株式会社ローソンエンタテイメント

企業名 株式会社ローソンエンタテイメント
所在地 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー6F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/12/12

ローソンの店舗を活用した広告展開が可能です。
ローソンは、47都道府県全てに出店。
1日あたり約900万人・1週間で延べ6,700万人が来店する巨大コンタクトポイントです。

コンビニは生活の導線上にあり、朝・昼・晩と食・サービスなどを求めて来店する
最大のリーセンシーメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/12/12

ローソンで使用するレジ袋の中に広告物(チラシ)封入する広告です。
レジ袋に広告物を封入して手渡すため、確実にターゲットに到達!
新聞折込みチラシ広告とは違って他の広告に埋もれず、無駄のないプロモーションが可能!!

特徴
・全国配布が可能(ローソンは全国で約14,000店舗。1店舗平均880人/日が来客)
・新聞を読まない層にもアプローチが可能
・広告物を封入した状態で納品・配布することで確実にターゲットにリーチ

ユーザー
・約6割が20~30代男性

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/02

全国47都道府県約14,166店舗(※1)のローソン店頭にて配布されている、発行部数100万部のフリーペーパー。
「アーティストをサポートしたい」「お客様が本当に欲している情報を本音で伝えたい」という基本姿勢で編集され、アーティストのインタビューなどエンタテインメント情報満載のフリーペーパーです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/02

ローソンは、約10,000店舗で日本全国をカバーし、1日あたり800万人、
1週間で5,600万人が来店する、巨大コンタクトポイントです。
中心となる来店者は20代・30代男性となり、定期的に女性客をターゲットとした
キャンペーンを実施する期間は20代・30代女性の来店者数が増加します。

ローソンの年間におけるレジ通過客数はのべ約25億人になります。
商品を購入するお客様は、お会計の際に必ずレジを利用します。
レジ画面には会計情報などが表示され、視線は自然と会計情報が表示されるPOSレジ画面に向けられます。
お買い物するお客様の目に触れられる機会が多く、高い広告効果が期待できます。
またレジに並んでいる人にも効果的に訴求できます。
常日頃からコンビニの新商品・サービスの情報はPOSレジ画面に掲載されており、
店内メディアの中でも注目度は高いメディアです。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top