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マーケティング×テクノロジーで課題解決/株式会社ヒトクセ【広告・マーケ事例インタビュー】

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【めでぃぱす】株式会社ヒトクセ様様【めでぃぱす】株式会社ヒトクセ様

株式会社ヒトクセ様

メディアレーダーの掲載社様に対して、提供サービスや活用事例についてインタビューする企画「めでぃぱす」。今回は株式会社ヒトクセ様から、ご提供されているサービスについてお伺いしました。

御社について教えてください。

御社について教えてください 当社は、アドテクノロジー領域を主軸とし、マーケティング×テクノロジーで社会課題を解決するサービスを運営しています。
ディスプレイ広告の広告効果を向上させるソリューションとして、アドテクノロジー、メディア、リッチ広告のサービスを運営しています。アニメーション広告を中心としたリッチな表現をする広告の制作や配信、分析が可能となるプラットフォームです。DSPやアドネットワークなど、複数の広告配信サービスからリッチメディア広告を配信することができます。リッチメディア広告は、静止画よりも豊富な表現を可能にし、広告効果の向上が期待されています。

事例①映画配給会社の事例

映画配給会社の事例で、映画のブランディングをもっと効率的に行いたいという課題に対し、Smart Canvasを利用したリッチクリエイティブの広告配信を実施したことで、広告の効果改善を行うことができましたsmartcamvas

この事例では、ユーザーがバナー上でタップして遊べるような広告クリエイティブを作成し、配信を行うことで映画の魅力をより引き出そうと試みました。一般的な静止画や動画だと、他の広告との差別化も難しくなります。そのため、よりインタラクティブな広告を配信した方が良いと考え施策を実施しました。

▼配信イメージ 配信事例

その結果、数値の面ではCTR、CPCが大きく改善されました。複数のクリエイティブを配信しましたが、中にはいただいていたKPIの数値を遥かに上回る数値結果になったものもありました。また、ユーザーが広告をスクリーンショットを撮ってツイートをするなど二次拡散される例もいくつか見られました

そのため「またヒトクセさんにお願いします!」「他の商材でも実施できそうなものがあればまたお願いします」と喜びの声も多くいただいています。

今のバナー広告で満足してますか?CTRを6倍にしたヒトクセあるサービス! | 株式会社ヒトクセ

https://media-radar.jp/detail9615.html

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株式会社ヒトクセ様
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