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公開日:2020年03月26日 更新日:2020年03月26日

バーベキュー・BBQに関する広告・メディアの比較、一覧、まとめ

バーベキュー・BBQに関する広告・メディアの比較、一覧、まとめバーベキュー・BBQに関する広告・メディアの比較、一覧、まとめ

バーベキュー・BBQに関する広告

バーベキューが行えるイベント会場やアウトドアをテーマにしている媒体など
バーベキューに関連する広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。

身近なアウトドア体験から モノ・コト情報、魅力を発信「 BE-PAL」|小学館 | 株式会社小学館

BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。

自然の中で楽しく遊ぶ為の道具やノウハウの情報をWEB発信します。
キャッチフレーズは「自然を手でつかもう!」
アウトドア思考は強いけれど、まだ行動がともなっていない普通の人たちに
人生を豊かにする非日常の体験の価値を、誌面・イベント・WEBで連動し、
クロスメディアにより、より強固に発信していきます。

☆2018年9月ユーザー投稿型機能を新設‼︎
BE-PALはアウトドア好きユーザーが記事・写真を投稿できるサイトへとリニューアルしました。
自然の中で感じた「感動体験」をユーザー自身が拡散するメディアです。

http://media-radar.jp/detail3843.html

【男女比1:1】キャンプやアウトドアと面白くコラボするなら『hinata』で! | vivit株式会社

★月間250万UU★ (2020年1月現在)
hinataは日本最大級のキャンプ・アウトドアメディアです。

【どんな情報?】
キャンプ場、グランピング、コテージ宿泊やBBQ!
近年盛り上がりを見せているアウトドアの情報はもちろんのこと、
登山やファッションなどのライフスタイルを提案するWebメディアです。

【読者層】
・20代後半〜40代後半がメインユーザー
・女性比率5割! ※一般的にアウトドア情報メディアは男性比率高く7〜8割と言われています。
・高所得者の割合が高いのが特徴。
・読者のうち、50%以上が記事を見て商品を購入したことがある!

【訴求商材】
「アウトドア×〇〇」の切り口からアウトドア系商材以外でも、幅広いジャンルの商材を訴求可能です。
アウトドア関係、レジャー、旅行、美容、アパレル、スポーツ、自動車、雑貨、飲食物、他

【hinataでできること】
・タイアップ記事
・取材、撮影
・サンプリング
・イベント手配
・動画撮影、作成

http://media-radar.jp/detail5104.html

【アウトドア商材だけじゃない!?】アウトドア×〇〇のタイアップ実例集 | vivit株式会社

★hinataは日本最大級のキャンプ・アウトドアメディアです★

★月間250万UU★ (2020年1月現在)

●どんな情報?
アウトドアメディアhinataの「アウトドア×〇〇」タイアップ実例集です。
アウトドア以外の商材をアウトドアに絡めて訴求ができます!

●hinataとは?
キャンプ場、グランピング、コテージ宿泊やBBQ!
近年盛り上がりを見せているアウトドアの情報はもちろんのこと、
登山やファッションなどのライフスタイルを提案するWebメディアです。

【読者層】
・20代後半〜40代後半がメインユーザー
・女性比率5割! ※一般的にアウトドア情報メディアは男性比率高く7〜8割と言われています。
・高所得者の割合が高いのが特徴。
・読者のうち、50%以上が記事を見て商品を購入したことがある!

【訴求商材】
「アウトドア×〇〇」の切り口からアウトドア系商材以外でも、幅広いジャンルの商材を訴求可能です。
アウトドア関係、レジャー、旅行、美容、アパレル、スポーツ、自動車、雑貨、飲食物、他

【hinataでできること】
・タイアップ記事
・取材、撮影
・サンプリング
・イベント手配
・動画撮影、作成

http://media-radar.jp/detail10457.html

【アウトドア好きに訴求】日本初のキャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」媒体資料 | 株式会社シーザスターズ

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をコンセプトに展開する「キャンプ料理専門のレシピサイト」です。近年ブームになり今やライフスタイルとして定着しているキャンプ・バーベキューなどの「アウトドア」×生活に欠かせない「食」をテーマにした日本初のメディア。記事タイアップだけではなくオーダーに合わせてイベントや映像など立体的なコミュニケーションプランをご提案させていただきます。

■ソトレシピ、3つの強み
①フードコーディネーター、シェフ、管理栄養士など「食のプロ」による「質の高いレシピ」
②アウトドア本、レシピ本を数多く手がけたプロ編集者、プロカメラマンによる「質の高いコンテンツ」
③Instagramと好相性の「質の高いユーザー」

■複数のチャネルを回遊させる「循環型メディア」
・WEBだけでなく、SNS、コンテンツ、リアルイベントを立体的に展開するメディアです。
・経験豊富なスタッフにより記事タイアップだけではなくPR視点での総合的なコミュニケーションプランニングが可能。

■ユーザープロフィール
・ボリュームゾーンは「25〜44歳のファミリー層」が約8割。
・男女比1:1。「アウトドア」×「食」をテーマにしているため、男性が多い傾向のアウトドアメディアと比較すると「女性」が多く、女性が多い傾向のレシピメディアと比較すると「男性」が多いというのが特徴です。

http://media-radar.jp/detail7585.html

アウトドア関心層へ強力リーチ_BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング | 株式会社デジサーフ

アウトドアや関心層に強力リーチ!全国約65カ所、年間動員数約200万人を誇るバーベキュー場を、企業プロモーションの場として活用しませんか?本資料では、企業の商品やサービス、世界観を体験できるコンテンツを開発・導入した企業オリジナルのBBQ店舗をオープンするという、体感型プロモーション・タイアップのメニューについて紹介しています。
【デジキューとは】
公園はもちろん、百貨店の屋上や郊外型大型商業施設の敷地内など、全国約60カ所のBBQ場に、自社の予約システムで囲い込んだ利用者を誘客するO2Oの仕組み。BBQ場の空き状況チェックや予約(集客)、機材レンタル、食材調達などをWEB上でワンストップ提供しています。
◆イベントやサンプリングを行う“リアルの場”としての『デジキュー』
・都心の百貨店や郊外型大型商業施設の施設内など全国約65か所にBBQ店舗を運営中。
・年間動員数は約200万人。
◆メディアとしての『デジキュー』
デジキューピーク月PV620万、シーズン月間(3~11月)平均PV:370万、シーズン月間(3~11月)平均UU:31.5万 (2019年実績より)
デジキュー会員:約67万人 うちメルマガ会員:約26万人。Facebook、instagram、twitterも運営中

http://media-radar.jp/detail4113.html

『.HYAKKEI』アウトドアがもっと楽しくなるライフスタイルWebマガジン | 株式会社オプト

.HYAKKEIは『自然を楽しもう!』をテーマに、より多くの方々に自然に触れ合うきっかけを持ってほしいという想いで立ち上げたアウトドアWEBマガジンです。
都心で暮らす方にも行きやすいスポットや、全国津々浦々の魅力的な自然、その楽しみ方を日々お届けしていきます。
.HYAKKEIという名前は『このWEBメディアを通じて、色々な景色を見てほしい』という想いで名付けました。
読者の皆様が、より暮らしを楽しみ、自然を楽しむことに繋がれば幸いです。

http://media-radar.jp/detail7116.html

道の駅 清川 | 株式会社アグリメディア

バーベキュー場や宮ケ瀬ダム、七沢温泉郷などたくさんの観光スポットができ、
年々人気上昇中の神奈川県清川村。
道の駅清川は、清川村における唯一の道の駅であり、
村人・観光客が集まる場所でもあります。
地元農家から毎朝届く旬の果物・野菜を目当てに、毎日多くの方が訪れます。

道の駅清川で、以下の方法での宣伝ができます。
1.イベントプロモーション 2.ポスター設置 3.リーフレット設置

http://media-radar.jp/detail7195.html

アウトドア好きのためのWEBメディアサイト「マウンテンシティ」 | タナクロ

マウンテンシティメディアは、株式会社タナクロが運営する「アウトドア好き」のためのWEBメディアサイトです。登山・山好きのためのエンタメ情報サイトとし、お役立ち情報や、ブランド新作情報、山レポート等、アウトドアに関する総合メディアとして運営しています。
ユーザー属性のボリューム層は25-44才が主となっていまして、単身〜ファミリー層まで幅広いアウトドアユーザーに閲覧されています。
スマホユーザーが7割、デスクトップやタブレットからのアクセスが3割です。

http://media-radar.jp/detail8250.html

BBQエクスペリエンス広告ご案内THE BBQ BEACH in TOYOSU | 株式会社デジサーフ

新たなBBQエクスペリエンス広告の場所として、 東京の豊洲市場エリアに1,000席を超える大型施設 「THE BBQ BEACH in TOYOSU」が2019年10月にオープンしました!

○都内最大級となる6327.54m²の敷地に、ビーチリゾート型のBBQ施設
○東京湾を一望でき、隣接する豊洲市場から各地の豊富な食材を使用
○少人数グループから数百人単位での利用(大企業の福利厚生)、そして外国人旅行 客まで、通常のBBQからイベント、パーティーまで、さまざまな利用が可能。

サンプリング/地方特産物×BBQ/プレス・インフルエンサー向けイベントetc.
その特別な空間を利用して“BBQエクスペリエンス広告”が可能です。

http://media-radar.jp/detail9535.html

アウトドアメディア「TAKIBI」 | 株式会社フォーイット

TAKIBIは、株式会社フォーイットが運営する、キャンプ・グランピング・釣り・そとごはんやクルマなど、アウトドアファンに向けた情報を発信するインターネットメディアです。
日本の観光資源情報を国外へ発信及び、誘客することで地方創生を行うインバウンドメディアの役割も担っております。
また、自治体と地方創生の協定を結び地域情報の発信や、域内事業者と合同でキャンプイベントを開催し、自治体の認知を高める企画や運営を行っています。

全国のキャンプ場やグランピング施設、コテージ、バンガローの予約をすることが出来るサービスも運営しています。

http://media-radar.jp/detail9663.html

趣味を楽しむ大人のバーティカルウエブメディア【FUNQ(ファンク)】|枻出版社 | ピークス株式会社

『好きを、生きよう。』

FUNQ(ファンク)は、趣味領域の読者を熱狂させる枻出版社の専門メディアが集結した、趣味のプラットフォームです。出版社ならではの高い信頼性を活かしつつ、雑誌の枠を超えた優良なデジタルコンテンツをお届けします。
https://funq.jp/

【ジャンル】
ファッション/ゴルフ/自転車/ランニング/サーフィン/SUP/オートバイ/デジタル/ライフスタイル/旅行/料理/ヨガ/登山/キャンプ/アウトドア

【ユーザー層】
・趣味のコアファンから趣味エントリー層まで
・現在は35~45歳の男性をメインに、幅広い世代の趣味層から支持

【サービスの特徴】
・スタートから約半年で300万PV/150万UUという実績
・専門メディア編集者ならではの視点を取り入れたリアルな訴求
・CDPを活用した的確なデータマーケティング

http://media-radar.jp/detail9973.html

ナチュログ(NATURE BLOG ) | 株式会社ナチュラム

ナチュログ(NATURE BLOG )は、アウトドアや釣りを中心に、
自然と人とをつなぐ日本最大のブログコミュニティです。
ユーザーは、25歳~54歳で男性が約8割を占めています。

釣り&アウトドアに特化し、集中したプロモーションが可能。
blog@naturumは釣りとアウトドアに特化したブログコミュニティサイトです。
特化された目的をユーザー間で共有することで、密度の高いユーザー属性とサイトが形成され、
集中的なプロモーションが可能となります。

ナチュログ全体のうち、半分がキャンプ・アウトドアのブログ記事
もう半分が釣りのブログ記事で構成されています。

<広告メニュー例>
SP記事オーバーレイ
SPポータルオーバーレイ
PCポータルヘッダー
PC記事オーバーレイ
記事投稿パッケージ
ナチュラムメールマガジン 等

http://media-radar.jp/detail1665.html

ガルヴィ | 株式会社 実業之日本社

「ガルヴィ」(1991年創刊)
「アウトドア総合情報誌」としてパワーアップ。
バーベキューやキャンプをはじめ、トレッキング、フィッシング、MTB、カヌー&カヤックなどなど、
自然の中で楽しむ“遊び”を幅広く紹介。誰でも気軽に楽しめて、どこまでも追求してしまう
アウトドアの<魅力>と<楽しみ方>を発信していきます!

分かりやすいハウツーとすぐに役立つ実用情報で、無限に広がるアウトドアの世界をナビゲート。
アウトドアをより楽しむためのハウツー解説、ギア&クルマ速報、フィールドガイド情報を展開し、
さまざまな視点からじっくりと解説。

http://media-radar.jp/detail6496.html

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