでご紹介します。...
▲ page top