株式会社モノリスジャパン

  • 代表者名 岩井良明
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入

『フレフレ、ココロザシ。』という企業スローガンをもとに、
グラフィック・WEB・映像などの企画制作からオウンドメディアの活用までトータルにご提案し、
あらゆる領域の“志”をカタチにして世の中に流通させるサポートをする広告代理店です。

SNS時代の全く新しい採用プラットフォーム「Tiger Recruiting」

資料更新日:2022/11/08

昨今の新卒採用活動においては、売り手市場が続き、 ナビサイトやスカウト型採用といった 母集団形成のプラットフォームの多様化や、 通年採用による採用活動の長期化などで 優秀な学生のエントリーを集めることが 困難な時代となっています。 そこで、私たちは、 たった1本のYouTube動画で 貴社へのエンゲージメントが高い...
学生集客に精通した広告代理店による 採用ツール制作実績

資料更新日:2022/11/08

学生をメインターゲットに、 多様な広報ツールを制作するモノリスジャパンでは、 そのノウハウを採用にも展開しています。 コンセプトの策定からお手伝いしてきた 制作実績の一部を、解説を交えてご紹介します。
独自価値を“明確”に伝える採用ブランディング事例

資料更新日:2022/11/08

採用ブランディングにおいて、 企業案内やホームページの制作よりも 大切なのが「採用コンセプト」。 理想的なコンセプトはどのようにつくられるのか、 モノリスジャパンの制作事例を交えてご紹介します。
アフターコロナの入試広報における、 Web広告の有効性

資料更新日:2022/11/08

コロナ禍を経て、Web上で学校情報を収集する受験生・保護者は一層増えました。 ホームページだけでは獲得できない新規ターゲットと、どのように接触を図るか……。 本書では、Web広告を活用したアフターコロナの入試広報施策についてご紹介します。
機能するパンフレットとは? 用途に応じて多様化する学校案内

資料更新日:2022/11/08

学校案内は入試広報におけるメインコンテンツでありつつ、Webサイトとの連動等を踏まえてその用途や目的は多様化しています。 本書では“目的の実現に応じて機能する学校案内・役割が明確化された学校案内”について、事例を踏まえて説明します。
失敗しない! 学校ホームページリニューアル時に 押さえておくべきポイント

資料更新日:2022/11/08

学校ホームページのリニューアルにおいてトレンドのWebデザインを押さえるだけだと、実は不十分です。 本書では、広報ツール全体の中でホームページが果たす役割から受験生・保護者に関心を持ってもらえる設計・コンテンツまで、リニューアル成功のポイントをご紹介します。
今からでも、今こそ。Web説明会サイトの作り方・活かし方

資料更新日:2022/11/08

新型コロナウイルス感染症が落ち着きつつある今、 Web説明会サイトはもはや必要ないとお思いではないでしょうか? 本書では、Web説明会サイトを軸とした モバイルファースト時代のハイブリット広報施策の 必要性・有効性をご説明します。
興味関心をキープ。重層的な広報アプローチを 実現するサブツール活用法

資料更新日:2022/11/08

学校案内には載せられない最新ニュースやトピックス、伝えきれない校風・空気感や生徒の姿を受験生・保護者に訴求・発信するサブツール。 興味関心を高め、入学動機へとつなげるためのサブツール活用法について解説します。
実は学校広報にマッチ。 YouTube動画広告「True View」の有効性

資料更新日:2022/11/08

今や10億人を越える膨大なユーザーが利用するYouTube。 その中から年齢や性別、子どもの有無、地域・エリアに基づくターゲティング設定が可能なTrue View広告は、実は費用対効果の高い広報施策の一つ。 他校との差別化を図るアプローチをご紹介します。
ご存知ですか?学校広報において LINE公式アカウントが鍵となる理由

資料更新日:2022/11/08

コロナ禍を機に学校入試広報においてオンライン活用のニーズが高まりを見せています。 コミュニケーションが希薄化しやすいオンライン上でも、 いかに密なコミュニケーションを取り学校と受験生のコンタクトポイントを創出できるかが鍵となります。 これを実現するL I N E公式アカウントの有効性をご説明します。
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